ECブライトン留学生による語学留学ブログ|モンスターペアレンツ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

モンスターペアレンツ

October 04, 2008

どうも!日に日に寒くなっている、イギリスはブライトンより

・・・わたしです!

ホストファミリーがどんなに素敵な人たちかについては

時々ブログに書かせていただいてますが、

なんとなんと来週末に、ホストファミリーのお母様にディナーの招待をいただきました!!



やったーーーー!!!!



というのもですね、前々からホストファザーのグレムは彼のお母様に私の事を話していた

そうなのですが、先日そのお母様が作ったケーキを頂いたので

お礼の電話を入れたところ、すごく喜んでくださったみたいで・・・

今度はフランス料理のディナーに招待してくれたのです。

(後日写真をアップロードする予定なのでこうご期待)

話は変わりますが

衛星放送が見れるテレビはリビングと彼らの部屋だけだったのですが

先週末に私の部屋にもひいてくれたんです。(小さな工事をしました)

スキな時にスキなだけ英語の字幕つけまくって見れます!

それから彼らはDVDをたくさん持っていて、それらも惜しみなく貸してくれます。

タイトルのモンスターペアレンツですが、

時々学校で起こったトラブル(私の事以外にも、私の友達のトラブル等)

を彼らに話すと、すぐ「学校に電話してあげようか!!?」

って言ってくれるんです(笑)

本当の家族みたいに、いやそれ以上にこっちで過保護に育てられています・・・(笑)

(今のところ自分で解決できない問題はないので、彼らの出番はないっす)



私がここに住まわせてもらう期間は、残りたったの3か月弱しかないですし、

英語も上手に喋れない得体の知れない日本人です。(いや、得体は知れてるけど)

もちろん優しさや親切は、利己のためにするものでないと分かっていますが、

彼らが私に優しくしたところで、彼らにメリットはありません。

それなのになぜここまで良くしてくれるのかと考えるだけで

幸せで心がいっぱいになります。

↓↓↓胸の中はこんな感じですかね。笑(写真参照)

DSCN0607.jpg

(夕方には私の部屋から、この素晴らしい夕焼けが見れます)