ECボストン留学生による語学留学ブログ|02-maekawa

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボストン

September 04, 2010

001.jpg



ボストンの生活も早いもので半年が過ぎようとしています。

最初は何もわからなくて大変でしたが、

たくさんの人に助けてもらいました。

ECでは友達がたくさん出来て、楽しい毎日を送っています。

私は来年の三月までボストンに滞在する予定ですが、

今日でブログは最後になります。



大学を一年休学して留学することは私にとって、

とても勇気が必要でした。

友達と一緒に卒業できないことや、

両親に費用を負担してもらうことに抵抗があったからです。



今ではこの留学が私の人生にプラスになったと確信しています。

たくさんの人との出会いは今後の人生を考える上で、

重要なきっかけになりました。

今までぼんやりとしていた将来の夢が少しずつですが、

明確なものになろうとしています。



これからも勉強頑張ります!!

ありがとうございました。

                 



やっと

August 27, 2010

038.jpg



ここ1週間のボストンは雨ばかりでどんよりとしていました。

最高気温も20℃以下なうえ、雨が降っているので体感気温はもっと低かったです。



そんなか2日連続でFenway Parkに行って来ました!

延期になったのでしょうがないのですが、

雨の中待つのはつらかったです。

でも!

でもでも!!!

でもでもでも!!!



イチローが見れたのでよしとします笑

レッドソックスvsシアトルマリナーズ!

August 25, 2010

001.jpg

雨で延期でーす・・・泣

二ヶ月前からチケットを買ってたのに、

雨・・・・・

最近は全く雨が降っていなかったのに・・・

明日は7時からイチローがはずなので

気を取り直していってきます!!

DVD

August 22, 2010

035.jpg

Boston Public Library について

ブログで前に載せたことがあったと思いますが、

ここではDVDも借りることが出来ます!

私もよく利用していますが、

種類も豊富で特にDisneyはすごくたくさんおいてます!

いつも机に座っての勉強だと疲れるので、

リスニングのスキルアップのためによく見てます!

最近

August 16, 2010

ボストンの夏はすばらしいです・・・

気温も緑も何もかも過ごしやすくて

最近は東京に帰りたくなくなってきました。

(あんなに日本が恋しかったのに・・・)

そういえば、日本では今夏休みということあって

ボストンでは日本人をよく見かけるようになりました。

韓国人と中国人と日本人の見分け方がわからないと

よくヨーロッパの友達言われますが、

アジア人同士だとわかりますよね!

ECにも日本人が全くいなかったのに今の時期は

少しだけ多くなってきました。

そういえば今月末2週間のバケーションをとって

miamiとDisney World にいってきます!

楽しみー!!

BULE MAN

August 01, 2010

028.jpg



日本でも話題になりましたよね!

私も見に行きたいと思いながら、日本では行けませんでしたが、

やっと見ることが出来ました!

チケットも25ドルくらい(安い!!)で手に入ったので、

とってもラッキーでした!

すごく斬新で、よかったです!!

おすすめします☆

ヘイマーケット

July 28, 2010

103.jpg



毎週土曜日はヘイマーケットで市場があります!!

ここでは野菜がすごく安い値段で買うことが出来ます!

スーパーマーケットで買うよりもはるかに安く買えます。

ですが、よく見ないと質の悪いものもの・・・・

いつもここではオレンジや玉ねぎ、じゃがいも、などを買っていますが、

葉物野菜を買うのがどうしても抵抗があって買うことが出来ません泣

よく注意すれば、きれいで安い野菜やフルーツが手に入るので重宝してます!!

ご飯に行きました!

July 26, 2010

114.jpg

クラスの友達とご飯を食べに行きましたー!!

サウジアラビアの女の子は一番仲がいい子なんですが、

来週サンフランシスコにいってしまうんです・・・

寂しくなります泣

もう一人の女の子は韓国の子で、

なんと16歳!!

わっ若い・・・・

そして私よりもはるかに英語が上手・・・



113.jpg

このお店はチーズケーキが有名です!

そして大きい・・・

言うまでもなく食べきれずに持って帰りました・・・



110.jpg

ロブスター

July 22, 2010

065.jpg

ボストンはシーフードで有名ですが、

特に有名なのはロブスターです!

ロブスターはお店で食べると高くて、

なかなか食べることが出来なかったのです・・・泣

スーパーでセールをしていたので

買ってみました!!お店で食べるときの

約半額で食べることが出来ました!!

ああおいしい・・・・

今週末

July 20, 2010

P1030184.jpg



家から40分くらい離れたビーチで

砂のアートを見れるということで行ってきました!

投票でどの彫刻が一番か決めるのですが

どれもすごいいいいい!!!

ちなみにこれが私が投票したアートです!

この日は天気は晴れでたくさんの人がビーチに詰め掛けていました!

私も今年初めて水着を着ての海にわくわくどきどきでした!!

しかも初大西洋・・・・!!

気合を入れて行ったのはいいのですが、

海水がまだ冷たくて入れない・・・泣

周りをよくよく見るとみんなビーチで日光浴をしているだけで

泳いでいる人はとっても少ない・・・・

気温は35度近くあったのに海には入れず

出店をまわって帰りました・・・

ある日の朝ごはん

July 17, 2010

P1020856.jpg



最近の朝ごはんはもっぱらパンケーキです・・・

っというのも、お米は高いので夜ゆっくり食べたい!

ということでいろいろ試行錯誤をした結果、

ベーグル→ワッフル→パンケーキと

進化しました!!!

日本にいた時は朝からパンケーキなんて

考えられなかったのに今では、すっかりアメリカナイズされています・・・

コンビニでおにぎりを買っていたことなつかしい・・・泣



ところでアメリカに来て5ヶ月が経ちましたが、

だいぶ日本に比べて安いものと高いものがわかってきました!

ホームステイしていた頃は、ご飯が出てきていたので

自分で買い物することはあまりなかったのですが、

最近は引っ越して自分でスーパーのチラシをチェックするようになりました!



例えば・・・・

日本に比べて高いもの

・文房具(日本には100円ショップで買えるものが、アメリカでは異常に高い!!ノートは日本に比べて紙の質が悪いのに3ドルくらいします・・・はさみは5ドル・・・ああmade in Japan・・・)

・テッシュ(日本でティッシュって安いですよね・・・。アメリカでは1つ売りしかなく、1つ1ドル以上はします・・・。

日本に比べて安いもの

・服(アメリカにある服のお店は日本に比べてどれも安いです。はじめてアバクロとマークジェイコブズに行った時は驚愕しました!ちなみに、マサチューセッツ州は服に100ドルまで税金がかかりません)

・食料品(特にポテトチップスとコーラは安すぎます・・・なぜアメリカの肥満率が高いのかがわかります。)

・DVD、映画館代(日本ではもう買えなくなりそうです・・)



Independence Day

July 07, 2010

先週末はIndependence Dayでした!三連休ということもあり、ボストンの中心街はにぎわっていました。

特に7月4日は花火がチャールズリバーで打ちあがるということで人、人、人!!!

花火が打ちあがったのが夜の10時半からなのに3時にはもう場所をとるためにたくさんの人がパラソルやビニールシート、椅子やクーラーボックスを持って待機していました。

私たちも負けじと早めに行ったつもりでしたが、場所を探すのに一苦労・・・・泣

ボストンの夏は涼しいといっても、この日は人の熱気でまるで日本にいるようでした。

8時からはボストンポップの演奏が始まり、国歌斉唱、花火と素敵な時間を過ごすことができました!

特に花火は今まで見た花火の中で一番といっていいほどきれいでした!

帰りの電車はこの日だけタダ(!!)でしたが、人が多すぎて乗れず結局歩いて帰る羽目に・・・・

そして、道に迷い帰ったのは夜中の1時・・・・泣

何はともあれ素敵な一日でした!

P1030016.jpg



P1030023.jpg



チャールズリバーにはヨットがたくさん!!

豪邸!

June 28, 2010

011.jpg



最近はよく晴れているので家の近くを散歩してみました!

ボストンは緑が整備されていて、都会と緑がマッチしてるのでとてもきれいです。私の家の周りには謎の豪邸があり見かけるたびにどういう人が住んでいるのかと気になります。

もう6月も後半に入り、30度を超える日々が続いています。



Summer saleの季節がやってきました!!

アメリカの服は本当に安いです!日本では手が届かなかったブランドが、

買えちゃうんです!!化粧品も安い!ただでさえ安いのにその値段からありえないぐらい下がります!

引越しパーティ!

June 19, 2010

172.jpg

学校のお友達を呼んで少し遅いですが、引越しパーティを開きました!!

韓国、台湾、日本のアジアなパーティです!

それぞれの国が自分の国の料理を作ってみんなで食べるというスタイルです!

162.jpg

韓国の友達がチヂミを作ってくれています!

キムチ入りですごく美味しかったです!

161.jpg



鍋を作ってみたんですがみんなに好評でよかったです!!



やっと・・・・

June 19, 2010

更新が滞っていました・・・・

すみません!

さて早速写真を更新したいと思います!

142.jpg



ゲイパレードです!!

写真がアップできるようになったのでアップします!

ゲイパレード

June 13, 2010

今日は雨でしたが、ボストンではゲイパレードが行われていました。

とてもたくさんの人達が参加していました。

先生の話ではマサチューセッツにはゲイやバイセクシャル、レズビアンが多いみたいです。

差別撤廃を求めるのが、目的で始まったそうです。

悪天候でしたが、会場は熱気に包まれていました!

引越しました!

June 04, 2010

引越しでインターネットの手続きに手間取ってしまいました・・・・

ブログ更新できずにすいません!泣

さて新しい家ですが、アメリカらしく20畳はあるお部屋になりました!

ルームシェアなのでとっても楽しみです!!

家の周りは閑静な住宅街で、

二駅先にはおしゃれなお店がたくさんあります!

後ほど、写真UPしますね!!

Farewell Party

May 25, 2010

先週の金曜日、Farewell Partyに行ってきました!

サプライズで本人には告げずに、みんなで準備しました。

入ってきた瞬間はすごく驚いてくれたのでうれしかったです!

27846_123964564290791_100000317454059_202666_5509270_n-1.jpg



スイス、フランス、イタリア、サウジアラビア、韓国、台湾、コロンビア、ベネズエラ、ブラジル、日本ととってもインターナショナル!!!



28417_408795702480_663922480_4699144_3866856_n.jpg



帰路はAsian!!!!!



P1060559.jpg

Museum of Fine Arts . Boston

May 16, 2010

英語だとどこの美術館かわかりませんが、

これはボストン美術館のことです!

ボストンにきて三カ月が経ちますが、

まだ、見に行ってませんでした・・・・

ということで水曜日の午後行ってきました!

なぜ、水曜日の午後に行ったかというと、

毎週水曜日の午後四時から入場料がタダなんです!!!!

いつも20ドル(!!!)払わないと入れないのに・・・・・



ボストン美術館は世界有数の美術館で、

日本美術が多く収蔵されていることでも知られています。

浮世絵や骨董、仏像も多く展示されていました。

西洋美術も充実していて、

世界的にも有名な絵画を見ることができます。

私が一番感動したのは、ゴーギャンの

「われわれはどこから来るのか?われわれは何者なのか?われわれはどこへ行くのか?」

です。感動しました!!!



P1020783.jpg

ボストン美術館の外観です!

P1020784.jpg



これは天井!

すごくきれいですよね!!

P1020804.jpg



台湾のお友達と一緒にモネの睡蓮を見てます!

Marblehead

May 12, 2010

先週末Marbleheadに行ってきました!

bostonから一時間ぐらいのところで、

仕事をリタイアした人達が住むところだそうです!

海に面した、静かなところでした。

高級住宅街なので、走る車は高級車ばかり・・・・・。

なぜ、私がここに来たかというと、

ここはヨットが有名な場所でもあるのです!

というのも、私はヨットが趣味なので、

ここにヨットのウェアを買いに来てみたわけです。



毎週月曜日にチャールズ川で大学生と一緒にレースを

楽しんでいるのですが、

bostonは何しろ寒いので、普通の格好では耐えきれなくなりました・・・・

ヨットがbostonでもできるなんて思ってなかったので、

日本からも何も持ってきていない・・・・・

ってことで買っちゃいました!(笑)

ああ出費・・・・・

P1060495.jpg



緑がきれいですよね!でも5月だというのにまだまだ寒いです・・・・

ジャケットが必須ですね・・泣



P1060496.jpg



ここはハーバーの近くのレストランで食べました!

すごいボリューム・・・・・。

二人がかりでやっと食べ終えました!

bostonは海の幸が本当に美味しいので、

食べ物には不自由していません!

(日本食が食べたいということ以外・・・・(笑))



P1060497.jpg



このサーモンは私の今までで食べたサーモンの中で

一番美味しかったです!!!

キングオブサーモン!!!!

P1060499.jpg



レストランからの風景!

ここではきれいですよね!

P1060502.jpg



これは店内の風景です!

すごい人気ですね!

P1060504.jpg



うみがきれいだーーーー!!

でもまだまだ寒いので見るだけです(笑)

Public library

May 09, 2010

P1020766.jpg

P1020761.jpg



ここは学校前にある大きな図書館です!

とても歴史ある建物で、

全米でも最大級なんだそうです!

インターネットも自由に使えるので、

すごく便利なんですよ!

写真は中庭です!

ここでいつもまったりしたり、友達とお話したり

本を読んだり、インターネットしたり・・・・・

のんびりライフです!

party!!!

May 09, 2010

28415_1439697602312_1529217862_31093429_2956828_n.jpg

学校でパーティがありました!

すごい人!!!

Bostoncommon

May 04, 2010

P1060439.jpg



P1060437.jpg



こんにちは!

今週末はボストンコモンに日向ぼっこしてきました!

ボストンコモンはボストンの中心にある、

大きな公園です!

日本にいる時には、紫外線が大嫌いでしたが、

ボストンに来てからはなぜか好きになりました!!

アメリカでは日焼けしている方がいいみたいで、

日本とは違うなーと思いました・・・・。

こっちの人はみんなひなたっぼっこが好きみたいで芝生に寝そべって、

本を読んだり、友達とおしゃべりしたり、

思い思いのことをしています。

一番びっくりしたのが、みんな水着で肌を焼いている!

浜ではよく見る光景ですが、公園で見るとは思いませんでした・・・・

オープンだー!!!

May 04, 2010

今、ボストンでは水道水を飲むことができません!泣

というのも、水道管にの問題があったみたいで

水道水を飲用することができなくなりました。

そのため、うちの家では飲み水はもちろん、歯を磨いたり、皿を洗ったりする水さえ

買ったお水でしています・・・・泣

スーパーから出てくる人たちはみんな大量のお水を持って

出てきています。

そして!!!

スターバックスに行ってもコーヒーは飲めません!(笑)

カフェに行っても出てくるのは、ボトルジュースだけです・・・・

すいはんきー!

April 30, 2010

ボストンの生活にも慣れて、

ちょっとホームシックになってきました・・・・

ああ

日本食!泣

日本から出てくる前はお米を食べるよりも

パスタやパンなんかよく食べていましたが、

今は本当にお米が食べたいです!!!!

お米にお味噌汁に焼き魚・・・・

今はどんなごちそうよりも食べたいです!

ボストンにも中華街があって、

私もよく行きます。

アジア系のスーパーには中国、韓国、日本の食料品が豊富にそろっています!

やはり日本で買うよりも割高ですが・・・・

この前、炊飯器を見つけて買おうか迷っています!笑

ZOUJIRUSHI !

ほっ欲しい!

学校の友達にも日本の製品はすごく人気で、

誇らしい気持ちになります!

日本にいてもあまり考えなかったことですが

アメリカに来て日本人でよかったと思います!

