ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|my school

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

my school

October 31, 2017

皆様こんにちは!

今更になってしまいますが、私が通っている語学学校であるECバンクーバーについて紹介していこうと思います。

今回は、立地に関して説明したいと思います。ECバンクーバーはダウンタウンの中心地にあり、最寄り駅はGranville駅です。駅を出て100メートル以内の所にある為、初めて登校した際も全く迷うことなく通学できました!!IMG_0859[1].jpg

このようにキャンパスはビルとなっているのですが、ECが使っているフロアは2階と3階になっています。

そして嬉しいことに学校の目の前に我らのセブンイレブンがあります!!!IMG_1332[1].jpg

しかし注意していただきたいことは、日本とは置いている商品のラインナップが全くこと違うため、日本の商品は殆ど置いておりません。

セブンイレブンの他にも、スターバックスなどといったカフェや、様々な種類のレストランが周辺にあるため、利便性には全く困ることはないと思います!!

少し残念に感じた点としては学校にいる生徒数に対して、学校の敷地面積が少々狭いように感じました。その理由としては、授業の終わりと始まりの移動の際に人があふれているためです。(恐らくどこの語学学校も同じような感じではあると思いますが・・・)

次回は授業のことなどに関して説明できればと思います。