ECロンドン留学生による語学留学ブログ|縁の下の力持ち

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

縁の下の力持ち

June 26, 2009

イギリス人は酒飲みだと言いますが、事実、本当に酒飲みです。



まず、朝からパブが営業している。

お酒を飲まなくても、パブでEnglish Breakfastを食べている人がいる。

(観光客かもしれませんが)



金曜の夜は、そこまでして飲みたいの??というくらい、

混み合ったパブで皆楽しそうに立ち飲みをしている。

もちろん酔う人は、本当に酔っ払っています。

フランス人もイタリア人もそこまで酔うお酒の飲み方なんて信じられないと言っています。



そして、文字通り彼らは飲んでいる。

おつまみという文化がないので、飲むときは何も食べません。

日本人、韓国人など、おつまみが必要な私たちには信じられません。



朝学校に行くときに(8:30ほどでしょうか)、バス停のそばの近所のパブでよく見かける光景。



DSC02566_b.JPG

ビールの搬送をしています。それがまたとてつもない量。

いったいこれをどのくらいで飲み干してしまうのだろうか。イギリス人。

DSC02567_b.JPG



パブの下の倉庫にしまっているようなのですが、この下の倉庫がまた果てしなく広い。

写真を撮らせてもらおうと、お願いしたかったのですが、バスが来てしまい断念。

まさに縁の下の力持ちですよね。