ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ホームステイとフラット

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホームステイとフラット

July 15, 2012

こんにちは、最近はあんまり更新をしていなかったです。

さて、唐突ですがホームステイとフラットはどちらがいいですか?
僕はホームステイをしているのですが、周りの日本人たちはフラットに移動して行きました。なぜかというとホームステイの契約が切れたからです。

彼らは苦労して探していました。契約金やデポジット、慣れない環境に戸惑っていましたがなんとか見つけて、生活をしています。

ホームステイは本当に家族によって全く状況や環境が違ってくると思います、僕はハッキリと当たりの家族だと思います。
周りの人の話を聞くとやはり運がいいなと感じました。


フラットは自由だし自分の好きにできることがほとんどです、中には友達と部屋をシェアしてる人もいます。
人によっては無理な人もいます。あとは契約が切れたらまた探すのも大変ですし、食事や洗濯も全部自分です。

でも、フラットの方が安いのは確かです。

人によって、良い点と悪い点があるのが海外での生活だと思います。

今日は珍しく快晴なので外にでも出たいと思います。


 ≪ ロンドン オリンピック ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP