ECブライトン留学生による語学留学ブログ|モンスターペアレンツ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

モンスターペアレンツ

October 04, 2008

どうも!日に日に寒くなっている、イギリスはブライトンより

・・・わたしです!

ホストファミリーがどんなに素敵な人たちかについては

時々ブログに書かせていただいてますが、

なんとなんと来週末に、ホストファミリーのお母様にディナーの招待をいただきました!!


やったーーーー!!!!


というのもですね、前々からホストファザーのグレムは彼のお母様に私の事を話していた

そうなのですが、先日そのお母様が作ったケーキを頂いたので

お礼の電話を入れたところ、すごく喜んでくださったみたいで・・・

今度はフランス料理のディナーに招待してくれたのです。

(後日写真をアップロードする予定なのでこうご期待)

話は変わりますが

衛星放送が見れるテレビはリビングと彼らの部屋だけだったのですが

先週末に私の部屋にもひいてくれたんです。(小さな工事をしました)

スキな時にスキなだけ英語の字幕つけまくって見れます!

それから彼らはDVDをたくさん持っていて、それらも惜しみなく貸してくれます。

タイトルのモンスターペアレンツですが、

時々学校で起こったトラブル(私の事以外にも、私の友達のトラブル等)

を彼らに話すと、すぐ「学校に電話してあげようか!!?」

って言ってくれるんです(笑)

本当の家族みたいに、いやそれ以上にこっちで過保護に育てられています・・・(笑)

(今のところ自分で解決できない問題はないので、彼らの出番はないっす)


私がここに住まわせてもらう期間は、残りたったの3か月弱しかないですし、

英語も上手に喋れない得体の知れない日本人です。(いや、得体は知れてるけど)

もちろん優しさや親切は、利己のためにするものでないと分かっていますが、

彼らが私に優しくしたところで、彼らにメリットはありません。

それなのになぜここまで良くしてくれるのかと考えるだけで

幸せで心がいっぱいになります。

↓↓↓胸の中はこんな感じですかね。笑(写真参照)

DSCN0607.jpg
(夕方には私の部屋から、この素晴らしい夕焼けが見れます)

 ≪ イギリスの休日 →間違い← ≫ 

プロフィール

profile
國友 希帆さん(23歳)
2008年7月からイギリスに留学。ケンブリッジで1ヵ月過ごした後に、8月から南部のブライトンという町で学んでいます。英語力アップと気持ちのリセットもかねて決めた留学。初めてのイギリス&海外生活で、異文化に触れることで、ひとまわりも、ふたまわりも大きくなってきたい。そして留学後に目指すのは個人事業主! この留学でビジネスのヒントも見つけたいと思っています。
※2008年07月~2008年12月ブログ担当

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP