ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Time flies

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Time flies

July 12, 2017

今日は、クラスで仲良くしている一人のブラジル人のファビアナのGraduation ceremonyがありました。ちなみにECでは毎週金曜日にこのceremonyがあり、毎週誰か必ず出て行きます。

その子は、日系ブラジル人でなので見た目は日本人ですが日本語は全く話せないので、中身は生粋のパーティー大好きのブラジル人です笑 彼女の英語はとてもはやく、聞き取るのが難しいです。ちなみにポルトガル語でも速いそうで、同じブラジル人の友達も聞き取れないそうです。笑 3ヶ月ともに過ごし、クラスでもよく発言し、プライベートでも仲良くしていた子なのでとても寂しくなります。。またいつかブラジルに会いに行くよ!!ちなみに右から二番目がその子です。

IMG_8073.jpg

そしてお昼には、私が元住んでいた寮、現ファビアナが住んでいるセントジェームズプレイスで自分たちで料理をしました。メニューはボロネーゼパスタと、トマトとモッツァレラチーズのサラダです。トマトといえばですが、アメリカ英語では、" トメィト "と言うと思いますが、イギリス英語だと、" トマト "と発音が異なるのを知っていましたか? 日々些細なことから新しいイギリス英語を発見できるのが今とても楽しいです! 難しいけど面白い笑

IMG_9632.jpg