学校

April 27, 2010

P1020743.jpg

ここはラウンジです!

ここでみんなご飯を食べたり、

友達とお話を楽しんでます!



今、私はホームステイをしていますが、

7月にアパートに引っ越そうと考えています!

ボストンは家賃が高く、東京に住んでいた私もびっくりするような家賃ばっかりです・・・・

なので、みんなルームシェアして家賃を安く抑えています!

私も一緒に住む人がいるので、

ルームメイトを探さなくても大丈夫何なんですが、

どうしても家が見つかりません泣

ボストンで家を見つけるとなると、一年契約が一般的で

もし、一年未満で引っ越すとなると引き継いでくれる人を探すか、

またはそこに住まなくても、残りの月の家賃の支払い義務が残ってしまいます・・・・

うーん・・・・

どうしよう・・・・



早く見つけたいのですが、なかなかうまくいかないですよね。

ふとりました・・・・泣

April 23, 2010

あぁ・・・・・・・

体重が大変なことになっています泣

アメリカに来るときに、みんなに

「絶対太るから!!!」

と脅されてきましたが、

ここまで見事に言う通りになるとは・・・・・

気をつけていたつもりだったんですが泣

ホストマザーが作ってくれるご飯がすごく美味しくて、

夕飯食べすぎたり、

ついつい休み時間に食べてしまったりしていたので

当たり前といえば、そうなんですが。

うーん・・・・

難しい泣

ボストンにはダンキンドーナッツがすごくたくさんあります!

イメージとしては、ミスタードーナッツと同じような感じだと思います!

というか、同じ系列だと思います(たぶん)

ここでいつも、「チョコチップマフィンが食べたい!」と思いつつ

まだ食べていません・・・

あああああああ・・・・・・

もし食べたらデブまっしぐらな気がして食べれません泣

ナイアガラと中国

April 15, 2010

P1020520.jpgP1020381.jpg



こんにちは!

先週、ワシントンとナイアガラに旅行に行ってきました!

ワシントンは春ということで、サクラが咲いていました!

でも、まだまだ寒くてコートを着ないと耐えられません・・・・

ナイアガラはワシントンからバスで8時間のところにあるのですが

大きさにびっくり!

感動しました・・・・

この旅行でもう一つびっくりしたのが、

中国人の多さ!!!

圧倒されました。

今回の旅行は

アメリカなのにはるかにアジア人に会う確率の方が高かったです・・・・

中国パワーを感じました・・・

みんなとても陽気で、

話しかけてくれる人もいました!



漫画とイースター

April 06, 2010

P1020321.jpg

やっとPC直りました!!

長かった・・・・。

ボストンもすっかり春が来ました!

芝生でみんな日向ぼっこしています。

そういえば、昨日はイースターでした!

うちはホストファミリーでパーティをしました☆

すごいいっぱいのごちそう・・・

全部食べきれませんでした泣

イースーターと同じ日にボストンではアニメフェスタが

開催されていました!

写真を見てもらうとわかると思いますが、

コスプレしている人が街中を歩いていました・・・

アキバでもこんなにたくさんいないよ・・・・

他にもたくさんの人がコスプレしていましたが、

特に多かったのが、

naruto!!!!!

すごい人気です・・・・



パソコン

March 25, 2010

壊れました 泣

今学校のパソコンを使っています。

今修理に出していますが

本当に日本の電気屋さんの対応の素晴しさを改めて感じました。

アメリカは本当にルーズ!!

はじめは来週には直ります。といいながら、

今はもう三週間ぐらい経つ勢いです!

もう、新しいPCを買おうか悩んでいます。

ボストンにもようやく春がやって来たようです。

Tシャツ一枚でも十分な日もありました!

でも、昨日と今日は雨が降って、またコートに逆戻り 泣

もう日本は桜が咲いているんだろうと思うと

急に上野の桜が懐かしくなったり。



そういえば、最近感じることですが、

うちの学校には学生よりも、

仕事でのキャリアアップのために英語を学びに来ている社会人が多いです!

