トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート| はじめまして!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

July 14, 2017

はじめまして!

この度、カナダ・トロントのCISS at Trinityに奨学生として留学します、針山です。実際に、高校生の視点から見た現地での生活をお届けできたらと思っています。よろしくお願いします!

この短期留学における目標は2つあります。

1つ目は、もちろん
「英語を学び、英語を使いこなせるようになること」。

これまでの高校生活では、通学時間などを利用してTOEIC対策の勉強をし、点数として結果を出すことができましたが、"英語を実際に話せる"ようにはなりませんでした。
CISS at Trinityのプログラムでは、英語を使って遠足に出かけたり、話し合ったりする機会が多くあるので、ぜひ「英語を使いこなせる」ようになりたいです。そして、今回の短期留学を通して英語学習にどれだけの成果があったかをお伝えしたいと思います!

2つ目は「街に触れること」、「異文化に触れること」。

自分は、写真を撮ることが好きです。また、将来街をつくる仕事に就きたいと思っています。日本の街とはまるで異なる、初めて見る海外の街の姿に、写真を撮りながらさまざまなことを感じとり、将来の夢の実現に役立てたいと考えています。
また、CISS at Trinityのプログラムには、日本人だけではなく世界中からも多くの生徒が参加すると聞いているので、異なる文化を持つ人たちと、写真をツールとして交流できたらと思っています!

これらの目標は、トロントへ留学するからこそ実現できることで、日本でただ英語を学ぶだけで実現できることではありません。せっかく頂けた機会ですから、トロントでしかできないことをたくさんやり遂げて、ここでお伝えしたいと思っています!

このように、トロントでどんな経験ができるのかと胸を膨らませているところですが、これまで海外に渡航したことがない自分には、期待だけではなく心配もありました。

留学をしようと考えている方の中にも、そのように心配を持つ方は多いかもしれません。しかし、留学ジャーナルで申し込むと、オリジナルの「留学完全ガイド」をもらえ、実際に留学した人の声に基づいた「生活準備講座」や「最終ガイダンス」を無料で受けられることはもちろん、一人ひとりにつく留学カウンセラーの方が、センターでの充実したカウンセリング、電話やメールなどを通して、いつでも相談にのってくれます。

hariyama0714_1.jpg先日参加した「生活準備講座」開始前の様子。ネットで調べるだけではわからない、現地の生活で役立つ情報を得られました!

「留学完全ガイド」↓↓

hariyama0714_2.jpg空港や寮生活で役立つ情報がまとまっているので、これさえあれば心配しなくて済みそうです!

おかげで、不安もほとんど無くなり、自分の希望に沿った充実した留学を実現させられそうです。

出発まで約1週間となった今、期待でいっぱいです!

 ≪ 帰って来ました!! 出発まであと2日! ≫ 

プロフィール

profile
針山 勇太郎さん(17歳)
2017年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学で、自分の「読める」英語を「話せる」英語に変えたいです。また、トロントの街並みに触れることを通して、自分の夢の実現に役立てたいです。高校最後の夏を、将来につながる夏にできるよう全力で頑張ります!

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP