ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|ストーンヘンジ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ストーンヘンジ

January 24, 2017

この前の週末にストーンヘンジに行きました! 来る前からイギリスの行きたい所ランキングに入っててもうすぐ帰国なので時間がなくなって焦って行って来ました笑 ロンドンに住んでればロンドンからツアーなどでバスが出てたりしててツアーと交通費込み込みでやすいらしいのですが僕はマンチェスターに住んでるので自力で行きました。 行き方は簡単で電車のチケットをインターネットでとってそのまま最寄りの駅に行くってだけです!もう電車に乗るのもチケットを取るのも慣れてるので簡単でした。ただ電車でも4時間かかるので結構大変です。 ストーンヘンジの最寄りの駅からツアーバスが出ててそのツアーバスのチケットも電車の中でオンラインでとりました。便利な時代だ笑 オンラインチケットはストーンヘンジの公式サイトにあります。Stone hengeってググれば出てきます。 ストーンヘンジに着くとバスを降りるとすぐにミュージアムがあってそこでストーンヘンジに行く前に歴史を勉強します。僕は調べていたので展示品とかビデオとかを見てぱっぱと移動しちゃいました。 ミュージアムを出るとまたバスに乗ります。歩いても行けるんですけど30分かかるので、、、 そしてついにストーンヘンジに着きます。 パワースポットとして知られてるだけあってなんだか不思議な力を感じました。 何千年前からあって誰が何のために作ったのかも未だに謎らしくミステリアスですねー笑 寒かったですけど天気も良くて最高でした。 IMG_4766.JPG