ECブライトン留学生による語学留学ブログ|~lesson~

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

~lesson~

October 17, 2008

はい、今週もどっぷり図書館で勉強しています私です!



明日はなんとテストがあるんです。

普段はないのですが、今週末は全校生徒テストを受けます。

軽いレベル診断で、この結果も考慮してクラス編成が行われます。

(テストの結果が全てではありません、その他 会話能力や本人の希望など)



タイトルのlesson(授業)ですが、日本では考えられない場所で時々授業するんです。

私が体験したレッスン場所は



1.パブ(日本で言ったら居酒屋的な場所です)

2.博物館(学校から徒歩20分くらい)

3.ビーチ(学校の目の前の)



(博物館はよしとしても)どちらもありえなくないですか!!??

天気がいい日に、ある生徒が「ビーチレッスンしようぜ!」

って言ったら先生が

「イェーイいぃねー!みんな賛成?よし、いこーか!」

という具合です。ビーチにみんなで円になって座って授業しました。

(砂浜でなくて全部石なので、洋服で座れるんですね)

先生の気分次第でいたるところで授業しするんですよ(笑)

(授業内容はいたって通常と同じ。ホワイトボードがないことくらいですかね)

パブレッスンの時なんか、授業中にビール飲んでた人もいたなぁ(笑)

DSCN0399.JPG

(こんな感じの場所です)

授業が終わったらそのまま飲みに突入♪

という、日本では体験できないであろう授業も盛りだくさんで楽しい日々を

送っています。

今日も、例の学校のアクティビティー・パブナイトです。

「今夜行く?ってゆーか絶対こなきゃだろ!」的なお誘いをいただきましたので・・・(汗)

顔出して来ます♪