ECブライトン留学生による語学留学ブログ|トマティーナ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トマティーナ

September 08, 2012

スペインの有名なトマト投げ祭りに行ってきたので、前回からの続きになります。

ヴァレンシアから電車で約40分くらいの位置にある本当に小さな町で行われます。

名前はブニョールといい、人口も少ないのですが、世界中から何万人も来るので街の通路は人で満杯でした。

開始早々にトマトを積んだトラックがその細い通路を徐行運転しながら来るので、怖いしトマトも顔にあたりとても痛かった、でもそれ以上に国籍を関係無しに楽しめるイベントで見知らぬ人との投げ合いもまた、楽しかった。


祭り中はこんなかんじです。




透明な袋に入れて撮ったのでぼやけてますが、とにかく人がたくさんいすぎて写真とかトマトを投げると、それ以前の問題でした。
いかに怪我をしないかが優先事項でしたね。
なぜなら、祭りのホームページにサンダルで来るなと書いてあったのにそれを知らずにサンダルで行ったので足が踏まれて痛かった、幸いにも怪我はしませんでした。

だいたい、1時間位で終了といがいと短かったのですが、かなり密度のあるお祭りでした。

終わった直後の背中はこんなかんじです。


このあともトマトの匂いと乾いたトマトでカピカピになりながら帰りました。

次もスペインを書きます



 ≪ スペイン旅行 バルセロナ ≫ 

プロフィール

profile
馬庭 啓秀さん(20歳)
英語を学ぶのと同時にいろいろな国籍、人種、思想をより身近に感じ、より深い人間になりたいと留学を決めました。日本語が通じない国で、精神的にも大きくなってきたいと思います。趣味は音楽を聴くこと。特に好きなジャンルは洋楽なので、音楽や好きなバンドなどの話をして交流を深めたいです。また、ヨーロッパを旅行したり、アクティブに活動したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP