ECブライトン留学生による語学留学ブログ|New family New life

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

New family New life

May 31, 2017

今日は留学期間の中で一番大きな決断をしました。

荷物をまとめて準備が整った午前11時。節約のためタクシーや、Uberを使うのをやめてバスを使うことにしました。

そうです引越しです。なんと寮からホームステイに変えることにしました。理由としては騒音のトラブルです。

寮でのパーティーが多かったり、近くにパブやクラブがあることから夜中の騒音にストレスを感じ勉強に集中できなくなってしまいました。もちろん私もパーティーは好きですが、忘れてはいけないことそれは「ここに遊びに来ているわけではない」ということです。しかし今でもこの選択が正しかったのかは正直わかりません。なぜならルームメイトたちが恋しくなるからです。毎日キッチンに行けば誰かがいてたわいもない会話ができなくなるのが何よりも恋しくなります。しかし一度決めたことです。前に進むしかありません。

最後にみんなに別れを言い、戻ってくる約束をしました。ありがとうセントジェームス!!!

IMG_7008.jpg

そして引越した先はピースヘブンというブライトンからバスで30分くらいの位置にあるお家に移りました。最初は街が静かすぎてびっくりしました。笑 ホストファミリーの構成としては、エディというホストファザーがいまして、料理が得意で今ではDIYの会社で働いているそうです!そしてホストマザーにあたるジャニスはダンスの先生でテニスを見るのが大好きです。二人とも話しやすくて安心しました。これからの生活が楽しみ!! 料理が美味しすぎるのです、、。

IMG_7029.jpgIMG_7036.JPGじゃネス.JPG