ECブライトン留学生による語学留学ブログ|The first day of school

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The first day of school

April 05, 2017

さて楽しい週末が終わり昨日から授業が始まりました。

そしてプレイスメントテストにより振り分けられたクラスはなんと一番上のAdvanced class!(°_°)

ついていけるか少し心配な部分もあるけれど、むしろクラスを引っ張っていくぐらいの勢いで頑張りたいと思います!!

初日の授業で読んだ記事はなんと日本の"プレミアムフライデー"についてでした。もちろんまず最初に先生から日本人としてあなたはどう思うと聞かれ、私は「休みが少しでも増えることで、外食や買い物、旅行など楽しむ時間が増えて消費の拡大が期待されると思うけど一方で、全業界で働く人が一斉に3時に帰宅することは不可能だし、余韻を楽しむ人達がいる=その裏でその人達のために働かなければならない人達がいる。ということから自分はプレミアムフライデーに反対だし非現実的だと思う。」と言いました。(英語だとこんなカチコチではないです笑)

自分の意見に納得してくれる生徒もいれば、日本人は働きすぎだと思うからリフレッシュするためにもプレミアムフライデーは良い案だと思う。と言っていた生徒もいて、いろんな意見が聞けて初日の授業としてはとても有意義なディスカッションになりました。

そして夜はお待ちかねのWelcome pub night★

初めてビリヤードに挑戦したり、新しい友達を作ったりして本場のパブの雰囲気が気に入りました。

ただ問題はお酒がとてつもなく弱いから飲み過ぎ注意なんだな、、、笑

IMG_4982.jpgIMG_4978.jpg