ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |03-yokoyama

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ありがとう

April 14, 2011

無事引っ越しも終わり、オーランド旅行も終わりました!

あっという間にもう4月の半ばです!


オーランドの旅行は、高校の時の同級生の子がNYで留学をしているので一緒に行ってきました。


気候はボストンとはまったく違って真夏でした。

本当に日差しが強い!!!!

日焼け止めがかかせません!!!

でもとても楽しく充実した3泊4日となりました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN9442.jpg


さて、今日で私のブログは終わりとなります。

私のへたくそな日記を今まで見てくださった方々ありがとうございます。

私もこのブログが終わってしまうのは少しさみしい気がしますが、今までの7カ月ちょっとの間とてもブログを楽しませていただきました。

今後も自分磨きをがんばりたいと思います!

そして日々いろんなことを吸収していきたいと思います。

自分には難しいことのようなものでも、不可能だと最初からあきらめることは負けだと信じています。

たとえつまずいても起き上がれる人になりたいです(^^)

ここボストンで私のブログを見たことがあるという人に2人出会いました。

本当に見てくれているひとがいるんだなーっと感動しました。


本当にありがとうございました。


それでは!!!

ちょっとした小話

March 31, 2011

写真で私の後ろにいるサウジアラビアの女の子はヌラという子で、私がこっちに107で始めたときからずっとクラスメートなのです。

それ以外のクラスメートはみんな帰国やトランスファーしてしまいました。


彼女は夫と一緒にUSで勉強していて今7カ月の子供がいます!

よく子供の写真を見せてくれて私は奇声をあげていました。


可愛すぎるんです。


そんなヌラは毎月授業が終わるときにみんなで写真を撮るのですが毎回写りたがらず避けていたのです。


でもこの私の最後のクラス写真では、顔は写ってないものの、写真の中にいてくれるだけでも貴重なんです!
(私にとって)


私の後ろに隠れて顔は出してくれなかったのですが、なんだか嬉しかったです。


いつも「しょこやま、よこはま」と私をからかってきたヌラとお別れするのはとてもさみしいです。

ボストンを離れるわけではないけど、なんだかさみしい気持ちになりました。

今まで

March 31, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2840.jpg

今のクラスメートです!

サウジアラビア人と台湾人とわたしです(笑)


8月22日にボストンについてはや7カ月ちょい。

本当に笑いあり涙ありの日々でした。

私は留学して本当によかったって思っています。


私は小さいときに家族でアメリカ旅行をして以来英語に興味を持ち、

大学も英文学部に進み、英語を話せるようになりたいとつねに思っていました。

高校2年生でオーストラリアに1カ月、大学2年生でイギリスに1カ月留学してみたものの、

1カ月では物足りなくやはり長期の留学がしたい!!って思っていました。

そして去年の今ごろに留学しよう!と思い立って、いろんな留学サイトを検索し

資料を取り寄せてちゃくちゃくと留学にむけて動き始めました。

たくさんある留学サイトの中でも一番だったのが留学ジャーナルさんでした。

ただただ「留学がしたい」という気持ちでいた私をここまで導いてくれたのは留学ジャーナルさんです。


(もちろん両親のサポートが一番ですけど。)


もしこれを読んでいる人の中で、「留学してみたいなー」って人、ぜひぜひもう一歩踏み出してみてください!


私の友達にも結構留学してみたい!って人はいるのですが、本当に動き出す人は結構いません。


興味のある人には絶対に挑戦してほしいと思います。

肝心な英語力ですが、

自分では何も変わってないなーとか、思うけど良く考えたら進歩した気がします。


最初は英語だけの授業で先生の言っていることが聞き取れずに苦労していたのですが、

今ではだいぶわかるようになりました。

一番進歩の遅いスピーキング力はまだまだこれからですが、最初に来た当初よりは確実に上がったと思います。


ボストン生活残りあと5カ月弱ではTOEFLにむけて勉強をしたいと思います!


そして最後に私は新たな目標ができました。

それは大学院にいくことです!


お金もかかることだし、英語の実力もかなりいることだし容易い道じゃないのはよくわかっているけれど、

目標があればがんばれる気がするし、最初から無理だとは思いたくない!!


こんな風な新たな目標を持てたのもこの留学があったからだと思います。


まだまだこれからがんばっていきたいと思います!


本当に多くのかたに感謝しています。

チューターの中島さん。

高砂さん。

いつもサポートありがとうございます。


お父さん、お母さん

いつも応援ありがとう!そして私をここで留学させてくれてありがとう!

私を支えてくれている多くの方に感謝の気持ちをこめて。

最後の1週間

March 29, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2812.jpg
ボストンはまだまだ風が冷たいし強いし、寒いです。


先週末はアウトレットに行ってきました。

2週間後にオーランドへ旅行に行くのでサングラスを購入しました★

その日はちょうどセールの上さらに30%オフといってとても安く買うことができました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2823.jpg

60ドルだったので日本円で4800円くらいです!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2817.jpg

そして人生初のsoul food!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2820.jpg

めちゃめちゃおいしかったです♪

今週でELSも終わりです。

なんだか実感ないです。


そしてこのブログも今週でおわりです。

最後のブログでは今までの留学を終えての感想を述べたいと思います。


ELSあと3日がんばります!!!

節約♪

March 25, 2011

今週は節約週間と勝手に名付けております。

ただ単に自炊しているだけですがっ

お昼御飯を外食するとお金がかかるんです・・・

だいたい安くても$10はしますね。

チップがなければだいぶ違う気がする・・・。


だからお昼は晩御飯の残りをもっていっています★

だいぶ違うはずっ!!!!!


ボストンでの残りの生活も節約できるところでどれだけできるかを楽しみたいと思いますっ笑


きっと料理が上手な人は節約上手なんだろうなぁ~~(^^)

ボストンのお天気情報~

March 23, 2011

そういえば先週の金曜日はすごく温かくて日昼は19度くらいでした!!

ついにボストンにも春がきた~!

と思いきや日曜日はまた冬に逆戻り~(TT)

しかも昨日なんて雪降ってました。

今までみたいに積もるほどの雪ではなかったんですけどねっ。

こんな時期は風邪に気をつけないとねっ!!!


まだもう少し寒い時期が続くみたいです。


そういえば、ELSも残すところ1週間とちょっとです。


あっというまの7カ月ですね。

うわーーーもうそんなに経つんだ・・・・・・。

この7ヶ月間で成長できたのかな・・・語学的にも人間的にも・・・。


でも色々得たものは大きいって思います!!

行って参りました。

March 22, 2011

歯医者さーーーん!

金曜日の朝は痛さというかしびれもひどく我慢できなくて病院に行ってきました。

すると先生は私の歯の神経は感染しているといいました。

それで神経の治療をすぐにしてもらいました。

麻酔・・・痛かった~~~!

でも薬も買ったので、あのときのような痛さはもう感じません!!

先週末はやはり痛みがあったのですが、今は痛み止めもあまり必要ない感じになりました。


本当によかった!!


でもその病院では$1150支払いました。

そして薬代は$30くらいですね。

治療をする前に、お医者さんがトータル額を先に知らせてくれたので少し安心?できました。


それにしても高いですね。

まさか留学中にこんなことになるとは思いもしませんでした。

でも今回ので学びました。

保険の大切さ!!

また、金曜日に行って今詰めてもらっている薬をとる作業をするみたいです。

そしてもう一度日本人の先生の元に行って最後の治療をしてもらうそうです。

(治療というか後処理的な感じらしい)

今回行った病院は私みたいな神経関係を取り扱う歯医者さんだったみたいです。

先生や助手さんはみんな女の人で少し気が楽でした。

でも私は辞書を片手に必死でした(笑)


でも先生はすごく優しい人で本当によかったです!!!


本当に痛かったからもう天使のように見えました。

とりあえず、よかったです。

歯医者

March 18, 2011

数週間前から歯が痛くて我慢していました。

そしてここ1週間その痛みがどんどん増してきてついに歯医者さんに見てもらうことにしました。

日本人の先生を発見したので本当によかったです。

でも私の保険は歯科にはきかないから「全額支払い」というわけで本当に支払いがこわかったです。

(こっちに来る前に歯科の保険は効かないと聞いていたので歯医者に行ってこっちにきたので、虫歯ではなかったです。。)

どうやらレントゲンの結果神経に問題があるみたいです。

以前に顔面をうったか何かの拍子によるものと言われたのですが・・・

(中学生のころに一度友人のラケットが顔面に当たったことくらいしか記憶がありません・・・・)


また、その治療はそこではできないということで違う病院を紹介してもらうことになりました。


でもその治療は10万円くらいするみたいです。。。

高いです~~~~(><)


だから両親に相談してから決めてもいいですよって言われて今日は帰りました。

でも今回だけで3万円支払いました。。。


本当に痛い出費です。。。

でも本当に痛いのでどうしようもないです。


そして母に電話したところ、心配してくれて、すぐ病院で治療してもらいなさい。と言ってくれました。

本当に感謝しています。


だから明日その病院に電話していつ治療してもらえるか聞いてみます。

今回学んだのは、次からは絶対歯科もカバーしてくれる保険に入ることです。


長期留学を考えている人は絶対にそういった保険に入ることをお勧めします。

本当に何がいつ起こるかわからないですからね!


とにかくこの痛み、はやく消えてーーーー!!!!!!!

ご飯がまともに食べれない・・・・・。とほほ~

早くよくな~~~~~~れ~~~~~~!

identity flag

March 17, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2811.jpg

今日は授業で自分を表現する自分の旗を作ろう、というお題でした。

先生が雑誌や新聞、布切れなどいろいろ準備してくれていてみんな制作しました。


そして、上の写真が私の旗です。

日本地図は新聞にあった大震災の跡の写真をちぎってつくりました。

左上にある ”0”は 再スタートを意味しています。

そして真ん中は血の涙を流している目で、これは今回の震災を含め、これまで日本がいろいろ経験してきたことへの涙です。

真ん中にあるのは桜の木です。この木からは希望が満ち溢れていて桜の花が満開になっています。どんな状況の中でも希望を捨ててほしくないという気持ちです。

右上にあるピースサインは日本以外でおきている内戦やあらゆる苦難に対しての平和を祈るピースで、


下にある手は日本に海外から多くの救済の手を差し伸べてくれていることへの感謝の気持ちです。

明日これについてプレゼンテーションをします。自分の感情をそのまま英語で伝えるのは少し難しいですけど、精一杯みんなに伝えてこようと思います。


またみんなの旗を見るのも楽しみです。

BELIEVE

March 16, 2011

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよその肩を

世界中の希望のせて この地球はまわってる

今未来の扉を開けるとき
悲しみや 苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう
I believe in future
信じてる


もしも誰かが君のそばで 泣き出しそうになった時は
黙って腕をとりながら 一緒に歩いてくれるよね

世界中の優しさで この地球をつつみたい

今素直な気持ちになれるなら
憧れや 愛しさが
大空にはじけてひかるだろう
I believe in future
信じてる

今未来の扉を開けるとき
I believe in future
信じてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは小学生のころに歌った歌なのですが、ふと思い出して聴いてみました。

本当に素敵な歌詞だと思います。


まだまだ余震が続いているみたいですね。

それにまだまだ物資が足りていないみたいですね。

地震が起きてから今日本は5日が経ちますね。

本当に大変な思いをしていると思います。

私が言うとただの人ごとのようですが、本当に未来を信じるしかないと思います。


ニュースでも言っていましたが、避難している人の中で感染病などがはやってしまいませんように。

早く必要とされている物資が被災者の皆様のところに届きますように。


I believe in future..

東日本大震災

March 15, 2011

************************************

東北関東大震災により被災をされた方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

************************************


本当に恐ろしい災害が起きました。

金曜日の早朝に母からのメールでこの震災について知りました。


その日からニュースをずっと見ています。


私はニュースやツイッターからしか情報が得られないのでネット上で無料でニュースを中継してくれていて本当にありがたかったです。


日に日に被災者の数は増え、日に日に新たな問題に出くわし、みな混乱と絶望に苦しんでいると思います。


この震災で亡くなった方たちのことを思うと、本当に胸が苦しいです。

またこの震災で親族を亡くした方たちのことを思うと、また胸が苦しいです。


そして今もなお、震災の後の物資不足に苦しんでいる人、震災で全てを失いこの先どうなってしまうんだろうと不安に思っている人、

本当にたくさんの人が今、今、心を痛めていると思います。


自然災害の恐ろしさを改めて思い知りました。


私は今まで津波という言葉しか知らなかったようです。

きっと私みたいな人はたくさんいると思います。

津波があんなに強く、恐ろしいものだということは誰も知らなかったと思います。

津波に町が飲み込まれていく映像はまるで映画のCGのようでした。

私は言葉を失いました。


誰もがあの映像を見て「信じられない」と言います。

でも本当に起きたことなのです。


本当に絶望的な状態の上、全力で戦わなくてはいけないなんて、本当に辛い話ですが、がんばるしかありません。


一人では乗り越えられないけれど、みんなで頑張るしかないと思います。


私は自分にできることを精一杯します。


やはりまずは募金ですね。

多くの企業が募金活動を進めています。みんなも本当に気持ちを形にして届けてほしいと思います。


そして今私は不安に思うのが、


このニュースが去ったあとにみんなが忘れていってしまうことです。


今までもいろんなところで災害が起きてきました。でも残念なことに、自分の目の前で起きていること、自分に関わっていない場所でのことはみんな忘れていってしまうんです。

みんなが忘れてしまっても、まだ被災者は苦しんでいるんです。


だから私は今回を期に、この東日本でおきた悲惨な災害をしっかりと心に刻んでおきたいと思います。

また復興には多くの時間や経費がかかることはわかりますが、一刻も早く復興できることを祈っています。


人は一人じゃ何もできない、だからみんなで助け合うことが大事なんです。


悲惨な現実を受け入れることは本当に辛いと思いますが、少しずつでも一歩ずつ前に進んでいってほしいと思います。


最後に今回の震災のために、がんばってくださっている人たち本当にかっこいいと思いました。


また海外からの援助もたくさん報道されていて、本当に感動しました。

「日本 がんばれ!」

大地震

March 11, 2011

おはようございます。

今yahoo newsで知りました。


ニュースが見れないからどんな状況かまったくわからないのが歯がゆい。

でも茨城に私の父が単身赴任をしているのでとても心配です。

今母に電話をし、無事だということがわかり安心はしたものの、


本当にいつ何が起こるかわからないですね。


改めて実感しました。


とにかく命が一番大事だということも。


命だけはお金で買えないですもんね。

津波の被害が最悪なことにならないことだけを祈っています。

帰国便!

March 09, 2011

たった今帰国便の変更をしました!

1回しか変更が効かないから少し緊張しました。


でも8月20日にボストンを発ちます!(^0^)

あっという間だろうな~~~~。


一日一日大事にしないとねっ♪

今日はブラジル人の友達とご飯を食べました。

私以外みんなブラジル人です。

ポルトガル語ポルトガル語ポルトガル語です。


うちの語学学校は結構同じ国同士でつるんで自分たちの言葉を話す人がけっこういます。


私は日本人がいないからその中に入るしかありません。


やはり同じ国同士でつるむのが楽なんだろうけど、私にはなんでなのかわかりません。

いろいろ話ていて気付いたのですが、

私が言ったことすることをみんな日本人はこうなんだ~ってみんな思っています。

日本のイメージが私にかかっているって結構大変だと思いません?笑


すごくおかしいですよね。

たとえば、映画でアメリカ人を見てアメリカ人のイメージを作り上げます。

でもそれがアメリカ人の全てじゃないことはわかっているけどみんなイメージを信じ切っています。


実際にアメリカに来てみてイメージとまったく違うことはわかりますよね??


まあ私にできることは、まず、日本人として恥ないようにふるまいますけどねっ。笑

あ、日本人って・・・・なんだ。


いろいろ勘違いされたら困りますもんね。笑

4連休★

March 08, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00746.jpg

タコス~!おいしいんだよ~~(^0^)

少しぴりっとするんだけど、くせになる味です♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00729.jpg

そしてこれはレーザータグに行ってきました!

お昼にいったから小さい子供がたくさんいまいした。

薄暗い迷路みたいなところでレーザーで撃ち合って闘うのです!!

小さい子供相手に私は必死になって闘いました。

しかし子供たち強かったです。


一番叫んでいたのは私だったような・・・

すっごく楽しかったです♪♪


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00755.jpg

そして昨日はHardRockCafeであったイベントのゲストがAhmirだったので行きました!!!!


やっぱり素敵~~★


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00759.jpg

ちゃっかり写真まで頼んじゃいましたっ(^3^)


そして今日月曜日はお部屋の大掃除をしました~★

すっきり~~♪

そしてまたまたトラブル~~!

洗濯機でなんでも洗っちゃうユジンちゃん(ルームメイト)が大きな熊のぬいぐるみを洗っていてそれが水がでるところでつっかえてて洗面所水浸し(笑)

私たち2度目の洗面所水浸しですっ


またまたオフィスにかけつけましたっ

トラブルメーカーなわたしたちですが、本当にオフィスのお兄さん優しいんです。


しかもかっこいいんです。(笑)


でもいつもトラブルばかりで恥ずかしい限りですっ。

ありがとうございます。(^^)

とまとまとまと!!

March 05, 2011

只今 トマトにはまっています!

ただすっただけなんですけど、おいしい!!

野菜不足になりがちだから、野菜とらなきゃね!


ちょっとこれは当分はまりそうです(^0^)


そういえば、昨日こっちに来て以来初めて母親と電話をしました。

(ルームメイトの子が国際電話がfreeでできる携帯もっているのでかりました)

すごく変な気分がしました。

というか、こっちの留学生の子はみんな結構毎日両親と話してるような気がします。


どこの両親も似ていて面白いです。

でも久々に母の声を聞いて少し元気がでました。


たまにホームシックになったりすることもあったんですけど、がんばっています♪


ボストンに来た当初の自分を思い出すと、笑えてきます。

最初の1週目のホームシックははんぱなかったですね。

日本帰りたいって根強く思っていました。笑

でも今ではだいぶこっちにも慣れて、少しは変われたような気がします。

(というか少しくらいは成長したい。笑)

でも両親から離れてみると、つくづく親のありがたみは身にしみますね。

でもこれが日本に帰ってみるとまた喧嘩とかしたりするのかなっ笑

今日から4連休だーーーーーい!また更新しまーす!

ミシガンテスト

March 04, 2011

今日は Final Examの日でした。

私は今レベル112でELSで最後のレベルです。

だから今までとは違うミシガンテストという名のテストを受けました。

以前から難しいとの噂を聞いていましたが、

本当に難しかったです(;;)

リスニングはそんなに難しくはないのですが、

単語ですね。一番難しいのは。

今まで見たことのない単語がいっぱいでした。


は~~~。

次のセッションも112をもう一度やるのでミシガンテストを受けます。

今回よりいい成績をとるぞー!!!!

勉学に励みます!(^0^)


全ては単語力ですね。

革命

March 03, 2011

今世界中で注目されている中東での革命ですが、今の今もたくさんの市民たちが闘っています。

そして多くの人が命を落としています。


本当になにがどうなっているのか私には理解できません。

その中でリビアの最高指導者カダフィ氏は2月28日の欧米の一部メディアとの会見で

「(反体制派の)街頭デモなど起きていない。お前はどこでデモを見たんだ」
「誰も抗議などしていない。全人民は私を愛しているんだ」

などと言っていたようです。


世界中のみんな  「は?」  としか返答できないと思います。

本当にどうかしています。


一番良い解決方法など私にわかるわけありませんが、本当に罪のない人々がこれ以上命を落としていくのが耐えられません。


革命というものがそれほど大きなものであることはわかります。


でも、一刻も早くなんとかしてほしいです。

どうなってしまうんでしょう。

私の祖先って

March 03, 2011

どんな人だったんだろう??

今のSSPの授業では家族が話題でした。

そこでFaces Of American というTVShowを見ました。

内容は12人のいろんな分野で活躍するアメリカ人の先祖をたどるという話です。

彼らの中の先祖にはアインシュタインであったり、イギリスの王様であったり数々の偉大な人が発見されていきました。

クリスティー山口さんというJapanese Americanの親戚の人は第二次世界大戦のときにアメリカ兵の中の唯一の日本人だったという事実も発見されました。

とても興味深い内容でした。

私たち生徒も自分の先祖についてどれくらい知っているか?

と色々話しました。私は自分の祖父母までしかしらないし、その祖父母でさえも良く知っているとはいえないほどの情報しかなく、とても恥ずかしかったです。

どうして今まで自分のおじいちゃんやおばあちゃんとそんな話をしてこなかったんだろう、と自分の問いかけましたがよくわかりません。

日本に帰ったらまずおじいちゃんおばあちゃんと話がしたいと思います。

そのTVShowの中でも言っていたのですが、

Know the past, Know myself

自分自身を知ることは過去を知ることなんだっていうセリフはとてもいいな、と思いました。


人と人とのつながりって本当にすごい力をもっていると思うから、

これからもっともっと大事にしていきたいな、と思います。

My Classmate

March 02, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2808.jpg

これは今のクラスです(^0^)

みんなとてもいい人です♪

だから今の授業が大好きです!

でも今週でこのクラスは終わりだからさみしいよぉぉーー(;;)

そして、このセッションよく一緒にお昼ご飯を食べていたダニエラが今日ボストンを発つということで

ハーバード大学付近のUNOというレストランに行ってきました。

彼女はブラジル人なのですがの友達もみんなブラジル人でポルトガル語で話していたのでさっぱりでした。


英語に似てるからわかる単語あるんじゃない?

って言われて聞いていたんですけど、さっぱりです。

今日は授業中サウジアラビアの人に私の名前をアラビア文字で書いてもらったんですけど、

もう未知の世界ですね、アラビア文字。


ELSにいていろんな国の人に出会い、いろんな文化いろんな言語とも出会ったのですが、

言葉ってすごいなーってつくずく思います。

きっと私が日本語を話していたらみんなも同じ気持ちなんだろうなーーーー。


ちょっと最近自分の顔丸いなーって思い始めたので・・・


ダイエットでもしようと思います。


ストリクトなダイエットは決してできる子ではないので、食べ物を気をつけて、

ジムに行って、がんばろうと思います(^^;)

ではでは~★

Goodbye Feb...;*(

March 01, 2011

もう二月も終わりです。なんとまー早いこと。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00681.jpg

先週末はJewish Sandwichを食べました!

これは実は二回目なんですが、ほんとおいしいんです。

日本にいたときにパン屋さんでアルバイトしていたのですが、そこでピタパンというパンが

私は好きだったのですが、このサンドイッチはまさにピタパンサンドイッチなんです!


中身は主に野菜、チキンですね。ソースがたまらないんです。

ユダヤ教については知識がないのですが、ナイスフードです!笑


アメリカは本当にいろんな国から人が集まっているから、いろんな料理が楽しめます!


またリピートしたいですね、このサンドイッチ!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00703.jpg


そして昨日の夜は、日本人の女の人のバンドを見に行きました。

彼女はバークリー大学に通っているらしく、そして琴や三味線をJazzやRockと組み合わせて

新しい音楽を見せてくれました。

そして、彼女は演歌をさらっと歌っていました。

最後は「天城超え」でした。

ただの天城越えではないんです。同じ日本人がこうやって活躍しているのを見るのは勇気づけられますね。


勉強しないとってまた自分にかつを入れ、あと1カ月のELS生活がんばりたいと思います。


最近は雨または雪の日々なので、早く太陽に会いたいです。


それでは明日のプレゼンの準備でもはじめまーす(^^)

Orlandooooooooo

February 25, 2011

オーランドの航空券とホテル(3泊4日)予約完了いたしました~~~!

4月の9日~13日の三泊四日!!!!

航空券とホテルのセット価格で$530!!なんとセットということで割引を受けることができて、その割引価格が・・・・ $-480!

ホテルは友達と分割するので一人total $390!

激安~~~~(^^)

The Peabody Orlandoというホテルです!

いろいろなサイトを見比べていたのですが結局Expediaさんで予約しました。

楽しみで仕方ありません!!!!


ディズニーワールドとユニバーサルスタジオ!

小学生頃一度行ったことがあるのですが、そのころとはまた違う楽しみが味わえると思います!

いろいろ計画たてよーーー!

そろそろ折り返し

February 23, 2011

先週末はなんとNY行ってました(^^)

前回とは違って天気に恵まれてよかったです!!

しかし風はほんっとに強くて寒かったです(><)

今回は前回行かなかったSOHOやEAST VILLAGEという日本のレストランや居酒屋

などがある通りに行きました!

またNYにいる友達の真理にも会い、紀伊国屋に行きました!

だいたい日本の値段の二倍で商品は売られているんですが・・・日本の文房具はやっぱり最高!

ペンと消しゴムを購入しました(^0^)


話は変わるのですが、、、

今中東で革命が起きていますが、画面上には私の未知の世界が映っていました。

中東と言ってもただ危険な所、というの現状についても何も知らなかったし、とてもショックです。


これからもニュースをしっかり見て、勉強していきたいと思います。

日本のみなさんも一緒に世界に目を向けましょう!

久しぶりの好天気ボストン

February 19, 2011


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2765.jpg
バス!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2762.jpg

はやく春よこーーい!

3連休

February 19, 2011

明日から3連休です!!!

なぜかというと月曜日がPresident's Dayだからです!

やった~~♪♪


今週はとても天気がよく昨日と今日はほんと温かかったです!

でもブラジルの友達はそれでもタイツ2枚にジーパンをはいておりました。

私は結構寒さになれたのかあまり厚着を普段していないのですが、それを見た彼女は

絶対にあたしはおかしいといって馬鹿にしてきます。

確かに外は寒いけど、全然平気ですー(^0^)

最近の授業は本当に楽しいです!

前にも言ったと思うのですが、今は最後のレベルなのでマスターと呼ばれるコースなんですが、

SSPといわれるクラスでは最初のころの教科書とは違うし、文法などを勉強するのではなく、もっと身近な会話を中心にやっています。

R&Wのクラスでは物語を読んでその内容を考察していったりと、私は文学部なのですが、大学のような感じです。

授業はほんと先生によって大きく変わるのですが、私は今の先生が大好きなので本当に楽しいです!


でも最近少し悲しかったことがあったのです・・・・

それはブラジル人の友達が「アジアの人のアクセント(英語の)が一番聞き取りにくい」って言ったことです。

確かにみんなそれぞれのアクセントがあるのです。

たとえばアラビックを話す人のアクセント、

スパニッシュを話す人のアクセント、などなど。。。。


だから語学学校内では友達同士で話す時に少し苦労したりすることもあるのです。


だからいっぱいいろんなネイティブの英語を聞いてそれを真似したりして少しでも近くなるように練習しかないなっと思いました。


がんばるぞ~~~~~!(^3^)

そういえば・・・

February 16, 2011

ボストンに来て早くも5カ月半が経ちました。

このブログもあと1カ月半となりました。

そう考えると本当に時がたつのは早いですね。


そういえば、今日以前ボストンにも遊びに来たニューヨークで留学中の友達と

4月に旅行に行こう!ということになりました。

前から一緒に留学中に旅行に行きたいね~とは言っていたのですが。

本格的にチケットなどを探し始めることにしました。


そして、目的地はーーーーーーーーー

温かい所に行きたいね~ということで・・・・・

Orlando!!!!


そうです!Disney world , Universal StadioのあるOrlandoです!

私も3月でいちよELSが終わるので1カ月くらい春休みをとろうと思っているので、

その間に行ってきます!(^0^)


格安チケットが見つかることを祈っておいてください~(;;)笑


わくわく~~~~(><)

Happy Valentine's Day

February 15, 2011

今日はバレンタインデーです。

チョコレートをいちよ買って学校の友達そして先生にチョコあげましたっ♪

自分にも買っちゃいました!Godiva!

おいしい~★

先週末の金曜日はGypsyという結構Fancyなクラブに友達と行ってきました(^^)

そこでインド系アメリカ人の男の人がいたんですけど、かなり激しく踊っておられた。笑

しかも一人で踊っていたので、見ていて結構おもしろかったです。

日本にいるときはクラブなんて行ったことがなかったので貴重な経験だ~♪

楽しかったです(^3^)

そして土曜日はCollege Basketballを見に行きました。

チケットは$20でした。

College Basketballは行ったことがなく普通の大学生同士の試合だと思っていたのですが・・・


おおおお~~~~!って感じでした。

NBAのスタジアムよりは小さいのですが、ほんと大学内の体育館とは思えません。

カメラを忘れてしまって写真が撮れなかったのが残念です・・・・。

もしもう一度行ったら写真撮ってみなさんに見てもらいたいです。

普通にスタジアムみたいな感じで、ホットドックとかも売っていて・・・驚きました。


そういえば、昨日はGrammy Awardがありました。

結構いろんな曲をこっちにきてから知ったな~っていろいろ振り返ったりもしてみました。

まだまだ私の知らないアーティストたくさんいるからこれからもいろいろ検索してみたいと思います!

OMG

February 10, 2011

今日はなんとなくスイートポテトが食べたくなってスーパーでスイートポテトをご購入しました。

スイートポテトは日本でいういわゆる焼き芋ですっ。

あのケーキのようなのスイートポテトとは違いますよぉ~!


ルームメイトの子にどうやって料理すればいいと思う?って聞いたら

焼くだけよっ!みたいにかるーいノリだったので、私もかるーい気持で受け止めていて、、、


あ、でもいちよつくレポみたいなのをネットで探してみたりもしたよっ


そんで、私はまず電子レンジという人名の利器を使うことにしました。


ちなみにスイートポテトは2つ買ったのでお試しに1つzipつきの袋にいれて10分ほどチン!


どれどれ・・・・


let me see let me see

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2750.jpg


なんだこれ????私はまず疑問に思いました。


ツンツンしてみると・・・なんかぷにょぷにょする部分やかたいところや・・・

かっすかっすのところや・・・・ 表現力にかけていてすいません(;;)


でも今までに出会ったことのないような手触りのものに出来上がっていたのです。


かなり汗をかいていたみたいで、いわゆるサウナ状態だったのですかね?

、、、いや水分を失っていてすぐにかっちかちになりました。

なんとか一口だけ口にすることができたのですが・・・・これは私が食べてきたスイートポテトとは

言えません。

う~~~~~~~~

どうすれば食べれるんだ~~~~こいつ!


残念ながらそいつはゴミ箱にいってしまい・・・・

第二段!!!(^0^)


もう1つあったから今度は角切りにしてとりあえず炒めてみました。


そんでもって水も加えてみました。

しばらくたっても堅いまんまだったので、そのひと固まりをレンジに入れてみることにしました。


またまた思いつきチャレンジ!


そしたらある程度柔らかくなっていたので。。。。

全部チンして出来上がったということにしました。


はあーーーーー(TT)


全然満足してないよぉ。


明日先生においしい料理方法聞いてみることにする!


めげません!

おいしいスイートポテトとを食べるまでは!!!!

という、今日はスイートポテトをめぐったレポートでした。

ではおやすみなさい。(^^)

はぷにんぐ

February 08, 2011

そういえば木曜日に私トイレをつまらせてしまいました!

洗面所の床が水びたしだったのでトイレットペーパーで拭いてっぽいってトイレに捨てて

一度に流したら、つまっちゃったんです!!


直そうといろいろしてみましたが・・・・・


水がトイレからあふれちゃって最悪な事態に!!!(><)


ルームメートのユジンときゃーきゃー言いながら泣きそうになりました。


そしてスタッフに助けを求めることにしました。


そしたらすぐに人を呼んでくれて直してくれました。

本当に助かった~~~~~~~~~!

以後気をつけます(;;)


そして今週末はSuper bowlがありました!

Super Bowlはアメリカンフットボールの最後の決勝戦です。

アメリカ人はみんなアメフトが大好きみたいです。


お友達のお家で観戦しました。


アメフトのルールはまったくわからない私ですが、いろいろ聞きながら見ていると面白かったです!


でもみんなぶつかりあったりで、、、すごいスポーツですね。


アメフトのシーズンは終わってしまいました。

もうすぐ春ですよね。

ボストンは春はいつなんだろう??

明日からまた学校です!

先セッションで友達たくさん帰国しちゃったみたいで、少しさみしいけど、新しい生徒に期待して

またがんばろうと思います♪♪

二月突入~

February 02, 2011

Hi! :)

ついに二月ですよ~~~!

今日はまたもや雪でした!ほんとに寒いよぉ~~!

雪には若干、というかかなりうんざりしていますが・・・綺麗なんですよ、雪。

今日も雪の中みんなで歩いていて、みんなに降り積もる雪を見ると一つ一つ絵に描いたような

雪の結晶がはっきりわかって感動します。

通りに降り積もる雪は・・・・うーん、片栗粉のようです。

さらっさらの雪です。

ほんっと私が見ていた日本の雪とはまったくもって違います。


あ~ボストンの雪いったいどのくらい積もっちゃうんだろう~。

今までの雪がまだ残っててその上にまた積もってて・・・

一番うんざりなのは雪かきする人だよね。

お疲れ様です(^^;)

そういえば今日はクラスメートの子たちと日本食に行きました!

HARUという日本料理屋です。少し綺麗目のお店で値段も少し高めです。

私はroll comboというものを食べました!

普通のツナの巻きずしと、カリフォルニアロールと、サーモンとアボガド巻きでした。

おなかいっぱいになりましたよ~(^^)

でも、おいし~~~い!って感じではなかったです(^^;)


そして、昨日からまた始めたジム!

今日も行ってまいりました★

最近入手した音楽を聴きながらノリノリでがんばっております★

またまたみんなに私の今イチオシの曲をお伝えしたいと思います。


今はまっているのは

AHMIR : Mine / The climb / The Way You Are
(彼らは基本cover 曲を歌っています)

Far East Movement: Like A G6 / Rocketeer / If I Was You (OMG) / White Flag / So what
(彼らはAsia系のgroupです!)

ジムがんばりま~す♪

一月いぬる

January 31, 2011

もう1月も終わりますね(>0<)

時がたつの早すぎませんか??ほんとびっくりです!!

そういえば、これはニューヨークで交換留学中の高校時代からの友達がボストンに遊びにきたときの写真です♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2712.jpg


なんだかこっちで日本での友達に会うのはすごく変な感じでしたが、とても楽しかったです★

お互いにいろいろ話ができてよかったです!

進路のこととかいっぱい悩むけど、一緒の悩みを持つ人がいるのは心強いですね!

とにかく今はアメリカで英語をがんばろうね~!!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2746.jpg


そしてこちらが金曜に行ったライブです!

ボストンラテンハイスクールの大講義室で行われました。

このライブはハイチ救済のためのボランティアとかねて行われました。

今でもハイチは助けを必要としていて、そのためにこういった活動をする高校生やアーティストのみなさんは素敵だなと思いました。

そしてライブもよかったです!!

少し残念だったのがマイクですね・・・・(;;)

音が割れちゃったりしていて。。。本当にパワフルな声をみんなもっているからもったいなかったです!

またAHMIRのライブに行きたいです!!というか、行きます!!!(^^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2747.jpg

そして昨日はブラジル料理を食べに行きました!

初ブラジル料理です!バフェット+お肉食べ放題で$15です!(ランチタイム)

とても満足です★★


そして夜はボーリングに行く予定だったのですが、とっても混んでて3時間待ちとかだったので

映画を観ました。


"The Mechanic"という映画です。

ほんっとすごかったです★私はアクションものが苦手で見れてないシーンだらけなのですが・・・

見ごたえあると思います(^0^)

それでは、もう少ししたら宿題のエッセイでもやりま~す♪♪

TGIF :)

January 29, 2011

TGIF は

Thanks
God
It's
Friday

の頭文字です!!

そうです。今日はFriday~♪

そしてAHMIRのLIVE(^0^)

わくわくだよ~~~★

また感想書きますね!

さてさて今私は照り焼きチキンを作っております!

数日前に作って美味しかったからまた作っています!(ルームメイトに大好評でしたっ)

ではでは!

No school!

January 28, 2011

今日も雪のため学校はお休みでした。

ほんとによく降りますね~~(^0^)

でも日中は久々に晴れでしたっ! 

しかしスーパーに買い物にちょいと外出したのですが、歩道わきの雪が積もってる積もってる!

だいぶ大量の雪にも慣れましたよ~。

雪かきする人いつもお疲れさまですって感じです。

深夜からブォ~~~~ンって音がずっとしていました。

(あ~雪降ってるんだな~、と察知します。)

また来週も降るとか・・・!

まぁ、寒いから雨が降ると全て雪になっちゃうんだろうな~(^^)


明日はエッセイの締め切りと家族についてのプレゼンテーション発表があり、ゆっくり準備できました(笑)


明日でまた週末がやってきます。ほんっとに早いな~~!

そうだ!今日はスーパーでNectrineというモモのような果物を発見してうきうきで買っちゃいました☆

これはオーストラリアでもイギリスでも大好きだった私のチェリーに続く大好物なのです★

日本じゃ食べれないから(どこかで売ってるのかもしれないけど)ほんっとに嬉しい!!!

そうだ!そうだ!

今日youtubeを観ていて AHMIR というグループを発見してアカペラもやっていたので

興味がわいていろいろ見ていたら、なんと彼らボストンで活動しているグループだったのです!!!

しかもしかも!!!

明日彼らのライブがあるみたいで、行くことにしました!

チケットはなんと前売りでたったの$5!!!!

明日行ってきます!

こっちにきて初めてのライブなのでめちゃめちゃ楽しみです♪


いえ~~~~い(^m^)

日々学習

January 27, 2011

先週まではIllegal Imigration が私たちのTopicだったのですが、

今週からはHuman traffickingについてディスカッションしました。

授業では、まず数分間の1つのビデオを観ました。


そこで映されていたのは、私が今まで知らなかった現状でした。

場所はメキシコとアメリカの国境付近には誘拐されレイプされて殺された女性の遺体がありました。

今世界で問題になっているHuman Trafficking(人身売買)です。

多くの人(特に女性や子供)が誘拐され、お金をゆすったり、売られたり、麻薬の密輸に使われたり。

現実に起こっているそうです。

私も今まで人身売買という言葉は聞いたことがあったし、それがどういうものかも少しは知っているつもりでした。

しかし、実際に目にしたことがなかったから自分には関係のないもの、と考えていました。

でも今はそれだけじゃすまないということに気付きました。


本当に考えられないほどたくさんの人たちがその被害にあっているからです。


そのビデオ以外に"Taken"という映画(日本名では"96時間")を観ました。

それはアメリカ人の二人の未成年の世間知らずの女の子二人がヨーロッパに旅行に行き、

空港についたときに人身売買を扱う人に目をつけられて誘拐されてしまう。という話なのですが、

観たことのない人は観てみてほしいです。

私はこういった映画は苦手だし、映画の最中何度も目をそむけてしまいましたが、とてもいい映画だと思います。

結末自体はhappy endでこれは映画だな、といった感じなのですが、人身売買について少しは知れると思います。

また、今はHuman Smuggling(人身密輸)についてディスカッションもしています。

これまた私は無知で、あたふたしていますが、しっかり学習したいと思います。


本当に毎回授業でいろいろ知り、ショックを受け、とくに涙してしまうこともありますが、

きちんと世界について知らないといけないな、と感じています。

そして、ラテンアメリカから来ている生徒の人達は私より、こういった問題についてよく知っているので、

本当に私は驚きました。私より若く、まだ未成年な彼らですらちゃんと意見を持っていて、私は

またショックを受けました。なんて私は無知なんでしょう。(;;)


今から勉強すればいんですよね!そして頑張って意見を述べたいと思います。


さて、もう一つの授業のessayに取り掛かろうと思います。

おっと、最近のボストンの季候ですが・・・この前マイナス18度でした。

私は人生でこんな温度をしめす温度計をみたことがなく、驚きました。

そして、ぬれた髪で外に出て何十秒後科にはかちこちに凍ってました。

ほんとにすごいです!!!

しかも今度最低気温マイナス28度だとか!!

どんなんだ?!?!?!?!

想像もつきませんが、がんばって生き抜きたいと思います★★

またまた雪

January 22, 2011

今日は雪のため学校が休みになりました~!

二回目ですね(^-^)


だいぶこの大量の雪にも慣れました☆

こっちの雪は本当にキメががこまかくてきれいです!

でも積もって時がたつと人が踏んだりで汚い雪になってしまいます。

でも今は積もりたてだからとっても綺麗★

そして今日は朝からルームメイトのユジンと一緒に大掃除をしました(^0^)

二人とも起きたまんまのねまき姿で家の前にあるスーパーへ。

雪は足の膝くらいまで積もってます。

でも道路や歩道はすぐに除雪機によって綺麗にされてるから大丈夫!


掃除を終えて・・・


すっごくすっきり~~~~~!掃除はいいですね♪♪


今日が学校休みになったから今週も3連休になっちゃった!(^3^)

それではよい週末を~!

Salon

January 21, 2011

今日は学校が終わって美容院に行ってきました。

私は留学中は美容院に行かないだろうと思っていたのですが、ついに行ってしまいました。

といっても日本人が経営する美容室です。

ボストンに来た当時はショートカットだったのですが、もうすぐ5カ月が経とうとする今結構伸びたかな~って感じでした。

前髪は自分でちょくちょく切っていたのですが(^^)

やはり日本にいるときは結構美容院に行っていたせいか、イメチェンをしたい衝動に駆られてしまいました(笑)


そして今回は少し髪をすいてもらってパーマをかけてもらいました☆

少しは変化したかな~~(^0^)

私が行った美容院は mie higashimoto という人が経営している美容院です!

中に入ると、本当に日本の美容院です!

美容師さんも何人かいたのですが、みんな日本人で、すごく安心しました!

私の担当をしてくれたオーナーのヒガシモトさんもとても話しやすくて素敵な人でした。

そして5カ月ぶりに日本の雑誌を手にしました!!

うわーーーー感動!


やはり日本の雑誌、いいですね!!!!!!!

費用は、シャンプーカットパーマ全部で140ドルでした。

それに+チップで、160ドル。


よし、節約生活しよう。という気持ちにさせられましたが、まぁ気分転換も必要ですよね。

お父さん、お母さん、ありがとう。(笑)


明日は、今晩からまた雪が降るみたいで、学校が休校になる可能性が!!

みんな明日の朝必死に学校からのメールをチェックすることでしょう~。

さてさて、、私はまだプレゼンテーションにおわれていますよ~。

ではまた~♪♪

unlucky day ;(

January 20, 2011

今日は少しついてなかったです。

なぜかというと・・・

携帯をどこかに落としてしまいました(;;)

もう便利な世の中。携帯がないとこんなにも不安で不便になってしまうんですね。

ふと、携帯がなかったころはみんなどうやって生きてたんだろう・・・と考えました。

私は携帯がもう当たり前の世の中で生まれ育ったから想像もつきません。


携帯発明した人すごいよ~~~!(^0^)


ありがとう~!


って、話がそれてしまいました。

携帯をなくしてしまったことに気づいていてもたってもいられず、T mobile(私の携帯会社)へと飛んで行きました。

誰かが私の携帯を悪用しちゃったら困るからねー(;;)

そして新しい携帯(前と全く同じ一番安いやつ)をご購入しました。

T mobileの人優しかったー。

こっちは通常お店の人は日本とは違い本当に不親切!!!

だから親切にされたらほんと心から感謝したくなるんです。

そして今はもとの携帯をもった私になり、一安心です。


ちゃんと管理しなきゃな~~~!反省(--;)

そして、プレゼンテーションについてですが、来週へと延期になりそうです!!

なんでかというと、今週は雪の関係か体調の関係か私のSSPの先生が学校に来ていないからです。

だからプレゼンテーションについての詳細を聞けていないから来週になるみたいです!

時間が増えた~~!

本当に嬉しい!結構移民について調べているうちに興味がわいてきたからもっと時間をかけて調べてみたかったんです。

がんばって良いプレゼンテーションつくるぞ~♪

今日は少しunlucky dayだったから(unluckyといっても自分のせいだけど・・・笑)

アメリカンチェリーを買いました!スーパーで安かったんです★


美味し~~~~!

私は小さいころからアメリカンチェーリーが大好物なので、幸せなひと時を過ごしました。

それでは、また~ ;)

3連休

January 19, 2011

先週末は昨日がマーティンルーサーキングの日でお休みだったので3連休でした!

最近は授業でアメリカの移民についてディスカッションしています。

それにともなって、授業でAmistadという映画を前半部分だけですが観ました。

そして、他にも個人的にアメリカの市民戦争後の黒人の人たちが受けてきた辛い過去についての

映画も観ました。学校で少しは勉強したつもりでいたのですが、まだまだ知らないことだらけでした。

歴史を知ることは大切だな、と感じました。

そして、その中でマーティンルーサーキングが起こした出来事はどれほど偉大なことだったのかということも学びました。

マーティンルーサーキングは今でも名高く残っているけど、他にも自由を得るために戦った人々がたくさんいることも知りました。

アメリカで勉強している以上、もっともっとアメリカの歴史について知りたいな、知るべきだな、と感じました。

たとえその歴史が良いものでなくても、避けて通りたいような残酷なものでも、本当に起きていたことなのだから、しっかり学びたいと思いました。

さてさて、今の授業について話題を戻したいと思います。


今は移民について学んでいます。そして今週の木曜日には一人一人5~7分のプレゼンテーションをしなくてはなりません。

プレゼンテーションは2回目のことですが、前回はノートを見てもよかったのですが、今回は暗記しなくてはいけないみたいです。

うわ~~~!

そしてテーマはアメリカの州ごとの移民についてです。私はユタ州について調べなくてはいけなくて、
今必死にユタ州のニュースを読んでいます。

他の生徒はアリゾナ州であったり、ケンタッキー州であったりいろいろです。

アメリカは本当にいろんな国からの移民がいます。移民の中には合法で移民している人や違法できている人もます。また、移民の増加による医療ケアの不足、教育の不届き、などなど、今アメリカでは移民が論争的な問題となっているようです。


これからまたユタ州の移民についての情報収集をしたいと思います!!!

雪 雪 雪

January 14, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2716.jpg


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2717.jpg


雪は昨日の夕方くらいにはやんだけど、外は寒いし雪は積もったままです。

主な道路は除雪機が頑張ったおかげで車が走れるようになっていますが歩道はまだ整備されてないところもたくさんあります。

ほんとにすごい雪です!

綺麗といえば綺麗ですよね。

町の景色が全く変わり新しい町に変ってしまったようです。

明日は金曜日です。

今週は昨日が休みになったしまだ2日しか学校に行っていません。

来週の月曜日はルーサーキングの日で祝日だし3連休~♪

やった~~~(^0^)

明日も早起きがんばるぞ!

BLIZZARD!!!

January 12, 2011

おはようございます!

今日のボストンはブリザーーーーーードです。


それによって NO SCHOOL となりました (^0^)

今外を見ると・・・・・はい、ブリザードって感じになっております。

結構積もっているし、今もかなり降ってるからすごいことになりそうだな~~。

しかも今日の最高気温マイナス1度、最低気温マイナス6度!!

明日は最高気温マイナス2度、最低気温マイナス11度!!!

明後日は最高気温マイナス4度、最低気温マイナス11度!!!!

土曜日は最高気温マイナス3度、最低気温マイナス6度!!!!!

ってなっております。。。。


ひえ~~~~~~(>3<)

当分この雪は溶けることなく維持しちゃうんでしょうね。


そういえば昨日の深夜から除雪機の音がしていたような~。

寒い中お疲れ様です。(もちろん今も頑張っているようです)


当分氷点下の中で生きるわけですが。

さすがボストンですね!

1月2月が一番寒いとは聞いていましたが。

私はもう結構心の準備はできているので、どんとこ~~~い!って感じです。


またお昼とかに写真撮れたらアップします♪♪

*ニューヨーク*2

January 11, 2011

すみません・・・ニューヨークの話の途中でしたねっ。。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0946.jpg


こちらがニューヨーク2日目の朝の写真です。すごいですよね?!

うちの地元ではこんな雪みたことないです。ほんとに歩くのが大変でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0978.jpg

そしてその日いちよ自由の女神を見るためにロウアーマンハッタンのほうまで地下鉄で行ったのですが
船が運航していなくて見に行けれませんでした。しかし、遠くからは見れました!!

少し残念だったけど、写真が撮れたから満足です(^^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_1061.jpg

そしてこれがグラウンド・ゼロです。決して忘れてはいけない歴史ですよね。

思い出すだけで胸が痛みます。この辺りは大規模な建設工事をしていました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0037.jpg

そしてこちらはトップ・オブ・ザ・ロックというタワーからの景色です。

エンパイアーステイトのリベンジです。ここからはエンパイアーのタワーも見れてこっちのほうがお勧めだと思います★

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0067.jpg

そして私の一番の思い出Mamma Mia!

これは絶対絶対みんなに観てほしいミュージカルです!!!!!!!!

ほんっとにお勧めです♪♪

ブロードウェイに行ってもたくさんミュージカルがあって何みたらいいの??

って人がいたらまずはこれ観てみてください!

私は日本でMamma Mia!の映画を見ていたから一層楽しめました(^^)

父も楽しめたみたいでよかったです★

もう一度観たいな~~♪♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0073.jpg


そしてこちらの写真はかき集められた雪の山でございます。

ほんとに2メートルくらいあるんじゃないかってくらいの高い山となってました。

これらが溶けるのには相当時間がいるんでしょうね。

といった感じで私の父とのニューヨークの旅は終わりです。

本当に雪に恵まれ過ぎていましたが、これはこれで素敵な思い出になったと思います(^^)

私はもう一度ニューヨーク行ってリベンジしたいな~・・・なんて内心思っています♪

でも今回の大雪ではたくさんの飛行機がキャンセルになった中、無事キャンセルにならず

(遅れはあったけれど)ボストンに帰ってこれたので、よかったです★


友達の中にはシカゴに行って4日ほどシカゴから帰れなかった人がいました。

飛行機がキャンセルになり、そのあとも一日に数本しか飛行機が飛ばず・・・など大変だったみたいです。

大みそか&お正月

January 11, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20RSCN2635.jpg

31日から2日にかけて2泊3日でニューハンプシャーに行ってきました。

ボストンから車で2時間くらいで着きます。

一軒家を借りてみんなで過ごしたのですが、そのお家はとても素敵でした~♪


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2638.jpg

じゃん!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2640.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2643.jpg


窓からの景色はこんな感じです★湖です!!!!

朝は凍っていて釣りをしている人がいました。

(なんていう名前かわからないのですが、氷に小さな穴をあけてやるやつです。)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2653.jpg


ベランダの雪で小さな雪だるまつくっちゃいました(^^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2667.jpg

そしてもちろん夜は飲み会です!!

ゲームをしながら何度もshotをいただきました。。。笑

こっちにきてボッカを飲むことが多いです~~~~!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2674.jpg

そして年が変わる直前に花火をしました♪♪

とても素敵な年越しになりましたっ(^3^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2688.jpg


そして元旦にはスノーボードに行きました!

私は人生で二回目なのですが・・・ぼちぼち滑れました。

翌日は案の定全身筋肉痛になりましたけど(笑)

楽しかったです★

ちなみにスキーではリフトチケット52ドル(学割)、ボードとシューズレンタル42ドルでした。

服はマーシャルズで上のジャケット(25ドル)下のズボン(60ドル)を格安な値段で購入しました。

ほんとはもっともっと高いものだけど、マーシャルズでは本当に格安で手に入ります!


本当に楽しい旅行になりました!!!

2011年も頑張っていきたいと思います。

今年の抱負は・・・・・まだ考え中ですね。

*クリスマス*

January 06, 2011

クリスマスイブに日本から父が渡米してきました(^0^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0606.jpg

とても暖かく(通常より)天気がよく素敵なクリスマスイブでした!


しか~~~し翌日のクリスマスは何もかも閉まっちゃっていて何もできませんでした!

日本では考えられないですよね~。

ほんっとにびっくりするほど何もかも閉まっちゃうんです。

しかしいくらかのレストランがあいていたのでご飯だけは食べれました。

しかしすることがないので映画を見に行きました。(唯一映画館だけあいていました!)

true gridという映画を見ました。私はあまり得意な映画ではない(人が撃たれたりしました)ですが、内容のある映画だったと思います。

そしていざニューーーーーーーヨーーーク!!!

なんとフリザードが近づいてきていて私たちは朝早い便の飛行機だったのですが午後便はキャンセル!

ラッキーでしたね(^^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0786.jpg


お昼ごはんです!大きいので父と二人で食べました。


それから雪はひたすら降って降って降ってひどくなる一方・・・・・・・・・・・


風も強く歩くのも困難でした。


そしてエンパイアーステイトに登ってみたのですが、”no view"でした。

まぁいちよ行ったという思い出にします。笑


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0882.jpg

悲しみのポーズ。

雪はどんどんと降り積もっていました。


そしてその日の夜はイルミネーションツアーというのに参加してきました!

そこでいろんな日本人の人と出会いました。

カナダで暮らしている家族の人は夫婦で来た人や新婚さんや♪♪

一緒に食事をしてたくさん話をして楽しかったです!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC_0924.jpg

ツアーの人たちとぱしゃり。

写真を見ていただいたらわかるとおり、雪はつもる一方でした。

そのせいでイルミネーションツアーは中止となりました。

~つづく~

12月の振り返り

January 06, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC00602.jpg

こちらは肉じゃがにサーモンのポン酢焼きです。

とーっても美味しかったです(>0<)

肉じゃがは二回目なのですが、一回目はじゃがいもが小さすぎて形を失っちゃったので

今回は大きめに切って、成功しました~♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2524.jpg

そしてこちらはチーズケーキファクトリーでのディナーです!!

ここでの料理は量が多いので4人でいって3種類の料理を頼んで十分でした!!!

最後にチーズケーキを1つ頼んで4人で食べました(^^)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2619.jpg

これはクリスマス1週間前にとあるチャーチでボストンシンフォニーの人たちが無料で講演したときの写真です!

とてもきれいな音色でした~♪

他にも子供たちが歌を歌ったり、おばあさんたちのグループがベルで演奏したりしていました。

お久しぶりです!

January 05, 2011

明けましておめでとうございます!

2011年になりましたね~。本当に早いですね。

留学ジャーナルのサイトリニューアルの為1カ月の間ブログを停止していたため

今日から少しずつ12月を振り返ってみようと思います。(^^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2530.jpg

これは学校で火災装置が誤って鳴ってしまったときの写真です。

建物内のみんな外に出されました。そしてすぐに消防車と警察がやってきて点検をしていました。

しかし何ごともなくよかったです。

ちなみに、実は今日も誤作動がありました。笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2584.jpg


そしてこれは韓国人のお友達が韓国に帰っちゃう前にコリアンレストランでみんなで食事をして

そのあとにまっこりを飲んだときの写真です☆

こうやって飲むんですね~!

また行きたいな~~~このレストラン!(^^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2622.jpg

これはgovernment centerにあるツリーです!!

とてもきれいなんですよ(^^)ロマンチックな気分になれます♪♪


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2855.jpg

これは同じ日の写真です。

この日ボストンで初雪でした~!雪がさらさらで、こんな雪初めてみました。

さらさらすぎて道路に積もっていく雪が風で飛んでいました!

信じれますか???もうほんとに綺麗でした~~☆☆


でも雪に感動するのは最初だけですね。。。(笑)

わかっていたことなのですが、何事もやりすぎ(降り過ぎ)はよくないですね。(今だから言えます。)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2631.jpg

これはアイススケート(in boston common)に行った時の写真です!!!

楽しかった~~☆☆人生では3回目なのですが・・・ ぼちぼち滑れました!

12月には映画をいろいろ見た気がします~!

ハリーポッター、トロン、ブラックスワン、

日本では全く見なかったようなジャンルもこっちでは挑戦しています(^0^)


~お知らせ~
ただいま学校の授業のいっかんで”Heifer”という団体の一員になって募金を集めています。
貧しい人々に明るい未来を届けたい、と思ってもすぐに自分ができることって少ないと思います。

http://www.heifer.org/c.swL1KcNZLxH/b.5547921/siteapps/teampage/ShowPage.aspx?teamid=4020315(←こちらは私たちのチームのページです)

Heiferと調べていただいてもそのホームページに行けると思います。
私たちはteam heiferというチームに入りELS Bostonというチーム名です。
オンライン上で募金ができます(^^)

少しでも興味のあるかたはぜひぜひCheck it out!!!

また明日は後半を更新したいと思います。


それでは今日はおやすみなさい。

work out

December 01, 2010

こんばんは(^0^)

日曜日から3日連続ジムに行けた~♪

最近は忙しくてジムをさぼっちゃってたからな~。

走ってるときはしんどいけど、やっぱり運動した後はすがすがしいね!


最近は日本の曲から離れてアメリカのhiphopやr&bを聴いています。

日本にいるときは一切聴いてなかったんだけど、すごくいいね!!

今のお気に入りは

Ne-Yo sexy love/mad/together/because of you

Usher DJ got us fall in love again

Aaliyha At Your Best

これをずーっと聴きながらジムで運動してます♪♪


明日は午後クラスメートの子とパークストリートでスケートをしようと計画してます!!

私は何回かしたことがあるんだけど、その子はブラジル出身だから生まれて初めてみたいです。

いやーー私教えるほどの技能はないけど・・・なんとかして助けてあげなきゃね!笑

楽しみ~★そんなに寒くなかったらいいな~!どうか風よ吹かないで~!


そうだ!今日はSSPの授業でCONTACT WITH AMERICANということで

ハーバードスクエアに行ってインタビューをしてきました!

topicは「Four Loco」というえエネルギードリンクかつアルコールでもあるカフェインたっぷりの

ドリンクが政府によって禁止されたことについてです。

今までそのドリンクを飲んだことがありますか?

政府はそれを規制する権利があると思いますか?

などなど・・・・私はfour locoを今まで聞いたことも見たこともないのでよくわからないのですが、

いい経験になりました(^^)

今日で11月も終わり!

12月でーーす!(^3^)

町はクリスマスモードです★★★

クインシーマーケットに大きなツリーがあるみたいです!!

見に行きたい~~!

celtics won!

November 28, 2010

はじめての ”black friday”

先生の言葉を信じ相当な覚悟で町にでると、、

私の想像よりはあまりすごくありませんでした!

確かに店の中は人人人!!でしたが、日本でテレビで見るようなbigsaleほどではありません!

(みんなが服をひっぱりあったり・・・的なものを想像してました。笑)

私の友達は木曜の深夜11時から行われるセールに並んで挑んできたそうですが、

私とAnnaはそんな気力はなかったので木曜の夜はしっかり寝て金曜の朝9時半くらいから

ショッピングにでかけました~♪

アジア人たくさん見ました!(今まであまり日本人を見なかったのですが、初めてたくさんの

日本人を見かけました!

やはりblack fridayだけあって40%offとかbigsaleでした(^^)

私もいつもは買えないANN TAYLORやBANANA REPUBLICで服を買いました★

嬉しい~~~~♪♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2479.jpg
夕暮れ時のnewbury street

そして夜はceltics!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(><)b

場所はnorth stationのTD Gardenというスタジアムです!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2503.jpg


実際まともにバスケの試合を見るのは初めてだったのですが・・・・

めちゃめちゃ面白い~~~~~!

ダンクかっこいい~~~~~~!

私も中学・高校の体育でバスケをしたことがあるのですが・・・・

すごい!とにかく、すごい!!

バスケットボールじゃないみたい!

あんな大きくて重いボールをバレーボールのようにパスして操って・・・

もう感激です(^0^)

celticsのチームで175センチくらいの選手がいたのですが、彼は小人のように見えました。

私があそこにいたらどうなるんだろう・・・笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2519.jpg

そして試合は110-101でcelticsの勝ち★

相手はカナダのトロントでした。

また見に行きたいな~♪

black friday

November 24, 2010

みなさんblack fridayって知ってますか?

私はこっちに来るまで知りませんでした。

thanksgivingの次の金曜日をblackfridayというらしいのですが、、、、、

ショッピングデーです!!

ものすごい規模のセールが行われるそうです。

みんなmeanになってcrazy crazy crazy crazy~~~~~~~!!!!

そんな話を今日先生から聞いて女の子たちは大興奮です!!

早朝から深夜にかけての大セールらしいです。

いいものをgetするために夜中から列で待つ人もたくさんらしです。。

私もショッピングモールに行ってどんなものなのか見てきたいと思います。

先生も言葉では表現できないから見に行ってこいって言ってました。

すごいんだろうな~(^0^)

もうすぐthanks giving!

November 22, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2414.jpg


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2418.jpg

ただいまのボストンコモンの風景です!

だいぶ葉っぱも散って冬って感じになってきました(><)

今週末はめちゃめちゃ忙しかったです!

金曜日はハリーポッターを見に行きました☆

いつからかハリーポッターを見てなかったせいで、最初はまったく意味がわかりませんでした!

でもとてもよかったです!迫力満点~♪

見てない方はぜひぜひ見に行ってみてください!

でも今回のは前半だったので(前半、後半があるとは知らなかった)早く続きがみたーーい!


そして土曜日はお好み焼きを作りました~!

広島風が作りたかったのですが、自信がなかったのと関西風のほうが簡単だったので

関西風を作りました!!でもめっちゃめちゃ美味しかった~~~~★

やっぱお好み焼き最高~~~~!!

そして今日はthanks givingの前夜祭的なパーティに参加してきました!!

すっごく美味しかったです★


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2459.jpg


じゃん!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2460.jpg

うーーーん、幸せでした!(^^)

NEW ROOMMATE

November 17, 2010

昨日からルームメイトが代わりました!!

今まで一緒に住んでいたYunjiが急遽帰国することになり、新たにYujinという子と

住むことになりました!(名前が似てる!!!!)

彼女は韓国人で年は私と同じで、とてもフレンドリーな子です!

さっき一緒にジムに行ってきました♪

新たな生活スタートです☆


さてさて、今日から4セッション目が始りました(^0^)

109パスできてた~!!よかったよかった!

だから今日から110です。

教科書が今までとは全く違い、レベルアップしたんだな~って感じました。

勉強しなきゃ~~~~!

しかもしかも、先生が今回はperfect!!(><)

Reading&Writingの授業はJeffという先生でみんなから人気の面白い先生です。

そしてSSPの授業は私の大好きなDavid先生でした~~(前々回のSSPの先生)

かっこいい~~んです!しかも教え方も上手なんです!

明日から学校がんばろ~~~~~!!!

・・・ひとつだけ残念なことに、このセッションはThanks givingが来週にあるせいで

通例より短いんです。。はぁ~~~~~~。

まぁとにかくがんばります(^0^)

4連休

November 15, 2010

今4連休中です~♪

土曜日は本当に暖かくて18度くらいまでいきました~!

でも今日(日曜日)はやはりボストンの現実に戻ってしまいました。

さむいさむいさむい~

まぁもう今は11月の半ばだしこの季候は普通か~(^0^)


そういえば金曜日にプルデンシャルのほうへ買い物に行って帰りの電車で

45分くらい待ちました。。。。一人で行っていたので待つのは暇でした~。

何かトラブルがあったみたいで電車がなかなかこないし、来たと思えば満員で乗れず・・・

3台目でようやく乗り込めました。(それでもなお満員)

ほんっと疲れました。

こっちは日本とは全然違って乗り物(交通機関)が時間厳守ではありません。(特にバス!)

その点日本は厳しすぎるくらい時間厳守ですね。

またアメリカ人の人と遊ぶとき彼らはあまり時間を気にしません。

日本人の私は「~時に~~で会う」となったらその時間までには行きます。

しかしこっちは遅れるのが当然みたいです。

まぁ、私の場合友人と一緒に出かけるとしたらその日までにだれだれと出かける。と確実な情報を

得ているのですが、こっちはとてもルーズであまり約束ごとをきっちりしません。

楽といっては楽なんでしょうけど、まだ私は日本スタイルから抜け出せてません。

まぁでも結構何事にも順応できる、、、はずなので私もアメリカンスタイルで行こうと思います(^^)

でも時間厳守だけは日本人のポリシーとして大切にしていこうと思っています☆ははは

何事も上手に適応していきましょ~♪おー!

まっこり

November 13, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2408.jpg

先週念願のまっこりを飲みました~☆

ルームメイトのYunjiが大きなリッカーショップに行って買ってきてくれました!

さてさて~~お味は~~~

甘酒ですかね!!

甘酒の少しお酒っぽいバージョン!!

ってうまく伝わってないかもしれませんが・・・・

みなさんもぜひお試しください(^^)

おいしかった~~♪

韓国ではちぢみと一緒に食べるのが一番!って言われてるみたい!

しかも、韓国の人は、「雨の日はまっこりを飲む」という習慣があるそうです。

はははは、先週は雨だったからYunjiは買ってきたのかな?笑

とにかくまた飲みた~い!!!(^0^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2410.jpg

じゃーん!

こちらはタイ風カレーでーす!

ココナッツミルクにタイの調味料を使ってスパイシーなカレーでした☆

めちゃめちゃ美味しかった~!!!!!!

こっちにきてほんといろんな国の料理を食べていますっ(-3^)

悪天候

November 10, 2010

残念ながら今日も晴れませんでした。

うーーーーん、私のテンションは大いに天候に左右されます!!

しかも今週はfinal examなので勉強しなきゃいけないのです。。。。

さらに憂鬱です。

でもそれが終われば4連休だ!!!(^0^)

よし、テストが終わったあとの楽しいことを考えて、勉強しよっと!

明日天気になーれ

November 09, 2010

今日のボストンは雨です(T_T)

だから授業が終わってからスーパーによって、そのままお家に帰りました。

なんといっても寒い!!!

もう11月だもんなーーー。

あっという間に12月になるんだろうな~!!

ボストンの初雪はいつだろう~??

私はまだ雪に対する心の準備ができていません。

私は広島で生まれ育ったので、大量の雪とはまったく縁がなかったもんで・・・

雪国というのはいったいどんなものなのか・・・・

うーーーーーーん。

期待と不安ですねっ!

でもウィンタースポーツはやくしたいよ~~~☆(><)

今はお昼ご飯を食べ終えて、久々にお家にひきこもっております。

暇が大嫌いな私ですが、最近は忙しすぎたので、のんびりするのもたまにはいいですね♪

そうだ!ボストンのラジオサイトを教えてもらったので昨日からラジオにふけっております。

WBURというサイトで、無料で聴けまーす!

リスニング力アップさせたいので・・・!!!

スピーキング力はそのあとですね。

まずは聴きとれなきゃ会話になんない!!

Hyannis

November 08, 2010

Cape Codに行ってきました~(^^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2381.jpg

アメリカに来ての初水平線!!!

人が全然いなくて、私たちだけの海岸って感じで素敵でした♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2397.jpg

ここはFudgeのお店です!!

めちゃめちゃ美味しかった~★

最初は2切れだけ買ってお店を出たのですが、お店の外で一口食べた瞬間に

Annaがまだ買いたい!!!ということで、またまたお店に戻りました(笑)

お店から出てたったの2歩くらいしか歩いてないのに・・・

お店のおじさんも笑っていました(^^)


やはり、ケープコットは夏の保養地らしくて、今の季節は人があまりいませんでした。

でも混んでるよりはよかったのかな♪

澄んだ空気をたくさん吸って、癒されました☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2402.jpg

ばいばい、ケープコット!

ぱぐ

November 04, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2357.jpg

そういえば!

今日歩いているときに、散歩中のパグちゃんを発見しました!

めちゃめちゃ小さくて・・・・もう胸がキューーーーーーンってしました。

ぶるぶる震えてて、、もう抱きしめたくなりました!!

うちにも2匹の犬がいるのですが、彼たちのことを思い出しました♪

ボストンでは野良犬を見ません。

友達によると法律で禁止されているとか・・・??

11月突入!

November 04, 2010

お久しぶりです。

なんかあっという間に11月になってました!!!

本当に時が経つのが早いよぉ。。

昨日日記書いたかと思えばもう結構経っててびっくりしました!!


遅くなりましたが、、
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2314.jpg
こちらはSalemの写真です!

魔女裁判で有名なSalemはやはりハロウィーンの時期は人でいっぱいでした。

魔女狩りについて世界史で少し勉強したのですが・・・重要なところを忘れてしまいました。

もう少し歴史について学びたいなって思いました。

わたしは仮装しなかったのですが、いろんな仮装をしている人を見れてとても楽しかったです♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2335.jpg

そしてこちらはボストンの写真です!!

今紅葉が本当に綺麗です(^^)

ただし、、、、めちゃめちゃ寒いです~~~(><)

そして、これは今日!!
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2362.jpg


今一番仲良しのAnnaのアパートに遊びに行き、一緒に晩御飯を作りました~♪

キムチチゲーーーーー!!!マシッソヨーー!

ボストンに来てよかったなーって最近つくづく思います!

他の地域を知っているわけではないけど、本当にすてきな町です(^^)

そして私の学校のある、そして私の居住地でもあるCambridgeは本当にすてきな町です☆

友達の話によると、西海岸(カリフォルニア)は日本人がたっくさんいるみたいです。

そして、マイアミに行った友達も日本人がたくさんいると言っていました。

私の学校にも日本人はいるのですが、圧倒的に少数です。

だから私にとってとてもいい環境だし、今はとても満足しています!!

のこすは自主勉強ですかね!!笑

しっかり勉強せねばーーーーーーー!!!!

彫り彫り

October 29, 2010

今日は午後学校でハロウィン用のかぼちゃ彫をしました~!

初めての試みで小学生みたいにわくわくしました☆


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2308.jpg

私の大好きな先生は芸術家のようにふくろうを彫ってました!!

さすが先生~~♪

そして私はプリシラと一緒にせっせか彫りました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2294.jpg
ほじほじ~


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2295.jpg
こんなんなっちゃいます~~


なんだかんだで、私とプリシラのかぼちゃ完成~♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2301.jpg
日本とブラジルの国旗のつもり!!

そんで裏はちゃんと顔だよ~!
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2302.jpg

紅葉

October 27, 2010

すこしお久しぶりです(^0^)

昨日は久々にボストンが暖かかったです!!!

ほんと最近風は強いし、寒いし、って感じだったのですが、昨日は本当に良い天気だった~!

だから授業が終わってからクラスメートの子とハーバード付近をぶらりと散歩してきました!

IMG_0023.JPG


今本当に紅葉が綺麗です!!

しかーし、今日は雨でした。でも、昨日に続き暖かかったので過ごしやすかったです。

(*^^*)そうだ、今週末は10月31日!ハロウィンです!!!

日本ではあまり行事化されていないけど、アメリカではしっかりとした行事みたいです☆

さすがに子供じゃないから、お菓子はもらえないだろうけど・・・私もせっかくアメリカでハロウィンを

過ごすんだから、なにかしたな~♪

ということで、金曜日にハロウィンで有名なセーラムというところに行ってきます☆

ボストンの右上あたりにあるみたいなんだけど、電車で行けるみたいです。

写真いっぱい撮ってきたいと思います!!

ボストンに来て2カ月以上経ちました。今リスニングの授業で私は自分より上のレベルの人たち

と授業を受けているのですが、自分とのレベルの差を感じました。

劣等感です・・・・いやいや、こんなんに負けてられない!!

私もみんなみたいに意見をすらすらと話せるようになってやる!!!!

んで、2カ月経った今、だいぶ自分をコントロールできるようになりました。

何がって??

食です!!笑

来た当時は食欲が増量してどうしよう!!これじゃ太っちゃう!!

って罪悪感がわいていたのですが、最近は自己管理できるようになりました。

マイブームはキムチですし!笑

時間があるときにはジムにも行こうと思います。

アメリカ人は基本太った人ばっかりだけど、中にはめちゃめちゃナイスバディな人もいますからね。

彼女たちはきっと壮大な努力をしているんでしょう・・・笑

Blue Man

October 24, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN2262.jpg

じゃん!

昨日はBlue ManというShowを見に行ってきました♪

こっちでは結構有名なshowみたいです!!

もしアメリカに来ることがあるならぜひ見てみてください☆

セリフがないので言葉がわからなくても十分に楽しめます(^^)

昨日授業で先生が今年は11月から寒くなると言っていました。

でももう真冬のコートを来てしまったら今年の冬は越せないと思うので、いっぱい重ね着をして

生きていこうと思います!!笑

昨日の夜は4度くらいでしたっっ!!!冬だよーーーーー!!

でもしっかりwinter sports楽しんでやる~~~!!

今日はルームメイトがNYCに行っていて家に私一人なので、韓国人のお友達を呼んで

肉じゃがなど日本食を作って一緒に食べて、映画を見たりしたいと思います☆

うまくできたらいいな~~~!!!

Fine Art Museum

October 22, 2010

行ってきました~!

ボストンに来て2カ月経ってようやく行って参りましたよ(^0^)

美術館とかはあまり興味がない私ですが・・・楽しかったです!

でも今はリニューアル中で全てを見れなかったので、来月また行こうと思います!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20008.jpg


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20022.jpg

ヨーロッパの絵画のコーナーが私は一番好きでした!

油絵であんな写真みたいな絵を描いていて、感動しました。

中には3Dのように見える絵がありました。

ほんっとに何百年も前にこんな素晴らしい絵を描く人がいたなんて、、信じられません!

私も絵を描く才能がほしいものです。(^^;)


さて、今日は韓国人のお友達が車をレンタルしたらしく、車でしか行けないH-MARTという

韓国と日本のスーパーマーケットに行ってきます♪♪

小さな韓国マーケットはアパートの近くにあるのですが、これから行くところは

とーーーっても広いらしいです♪♪

たのしみ~~~(*^^*)

lip stick

October 20, 2010

ちゃんと109に上がれてました~♪♪


クラスメートも前回の108のメンバーだからみんなと仲良いし本当によかった~!

David先生(前回のSSPの先生)じゃなくなっちゃったのは悲しいけど、次もDavidっていう名前の

先生だったから頑張ろうと思います!!(意味がわかんないけど・・・)

Reading&Writingの授業は前回と同じEmily先生でした(^0^)

先生も大好きだから授業がんばれまーす!!!

さて、今日は授業終わってからAnnaと図書館行ってDVD返して、また新たに借りて、

そのまま買い物に行きました!!

今日は最近唇の色のなさが目立ち始めたので、口紅を探しに行ったのです!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20005.jpg

プルデンシャルセンターの化粧品屋さんに行ったのですが、いろいろありすぎて

何を買ったらいいのかがわからなかったので、とりあえずCLINIQUEのコーナーで選びました!

値段も14ドルでなかなかお手頃価格でした☆

それにしても、種類が豊富でした(*^^*)

女の子はいろいろお金がかかりますね~~(^^;)

では宿題でもしてねまーす!

