バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|Joffre Lake

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Joffre Lake

September 18, 2017

少し前の話になってしまいますが、9月2日に友人4人とJoffre Lakeに日帰り旅行してきました!

ダウンタウンから車で3時間ほどの所で、Whistlerの近くです。

当初、ルームメイトのBellaとツアーで行く予定でしたが、レンタカーを借りて行く方が断然お得!という結論に

たどり着き、免許保持者のBellaの友人と私の友人の計4人で旅行してきました!!

ツアーで行くと一人50ドルかかりますが、車だとガソリン代+スナック代で一人15ドルでした!

Bellaの友人に感謝です(〃艸〃)

ちなみに運転担当のIreneとはこの日初めて会いました!前回の記事でも書きましたが、友人の友人という形で

交流の幅を広げていくことが大切だと思います。また私の友人Rachelもこの日までBella、Ireneとは面識がなく

旅行当日に知り合いました。

1504483035254.jpg

Joffre Lakes Provincial ParkにはLower Joffer Lake, Middle Joffre Lakes, Upper Joffre Lakesの3つの湖があり、

ハイキングをしながら湖と景色を楽しめるという最高の観光スポットです。駐車場から歩いて5分程度の所に

最初の目的地Lower Joffer Lakeがあります。途中に分岐点がなく迷う心配はありません。

IMG_20170904_200818_096.jpg

Lower Joffer Lakeから約4キロほどの所にMiddle Joffre Lakesがあります。

ですが、この4キロがとてつもなくきついです。急な上り坂や大小さまざまな石の上を歩き続けて1時間ほどで

着きます。はるか遠くに見えていた氷河がだいぶ近くに!

IMG_20170904_200818_097.jpg

Middle Joffre LakesからUpper Joffre Lakesまでは約1キロ。遠くから氷河から流れ落ちる水の音が聞こえてきます。

そしてついにUpper Joffre Lakesに到着!

表現しきれない美しさです。高低差のあるハイキングトレイルですが、その疲れを忘れてしまうくらいの絶景です!

水に触れてみましたが、こちらも表現しきれない冷たさです笑 中には水着を持ってきて泳いでいる人もいましたが

私は絶対に出来ないと思いました。

IMG_20170904_201253_276.jpg 1504424267308.jpg

 ≪ 友達GETだぜ!! Happy Birthday!! ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP