ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Bus in Brighton

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bus in Brighton

July 19, 2017

私がイギリスにきて最初に驚いたことがあります、、、それはバスです!

イギリスと聞いて思い浮かぶものはたくさんあると思いますが、その中でも二階建てバスが上位に入ってくるのではないでしょうか。

私があの赤い二階建てのバスはロンドンの観光地にしかないと思っていました。しかし、ブライトンに着いてみてどうでしょう。そこらじゅうに走っていたのです!! どうやらこっちの市バスは、日本のようなタイプのバスと、二階建てのバスの二種類があるみたいです。私はいつも通学する時は二階建てのバスに乗ります。そして、何より特徴なのがバスのデザインです!! 赤や青を基調としたシンプルなのもありますが、その他にかわいいデザインのバスがたくさん走っているのです。例えばこれ!

IMG_0055.jpg

もうなんかきゃりーぱみゅぱみゅって感じですよね!!原宿に走っていたら絶対流行りそう。笑

さらにこれ!よく見ると、ブライトンで有名なやセブンシスターズや、ビーチに欠かせないカモメが描かれてあったり何度見ても飽きないデザインとなっています。

IMG_0054.jpg

放課後には、いつも通り過ぎるだけでずっと行ってみたいと言っていた、marmaladeというカフェに行ってきました。お店自体こじんまりとしていますが週末になるといつも行列ができています。

私は、バナナベリーフレンチトーストをチョイスしました。

IMG_0046.jpg