なので全体的に、年齢は高めだし、真剣に学んでいる方が多いです。

日本人は本当に少ないので、日本語が聞きたくない!!っていう人には最適だと思います!

(私は日本人が少なくて寂しいですが。泣)



March 14, 2010

出会いと別れの季節です。

大学生は今が春休みということで

日本人が学校にいます!!

ボストン校は全然いないのですが

今の時期は増えてます!

でも、多くは短期で来る人なので

せっかく仲良くなっても、帰っちゃうんですよねー泣

韓国料理とおとぎ話。

March 09, 2010

P1020219.jpg

友達が韓国料理を作ってくれました☆

やったー!

写真はプルコギと韓国の巻きずしです!

久しぶりのお米・・・。

すごくおいしい!

トッポッキもありますよー!

他にもいろいろあってとっても楽しめましたー!



さて、授業で自分の国のおとぎ話を紹介しよう!

というのをやりました。

私は「竹取物語」を紹介しました。

物語の説明がなかなか難しくて苦労しました・・・。

細かいニュアンスの違いや、文化の背景の違いで受け止め方が違うので

本当に難しい!!

一生懸命しゃべり続けました(笑)

でも最後に「これは悲しい話なの?楽しい話なの?」

と聞かれてショックでした・・・・。

全く私の言いたいことが通じてない・・・。

というか「竹取物語」は結局のところ悲しい話なのでしょうか。

「浦島太郎」も最後にはおじいさんになりますが、

結局は何が言いたいのでしょうか。

うーん。

難しい・・・・。



アメリカの食事とサイン

March 04, 2010

本当に多いです!

冗談のような多さの食事を一度に出されます!

日本人は「もったいない精神」で食べる努力をしがちですが、

気をつけて!!!

体重が目に見えて増えていきます!泣

この前、学校の近くにshawsというスーパーを見つけて早速行ってきましたが

おっきい!そして安い!

「このお菓子がこの値段で買えるの!!?」

っていうものばかり!!

びっくりです!

思わず買いたくなりますが、一人で食べれるような量ではないので我慢・・・・。

友達とシェアするならちょうどいいかも・・・。

日本にもコストコがありますが、それに近いです!

ケーキもクッキーもお肉もチーズもスナックもぜーんぶすごい!

となると、アメリカのコストコはどのくらいなんだろう?

と疑問に思っちゃいます(笑)

お店の人としゃべった時、

「このお店をみんな高いってアメリカ人は言うよ!」

と言ってましたが、そうなると日本のスーパーにアメリカ人が来たら

全部小さいし、高くみえるでしょうね。

スーパーに行って気付いたことは、食品にlow fat や fat freeといった食品を

多く見かけます。

みんなダイエットに気を使っているのか種類が豊富!!!

そして、アメリカの人はトランス脂肪酸が嫌いなのか

わざわざ表示している商品が多い!!

このお店は輸入食品の豊富なので日本食を買いに行ったのですが

高い!

当然なのでしょうが驚愕しました(笑)



そういえばクラスに新しい仲間が増えました!

韓国の女の子とサウジアラビアの男の子2人です!

最近私のクラスでは日本語が流行っていて、

突然「げんきですかー!」

とか「わたしはあなたをあいしますー!」

なんて言われます(笑)

今日は休み時間にみんなに私の名前を書いて!と言われました!

みんなカタカナやひらがなでは不満らしく、

「漢字で書いて!!」

っと言ってきます。

漢字はcoolみたいですね!

そのあとにホワイトボードに私の名前を漢字で書いてみると

みんなに「サインはどう書くの?」と聞かれました。

よく考えてみれば、日本にいてサインを求められることって少ないですよね。

確かに署名の欄に書くと思いますが、日本では漢字で書いちゃうと思います。

なのでみんなに

「日本では判子というものがあって、それをサインがわりに使うんだよ!」

といってたまたま持っていた判子をみんなに見せると

みんな「理解できない!」

と言っていました。たしかに判子って偽造しようと思えばできますよね(笑)

私は「判子にはたくさんの種類があって、人とはかぶらないようになっている」

と力説しましたが、みんなに言わせてもらえば、

「サインの方が簡単だし、絶対人とはかぶらないからサインが絶対いいよ!」

と言われました・・・・。



日本では普通だと思っていたことは、世界から見ると少数なんですね・・・・。

私のクラス!

February 26, 2010

P1020181.jpg



こんにちは!

今日は私のクラスを紹介したいと思います!

私のクラスはアジア率が多いです!

韓国、日本、ブラジル、コロンビア、サウジアラビア、トルコ、カザフスタン

様々な国の人たちがいます!

クラスに馴染めて本当にうれしいです!

みんなよくしゃべるし、よく笑いが起きるクラスです!



ecには韓国の子が多い!

これはどこの学校も同じみたいですが学校にたくさんいます!

クラスの子に聞くと、韓国は今、留学ブームだそうです!

それに比べて、日本人は少ない!

今の時期は珍しく日本人が多めだそうですが、

私が来た当初は、日本人がいなさすぎて、日本語が恋しくなってしまいました(笑)

日本人の少ない環境で勉強したいなら、

いいかもしれません。



NY

February 26, 2010

P1020050.jpg

NYに行ってきました!

ホテルの予約も何もかも前日に決めたので、どうなるか心配でしたけど

十分楽しめました!!

NYへはバスで4時間、なんと往復30ドルで行けるんです!!

やっ安い!!

上の写真はエンパイアビルからの写真!

小さく自由の女神も見えるんですがわかりますか?(笑)

女の子三人での弾丸ツアーは楽しい思い出になりました!

今日のボストン!

February 23, 2010

今日のボストンは温かかったです!

といっても、7度くらいなんでしょうが・・・・。

寒いのに慣れてしまって、

日本にいる時より寒いのに

薄着でも平気になってしまいました!

学校にもだいぶ慣れて、

友達もたくさん出来てきました!

とってもうれしいです!

クラスの女の子と服やコスメの話をしたり、

休憩時間が楽しい!

女の子の話題に国境はないんですね。



お昼はいつも

プレジデンシャルセンターにある

フードコートで食べます!

メキシコ料理にインド料理、中華に

日本食、イタリアンにボストン名物クラムチャウダーまで

幅広くあります!

ecの生徒はみんなここで食べてます!

私はいつもパンダエキスプレスという中華料理を

友達とシェアして食べています。

というのも、量が多い!!

7ドルくらいで買えるんですが、

一人じゃ食べきれない!泣

女の子3人くらいで十分かも・・・。

すべての料理に共通しているのが

アメリカナイズされてて、脂っこい!!!

そして、チキンテリヤキはすごい人気!(笑)

写真をアップしいたいんですが、

うまくいかないので、また今度まとめてアップしたいと思います!



雪!!!

February 18, 2010

ボストンに雪が降りました。

といっても全然珍しいことじゃないんですが・・・(笑)

でも私はブーツを持っていなかったんです!泣

ボストンでは雪対策としてブーツは必須!!

大急ぎで買いに行きました!

ボストンは買い物が好きな人には便利な街かも・・・。

HMもZARAなど日本でおなじみのお店や、

nouth face やnikeといったスポーツブランド、

marc jacobsやシャネル、バーバリーなどの

高級ブランドまで幅広くあります!

それが学校の裏通りであるニューベリーストリート

にあるんです!!

まだまだ日本では買えないものや、

日本に進出してないブランドもあって

見てて楽しいです!

買い物が好きな人にはたまらないですよね(笑)



昨日はルームメイトとそのお友達五人で

パーティをしました!

その一人が「ゆみ!このゲーム知ってる?」

と言って持ってきたのは花札でした!

でのよく見ると韓国風花札・・・・(笑)

花札って韓国発祥でしたっけ?

私はルールを知らなかったので、

みんなに教えてもらいながらやりました!

また今度もやりたいと思います!!

バレンタイン!

February 13, 2010

明日はバレンタインですね!

昨日は学校でバレンタインパーティがありました!!

アメリカ人は本当にパーティ好きで

何を祝っているのかわからない時もあります。

さて!

今日から三連休です!

この連休にバレンタインなどたくさんイベントがあります!

中国での大切なお祭りの旧正月がもあり

TVでは中国の伝統的な料理も紹介

しています。

私も今日はお友達とボストン巡りしてきます!

楽しみ!

クラムチャウダーを食べたい!!



そういえば、この前アバターを見てきました!

日本でも話題になってましたよね!

韓国のお友達が

「韓国では2Dだよ!」

って言ってましたが、本当でしょうか・・・・。

ドリンクを買いましたが、

大きい!!!アメリカンサイズ!

こんなに飲めないよー泣

学校の様子!

February 12, 2010

学校はボストンの中心街にあって

とってもおしゃれで素敵な街並みです!



学校の中もとっても落ち着いています!

ラウンジには生徒が集まって談笑してるし、

パソコンを使えます。

何より、先生や職員の人が優しくて親切!

クラスでの授業はspeakingが中心です。

(私のクラスだけかも)

とにかく他の国の生徒はよくしゃべる!

自分のわからないところは

その場で聞くし、話には聞いていたけど

こういうことなのかと再認識しました。

日本には「空気を読む」

という文化がありますが、これは世界的に見たら

少数派なんでしょうね。

海外から見てはじめてわかることもあります。

今日は携帯を早速作ってきました!

とっても安い!

でも、私の携帯はアメリカ国内にのみ電話とメールのみで

カメラも何もついていません。

29ドルって安いですね!

月々40ドルです!

安い!!



寒いです!

February 09, 2010

ボントンは予想以上に寒いです!泣

甘く見ていた私のミスですね><

でも!!

今日はじめてボストンの街を歩きましたが

とってもきれい!

この街がとても好きになれそうな予感です!

いろいろなことが新鮮で

どこから説明したらいいのかわかりませんが

とりあえず、食事は口に合いませんでした!泣

お米が食べたい・・・。

噂には聞いていましたが、

アメリカのお菓子って甘い!

クッキーもゼリーもアイスクリームも!!

日本にいる時は無類のお菓子好きの私も

ここまで来るとお菓子恐怖症になりそうです・・・。

ステイ先の家族はとても優しくて、私のほかに、

韓国人の女の子が2人と男の子が一人。

ブラジル人の女の子が一人います。

大家族なのに、それを感じさせないくらい

お家が広いです!

さすがアメリカ!!



「月曜から木曜はなるべくみんなで一緒に夕飯を食べよう!」

っていう決まりがありますが、そのおかげで夕飯がとっても賑やか!

私のいる部屋は母屋と庭を挟んだところにあって、

自分の空間を持つことができています!

キッチンもお風呂もトイレも何でもついてる2LDKに

韓国人の女の子と二人で使っています!

明日は学校の様子を伝えたいと思います!



はじめまして!

February 01, 2010

前川優実と申します!

これからボストンでの生活をブログに書いていきます。

よろしくお願いします☆

さて!

出発まで一週間をきりました!

毎日、準備と最終確認で大忙しです。



ボストンは寒い!と聞くので正直怯えてます!笑

今は東京の大学に通っていますが、

出身は九州なので寒いのには慣れていません(泣)

ボストンの今の気温は最高気温3℃!最低気温-9℃!!(>_<)

・・・・・大丈夫か不安です。



でも!

ボストンで楽しみな気持ちの方が強いです!

ボストン美術館にボストン交響楽団!

野球にバスケなどのスポーツ!

ハーバードやマサチューセッツ工科大学などがある

学術都市でもあります!

そんな多彩で魅力的な街で学べるなんてうれしいです!

一年間いろいろなことが学べるように努力します!!

プロフィール

profile
前川 優実さん
東京にある大学の2年生で、日本文学を専攻しています。大学に入ってから「語学力を身につけたい!」と、留学を決意しました。日本の文化や言語については毎日学んでいますが、他の国ではどういう文化が根付き、外国人がどういう考え方を持っているのかに興味があります。人生一度きり、ここで勇気を出してたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP