ECブライトン留学生による語学留学ブログ|学校の内容

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校の内容

June 03, 2012

学校にも慣れてきて、非常に充実した生活を送っています。
今まで学校について書いてなかったので、学校について触れたいと思います。

学校の外観や内装は改築を何度かしているみたいで、とても綺麗で4階まであり大きいです。
学校にいる生徒の数は約100人くらいですかね、毎週月曜日に新しい生徒が入ってきます。

また、生徒の国籍の内訳ですが。韓国人とスイス人が多い印象、次点にその他ヨーロッパ系の人ですね。
日本人は少ないです。

クラスははじめのレベル分けテストで決められますが、全体は5段階でちょうど真ん中でした。
他の日本人には驚かれましたがヨーロッパ系の人は始めからレベルが上の人のいます。

また、長期滞在する人はアジア人だけで、他の人は2,3ヶ月で帰国する人が多いです。

レッスンは文法から会話、ディスカッションや長文を書く練習など意外とやることが多く、大変ですが。
やはり苦しいのは会話や長文など、普段、慣れてないものですね。

僕は生徒同士の会話よりも、もちろんネイティブの方が早くてリスニングや会話は大変です。

今回は学校のことについて書きますた。学校選びにはちょっと約立たないですが、参考に。
 ≪ 大自然!! バンクホリデー ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP