ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|イタリア旅行 フィレンツェ&ピサ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イタリア旅行 フィレンツェ&ピサ

February 04, 2017

イタリア旅行 ピサ&フィレンツェ イタリアは行きたい所がたくさんあったのですがとりあえずローマに滞在して北のほうを攻めようって事でピサとフィレンツェに行って来ました。 最初はピサに行きました。ローマから電車で行きました。 50ユーロとかかかって高っ!とか思ったのですがしょうがないです。笑 ピサはほんとに田舎で何ないです笑 唯一あるのがあの有名なピサの斜塔です。 感想は本当に傾いてました笑 どうやら地盤が原因らしいのですが本当に傾いてました笑 建てられた当初の1173年は傾いてなかったのですが徐々に傾いていき塔が完成した14世紀後半にはこうなってたらしいです。 入場制限はあるのですが中にも入れるみたいです。 僕は外から眺めるだけで満足したので中には入らなかったです。 建物なのですが傾き具合とか雰囲気がとても綺麗でした。 次はフィレンツェに行きました。 ここはピサからもすぐで電車で1時間くらいで着きました。 フィレンツェは街中が美術館みたいでした。 建物や道全部が美しかったです。 フィレンツェの市街中心部はユネスコの世界遺産にも登録されているらしいです。 見どころは何と言ってもドゥオーモです。 目に入った時にはその壮大さと美しさで息を飲みました。本当に綺麗でした。 町のどこからでも望むことができ、丘のようだと言われるその姿は建築学上の奇跡とも言われています。 イタリアに行った際にはピサ、フィレンツェ是非行ってみて下さい!! IMG_4956.JPG