ECブライトン留学生による語学留学ブログ|★OFF★

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

★OFF★

July 28, 2008

はじめまして、わたしです。



今日は学校がお休みなのでホストファミリー宅でマッタリしております。



今週末で、イギリスに来て3週間になります。現在はケンブリッジというところに滞在しておりまして、8月からブライトン校へ転校します。



平日は学校で、一週間ごとに変るのですが午前中もしくわ午後の半日の授業があり、土日は休みなのでイギリスに来て最初の週末に学校のお友達とロンドンに行ってきました。



本当にテレビ等でみるイギリスそのものでした。



イギリスは、建造物が古いですがとてもすばらしいです 。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN0116.jpg



私がこちらで一番好きなモノは建物です。



こっちでビックリしたこと(In バス)



・バスドライバーは、がっつり墨入ってても普通に半そでで見せてたり

・普通に二階建てのバスがたくさん走ってる し

・平気で縁石に乗り上げながら走るし、タイヤとかホイールとかめちゃめちゃこすりながら走る し

・ルート無視でたまに走る時がある

・この前なんか、間違いなく自分ちまで行くバスに乗ったのに「このバスはここで終わりだよ」とかわけのわからん事を平気で言うんです



だから力いっぱいWhy!!?って言ってみましたわ→そしたら「どこまで行くの?」って言うので説明したら

普通に雑談しながら走ってました。中国人?とか聞かれて日本人だよって言ったら わぉ、かっこいぃって。

それから、ケンブリッヂで何してんのとかバス停着いてからも「あなたの家この近く?とか」

もしかしたら、ここで終わりってのは彼なりのジョークだったのでしょうか?こっちは必死ですよ。笑