ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Rice and Yoghurt !?!?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Rice and Yoghurt !?!?

April 27, 2017

今日ここにきて私は最大のカルチャーショックを受けました。

私の寮にいる学生は、トルコ、スイス、ブラジル、韓国、イタリアから来ていて特に多いのがトルコ人です。その中の一人のコーハンと一緒に夜ごはんを食べている時でした。彼はなんとごはんにヨーグルトをかけて食べていたのです、、!!衝撃でした。私の中でヨーグルトは朝ごはんというか、デザートというか明らかにごはんと共に食べるものではないと思っていたので、、少なくとも日本人ならそう思いますよね!?笑 しかし彼は「トルコではこれが普通だ。パスタにもかけるよ?」と言っていて開いた口が塞がらなかったです。。笑 でもこういったカルチャーショックも留学ならではのことだしとても面白いと思いました。私が箸を使って普通にラーメンを食べていても、「すごい!僕はそんな上手に箸を使えないよ、、」と言ってきたり。笑 異文化交流とはこのことだと思いました。いつか本場のケバブを食べにトルコ行きたいなぁ(^_^)

IMG_5917.jpg

そして先週のことですが、ロンドンで開催されたブルーノマーズのコンサートに行ってきました!!!もう長年の夢だったので始まった時は泣きそうでした( ; ; )♥ 日本には来日したことはあるけど私の知っている限り、コンサートはやったことないと思うのでいつか日本に来る時はきっとチケット戦争になるでしょう。笑 どうして海外のアーティストのコンサートの撮影はOKで日本のアーティストはNGなんですかね、、。いつかOKになることを願います!!

IMG_5691.jpg