ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Sim カード

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Sim カード

January 27, 2017

最近になってSimカードを変えました。今さらなんですけど笑笑 結論から言うと僕がオススメするSIMカードは断然threeという会社です。 前まではボーダフォンを使っていて理由としては単純で聞いたことがあった会社だし安心だからです。 プリペイドで1ヶ月20ポンドでインターネット4Gで電話やテキストはし放題のプランでした。4Gって結構少なくて旅行に行ったりしてマップを使ったりしてるとすぐ無くなってしまいます。笑 しかし、Threeだと25ポンド払えばインターネットが無制限で使えます!旅行に行ったときとかにインターネットが使えると使えないとではめちゃくちゃ違います。例えばマップだったりウーバーだったり。 ちょいちょい海外に旅行に行くんですけどやっぱり外でインターネットを使うとエクストラチャージがかかってしまいどーしてもwifiだけになってしまいます。 しかし、threeだとEU圏内だとこれまたインターネットが無制限らしいです。友達がベルリン、ローマに行った時も普通に使えたそうです。 マンチェスターにもThreeのSimを買えるところはたくさんあるのでSimカードはThreeを勧めます!! IMG_4861.JPG