ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Vancouverの人種について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Vancouverの人種について

January 18, 2018

こんにちは!!私は先日、体調を崩してしまい、数日間寝たきりのような感じでした( ;∀;)

今回で改めて体調管理には気を付けようと思いました・・・・。

今回はバンクーバーに住んでいる方々の人種について書きたいと思います。

バンクーバーに来る前は白人の方々が多いんだろうなというイメージを持っていました。

しかし!!実際に来てみると白人よりも明らかにアジア系の人種をよく見かけます!!

特に中国人の多さは半端ではないです。例えば街を歩いていると頻繁に中国語が聞こえています笑

ダウンタウンから少し離れたところには、チャイナタウンもあるくらいなので如何に多くの中国人が住んでいるか分かると思います。

それから、フィリピン系の人たちもよく見ます。

学校のクラスメートや友達にホームステイファミリーの人種を聞くと結構な割合でフィリピン系の家庭が多いです。

その他にも黒人の方やターバンやスカーフで顔を隠しているインド系やアラビア系の人々も結構います。

恥ずかしながらこちらに来る前までカナダはかなりの移民を受け入れている国であるという事を知らなかったので、最初はとても衝撃を受けました。

しかし、すでにこちらに四か月以上住んでいて感じたことは、様々な人種の方が共存して一つの街に生活しているのは素晴らしいことだなと思いました。

アジア人だろうが黒人だろうが差別意識があるようには見えないですし、カナダ人の方々はとてもフレンドリーで素晴らしいと思います。

Vancouverが毎年住みやすさランキング上位にいるのも納得できます。

日本人留学生にとってもとても住みやすい地域だなと改めて感じました。

これからももっと様々な視点からVancouverの良さについて気付いていければなと思います!!

それではこの辺で!! See you!!