ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ここで??

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ここで??

July 03, 2009

どこでしょう。

それは教会!!!

今住んでいるレジデンスの近く、歩いて3分ほどのところに教会があり、

何とそこで、不定期ですがお芝居を公演しているのです。

友達と散歩をしているときに、教会の外でお芝居の稽古をしている人達を偶然見かけて、

この公演のことを知ったというなりゆきです。



教会とはあまり関係のなさそうな劇団が、教会を借りているようで、聖書に関係するお芝居などではありません。

今期はWilliam Shakespeare原作のMuch Ado About Nothingという作品を公演。

邦題は『空騒ぎ』。



わずか50席ほどしかない小規模な公演でしたが、

教会のその雰囲気ときたら!もう最高です。

劇は舞台ではなく、目の前で演じられるのです。

ワインを飲むシーンでは、実際にワインを飲んでるし(笑)、

私たちの客席に設置されたテーブルまで使って役を演じるシーンもありました。



前もって、あらすじを確認せずに教会に乗り込み、

更には、残念なことに、英語が全て聞き取れなかったので、

劇の前半と後半の間に、友達と何が起こったのか報告会(笑)、

レジデンスに帰ってからもあらすじ確認の反省会。



それでもとても特別な夜を過ごせました。



DSC02605_b.JPG



公演開始をうきうきしながら待っているところ。