ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Bruges, Belgium

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bruges, Belgium

April 24, 2017

イースターホリデー二日目は、午前中に実はアムステルダムにある可愛い風車村の「ザーンセ・スカンス」に行きました。

ザーンセスカンス村には、風車はもちろん、チーズや木靴の工房やお土産ショップ、美術館やレストランなどが併設されているので、いろいろと見て回って楽しむことができます。

特に、オランダ名物のチーズや木靴ショップでは、スタッフによる実演販売も行っていて、見学だけでも十分面白かったです。木靴の実演していたお兄さんがイケメンでみんなでもう一回見に行きました。笑笑 

村のどこからでも風車が顔を出すザーンセスカンスの雰囲気は、都会のアムステルダムとはまったく異なり、まさにオランダという国にぴったりの風車風景を見ることができます。残念ながらその日は風車は回っていませんでした、、。

IMG_5586.jpgIMG_5623.jpgIMG_5643.jpg

ところかわって私たちは4時間ほどかけてベルギーのブルージュに移動しました。ブルージュはインターネットがなかった昔の面影を残すためにFree Wi-Fiスポットを設けていないそうです。観光客には不便ですが、それでも歴史的な雰囲気を保てるならいいことだと思い関心しました。京都とかもそうしたらより伝統的になるんですかね。

そしてベルギーといったらやはり、チョコレート、ワッフル、ビール!!

ワッフルができたてということもありもちもちで美味しかったです。また、お昼にはイースターということで?なんとうさぎのシチュー煮を食べました。チキンみたいな感じでした。日本では食べることはないでしょう、、。

そうしてあっという間に二泊三日が過ぎました。一緒にいてくれた友達がいたからこその旅だったし、彼女たちには本当に感謝しています。まさに一期一会とはこのことですね。実は来週も一緒に旅行に行きます!楽しみ!!

IMG_5619.jpgIMG_5642.jpg

IMG_5618.jpg