ECブライトン留学生による語学留学ブログ|帰国する人たち

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

帰国する人たち

June 26, 2012

イタリア人とスイス人のクラスメイトが学校が終わり、帰国するので写真を取りました。



青いシャツを着ているのがスイス人です、その左側の女性とその人の下でしゃがんでいるのがイタリア人です。
僕が入った時にはすでにクラスにいました。他の人も大体そうですね。
このクラスは日本人がとても多くて、数少ない日本人のうち7割位いました。(今は違います)

僕は特にスイス人の人ととても仲良くさせてもらいましたね。ご飯食べたり、ビリヤードしたり、サッカーしたりと、結構長く関われただけにちょっと寂しかったです。

多くの人がこれからも出入りすると思うと、長期でいると最後の頃にはとても感慨深いものになると思います。日本にいると、なかなか出会う機会が無い国の人と仲良く慣れるのは、大きな財産の一つだと思いますね。

基本的にヨーロッパの人々は二・三ヶ月で帰る人が多くて、長いのはアジア系です。韓国人の友達もいます、もちろん。

これからも頑張って更新します!!



 ≪ 学校のサマータイム 日本祭り ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP