ECブライトン留学生による語学留学ブログ|The last adventure in Egypt

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The last adventure in Egypt

September 06, 2017

留学前、最後の旅行として先日は友達に会いにエジプトに行ってきました!!

5時間のフライトを終え飛行機窓の外を見た瞬間目の前には、砂漠が広がっていてまさに異世界に来たと思いました。

まずは、エジプトと言えばでおなじみのピラミッドをホッサムと一緒に見に行ってきました。

IMG_2522.jpg

また、街に出て最初に思ったカルチャーショックは交通です。もうすごいんですこれが、、

車が高速並みにビュンビュン通っているところを人が平気で渡っていくんです、、!私も現地の友達に連れられて渡りましたが、生きた心地はしなかったです。笑

続いて向かったのが、エジプト考古学博物館で、エジプトの歴史的なコレクションでは世界最大の博物館です。2階建てで100以上の部屋があり、25万点を超える文化遺物が収められていて、有名なツタンカーメンの黄金のマスクをはじめとする秘宝や出土品、パピルス、棺など、見ごたえ抜群の博物館でした。

IMG_2094.jpg

午後はカリムとサンドラと合流しマーケットに移動しました。

行く途中で、これは是非試してほしい!と渡されたドリンクは、Egypt's national drink と呼ばれる"Sugar cane"(サトウキビジュース)を試しました。感想としては、冷たくて美味しいけどとにかく甘い!!!笑

IMG_2070.jpg

また夜にはヤラと彼女の友達と一緒にファルーカという船上クルーズに連れて行ってもらいました。夜になると気温も下がりナイル川からの風が気持ち良く、さらに船は貸切状態だったので好きな曲を自分らでかけられて最高でした!

IMG_2174.jpg

最後に週末にはカイロからバスで12時間かけて移動したところにあるリゾート地やダイビングスポットとしても有名なダハブに行ってきました!

それはもう海が綺麗ではるばる来た甲斐があったと思いました。全部プランニングしてくれたホッサムには感謝感謝です(T ^ T)

本当はまだまだありますが以上が旅のハイライトになります。

次回はラスト投稿です、、!

IMG_2475.jpg