ECブライトン留学生による語学留学ブログ|St Jame's family

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

St Jame's family

May 03, 2017

共同生活。それはGood morning から始まり、Good night まで一緒の生活。

楽しいだけではありません。時にはぶつかったりもします。パーティーがうるさすぎたり、使った食器を洗わずにそのまま放置したりして注意して気まずくなったり、、。それでもたくさん一緒にいるからこそ、お互いの国の言語とか文化とか、あまり人には言えない恥ずかしい話とか、お腹が痛くなるくらい笑える話(大体しょうもない)とか、いろんな話をして、お互いを尊重し理解し合ってるのは確かだと思います。まだ一ヶ月しか経っていませんが、彼らとは友達というより、家族のような絆を感じます。日本でRAをしていた時のことを思い出しました。これからも仲良く平和にやっていこうね(^_^)

IMG_6223.jpg

そして私の元ルームメイトが去った後、今度はスペイン人の女の子がやって来ました。とても良い子で、彼女はジムに行くのが好きで、スペインのこともいろいろ教えてくれたり、納豆を紹介した時は顔が引きつってました。笑 今度アジアンマーケットで買ってきて試してもらおうと思います。笑笑 

が、しかしなんと今日が引越しの日だったのです( ; ; )せっかく仲良くなれたのにつらい、、。でもこれはお別れではありません。きっと一期一会とはこのことですね。スパニッシュ&ジャパニーズナイトも約束したし楽しみ!お好み焼き作るぞ!!

IMG_6341.jpg