ECロンドン留学生による語学留学ブログ|winter is coming!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

winter is coming!

November 24, 2015

先週末から急に寒くなったロンドンです。

本格的に寒いです・・・息も白いです・・・

どうやら土曜日は初雪だったとか!?わたしは見れませんでした、残念。

 

そんな中、行ってきましたストーンヘンジとバースに◎

バスに揺られて2時間!じゃん

stone.jpgお天気も良く、とても素敵な、なんかスピリチュアルな場所でした。すごい。

時間も1時間半と長めにあったのですが、私たちは意外とギリギリ!笑

オーディオガイダンスで日本語があったのでちゃっかり選択して、聞き入っていました。

 

お次はバース!綴りもBathなんです。

そう、ここはローマ時代の温泉で有名な街ということです『テルマエ・ロマエ』の世界ですね◎

街も大きくはないのと、なんだか建物がすべて低い!小さい!というイメージでした。

右のお姉さんの身長と同じくらいと入口・・・なんでなんだろう・・・?

DSC01993.JPG

とってもかわいらしいところでお気に入りです。

お昼休憩ではサンデーローストのビーフ、つまりローストビーフを食べました!

イギリスの料理ですよ◎うまぁぁ。

bath2.jpgそしてロンドンもそうですが、最近は街がクリスマスに向けてせっせと準備をしております。

とってもイルミネーションがきれい!

かわいい!

bath3.jpgbath4.jpgbath.jpg

写真撮ってたら地元の人が乱入(笑)ロンドンではなかなかない光景ですよ!

 

最近テレビやラジオでよく「ブラックフライデーが~~」と言っているので何かとローズに聞いてみたら、今週末の金曜日はクリスマスに向けてのビッグセールの日だそう!!

イギリス内や近くの国からロンドンに人が集結するらしく、混み具合が半端ないとか・・・?

そこに乱入するかは置いておいて、気になるところですね^ ^

 

なんだか今日はすごく疲れていて、もう寝そうな雰囲気です。

おやすみなさい~