の~んびり!

October 19, 2010

4連休もあっという間にすぎ最終日です!!

金曜日は初めてクラブに行きました(^0^)

Coreyさんのお友達の誕生日パーティに私も行っちゃいました!!

Coreyさんの同僚の中国人の女の人がとても優しくて、綺麗で、感動しました!

そして、そこには踊り場みたいなとこがあって、私も少し参加しました!!

踊ったことなんてないけど、みんな好きなようにリズムにのっていたので、

私も見よう見まねで頑張りました!

とても楽しかったです☆☆

そして日曜日は、Jayくんとそのお友達のDavidくんと同じ学校の韓国人のAnnaと4人で遊びました。

ボーリングに行き、そのあとビリヤードをして(こっちではshot poolっていうそうです!)

日本人の経営するラーメン屋さんに行き帰りました♪♪

日本のラーメンの味で、おいしかったです☆

値段も醤油ラーメン7ドルで安いほうです。(ボストンは外食が少し高めのように感じます。チップもあるし。)

そして、今日はノープランなので部屋でゆっくりしています!!

また明日から学校でーーーす!

108パスできてるかなー?笑

勉強しなきゃ~~~(^0^)

Final Exam!

October 15, 2010

今日は二度目のFinal Examでした!

う~ん、やはり前回より1レベルアップした分テストも難しかったぁ(;;)

でも、明日から4連休だ~い!

そう!昨日はMichael夫婦とお昼ご飯を一緒に食べました!

そしてそのあと奥さんは仕事に戻り、Michalさんにハーバードを案内してもらいました!

やけに詳しいMichaelさん。

そして、ここは1年生のための寮で~、私はこの部屋だったんだ~って・・・。


Oh!!!He was a student of Harvaaaaaaaard!!!("0")b


でも大昔(笑)だから大学内もずいぶん変わったみたいです!

この建物はなかった、とかいろいろ教えてくれました。

う~~ん、それにしても彼はずいぶんと頭がよろしいのでしょうね。

とても驚いたよぉ~~~~!!

そして、彼は日本の映画が大好きでボストンの中で一番私が日本の映画を持っているだろう~って

冗談を言ってました。(笑)いやいや、私は否定しません。

百以上もの映画を持っているそうです!!私ですら知らない日本の映画をよく知っていました。

映画が見たかったら今度お家においでと言ってくれました。

ぜひとも訪れてみたいものです!(*^^*)


そして、今日はコーリーさんと会って韓国料理を食べました~!

彼と会うのは二回目だったのですが、緊張せずに話せました!

私もだいぶ下手くそな英語を話す自信がついたのかな?(笑)

たくさん間違うし、伝えたいことがうまく英語にできないけど、これは語学を学ぶ中で大事な過程だという

ことを学んだので、私は恐れずに話し続けたいと思います!!


そして夕方にはEmilyと会って美味しいヨーグルトアイス屋さんに行ってTalking!!

冗談を言い合ったりして、とても楽しいです!

お姉ちゃんみたいで、すごく一緒にいて楽です♪♪

ヨーグルトアイス屋さんのあとは、Halloweenのお店に行きました!!

すごく面白いcostumeがたくさんありました~~☆

せっかくアメリカにいるんだし何か買って着てみたいものです(^m^)

明日はJacky Chen(笑)くんとAnnaとランチする予定で~す!

楽しみ~☆☆

でも天気は雨みたいです・・・どうか雨よ、降らないでおくれ・・・!!

では映画でも見て寝まーす!!Listening Listening!

お部屋

October 13, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20aya%20005.jpg

昨日机と椅子と棚が届いたのでお部屋を初公開します!

これらはIKEAの商品で、ネットで注文しました。

初めて自分で組み立てました!!!!

ねじとか力不足で最後までしめれなかったり、、金づちがないから棚は未完成だけど、、、

もう、、いいんです!(笑)

いちよ形になってよかった~~~~(><)

それにしてもめちゃめちゃシンプルですよね!!

でももうここが私の居場所になりました。

とても落ち着きます♪♪♪

お見送り(><)ノ~

October 13, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20aya%20001.jpg

この写真は先週の日曜日のものです。

先週の日曜日は台湾が誕生した記念日だったみたいです。

だからチャイナタウンはアメリカの国旗と台湾の国旗でいっぱいでした!

さてさて、今日はついに友達の旅立ちの日でした。

ボストンに来てから2カ月間いろいろ一緒に過ごして想い出がたくさんです。

一緒に旅行に行ったり、ご飯食べに行ったり、変なこと言って笑いあったり・・・

素敵な出会いでした☆☆


それにしても、お見送りというのはこんな気分なんですね。

自分はボストンへ来るとき見送られる側だったのですが、

もちろん旅立つ方は不安でいっぱいだと思うけど、見送るほうは寂しさでいっぱいなんですね。

オーランド行っても頑張ってね!!!

絶対遊びに行くから!ディズニーランド、ユニバーサル行こう!!(><)笑

彼女はまだ2月までオーランドにいるから、それまでに一回は行きたいなって思っています!


明日からは彼女がいないと思うと寂しいです。。。

でも今週で2セッションが終わるので、テストがあります!!

がんばらなきゃね!!(*^^*)


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20aya%20002.jpg

晩酌(*^_^*)

October 10, 2010

おはようございます(^0^)


昨日の晩はルームメイトの子と2人で引っ越しお祝いをしました♪

もう引っ越ししてから10日くらい経つのですが、お互いに忙しくて昨日まであまり

話せていなかったのです!!

昨晩彼女が「ひま~~」ということで急きょお酒を買ってきたことから晩酌が始りました♪

小さなビール瓶を6本セットで彼女は買ってきていて、話している間にあっという間に彼女は

4本飲んじゃいました!!とてもお酒強いみたいです☆☆

そしてそのあとインスタントラーメンを作って二人で食べました!

(太る~~~~~!!と思いつつ、今日はお祝いだからよしとします!笑)


お酒のあとのラーメンってこんなに美味しいんですね!!!

結局2時くらいまで二人で話して就寝しました。


とても楽しかったです~(>ω<)b

たまにはいいですねっ ;-D!!!

いい天気~

October 09, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E9%A3%9F%E6%96%99%E6%8F%90%E4%BE%9B%20001.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E9%A3%9F%E6%96%99%E6%8F%90%E4%BE%9B%20002.jpg

今日は学校終わってチャイナタウンまで行きベトナム料理を食べました。

私は無難にチャーハンを食べました!!味も薄味でちょうど良かったです☆

そしてボストンコモンに行ったら、ボランティアでホームレスの人たちに無料で食べ物を

あげていました!! ホームレスでない人ももらえるみたいです(*^^*)

そして、演奏会みたいなものをしていました♪♪♪

天気がとてもよかったので、本当に気持ちいい一日でした~!!

今の季候を存分に楽しまなきゃね!(”*)

またまた週末がやってきました!本当に早いわ~~~!

明日は朝ゆっくり寝られるよ~!最近朝起きるのが苦痛になってきています。。。

だから朝寝坊できるのが本当に幸せ!!

What's up?

October 08, 2010

こんばんは~!

今日は学校終わって、日本人の友達と2人でColeyという人に会いました。

彼は弁護士をしながら、ボストン大学に行ってリサーチ?をしているそうです。

彼は2ヶ月間日本語学校で日本語を勉強したことがあるらしく、日本語が少し話せます。

それにしてもたったの2カ月でこんなに話せるなんて・・・。

絶対に頭がいい~~~~~!

しかも両親は先生をしているそうです、、

なんといっても彼はとても品格のある人だなと感じました。

私も上品な?品格のある?日本人にならなければ!!(笑)

(私には不向きな言葉なような・・・(^^;))

いや~でも、やはり教養のある人というのは見た目でわかるものですね。

とくに、アメリカにきてそう思うようになりました。

そして彼と別れてからnewburystreetに買い物に行きました。(^0^)

そして6時からはその日本人の子とShivaさんという人の3人で、またまたインド料理に行きました。

その日本人の子は来週からオーランドに行ってしまうので、3人での最後の晩餐でした。

本当に日本人が少なくなります~(><)

でも、そのほうが私のためにはなるかな!!

その子がオーランドに行っちゃったら、私にとってまた新たな環境でのスタートとなります!

来週で2セッション目が終わるので2カ月が経つということです。(本当に時が経つのは早いですね~)


これからも日々学んでいこうと思います!私はまだBABYなんだから!!(語学能力的に)

せんせい

October 07, 2010

今日も雨です・・・。最近雨です。

しかも風が強いから傘が壊れてしまいそうで・・・。

この季節にこのような雨は異例みたいです(><)

はやく雨止んでほしいよ~~!!


さてさて、今日はScottという人と会いました。

彼はスペインに8年間くらい住んでいたそうです。

だからスペイン語も英語も話せます!!

そして近々日本に行って日本語を勉強しようと思っているそうです。

ということで、私は今日日本語の先生をしました!!

いつも教えてもらう側だったので、初めて教える側になり、とても楽しかったです!

日本語教師になった気分でした!(*^^*)

それにしても、私が英語を発音するのが難しいのと同様に、外国人の人も

日本語を発音するのは難しいんですね。

でも今日感じたのが、日本語を勉強したいと思っている人がいることは

すごく嬉しいことだな、と思いました。

英語やスペイン語は多くの国で話されているけど、日本語は日本というとても小さな島国でしか

話されないのに、それを学ぼうとするなんてとても不思議です。

(確かに日本は経済的に発展しているとは思うけれど。)

私は単純に日本に興味をもってくれているということが日本人として嬉しかったです。

・・・でも、食に関しては日本が世界一だと勝手に自負しています。(笑)

Birthday Party :-D

October 06, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%81%82%E3%82%84%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E4%BC%9A%20001.jpg

じゃん!竜田揚げ定食で~す!


昨日はPorterにある日本食のレストランで友達の誕生日会をしました!

彼女は私と同じ年で本当に仲良しです!!(*^^*)

でも彼女は来週の火曜日にオーランドの学校に移ってしまいます。

とても寂しいです(;;)I must miss her,,,, ;-(

今回の誕生日会は本当にいろんなgroupから構成されていました。

彼女が前いた学校の友達や、彼女の高校時代の友達、そして今のELSの友達、

そしてEnglish partnerの人たち。

本当に私はこっちにきてたくさんの人と出会っているな、と改めて感じました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%81%82%E3%82%84%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E4%BC%9A%20007.jpg


じゃん!

これがsurpriseで買っていったケーキです☆

お店の人も電気を消灯してくれたり、協力してくれました!

喜んでくれて嬉しかった~~★

味もなかなかよかったです(^^)b

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%81%82%E3%82%84%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E4%BC%9A%20011.jpg

こちらがEnglish partnerのAlbertさんとShiverさんです♪

とっても楽しい一日でした。

さて、今日は学校に行って、ご飯を食べた後は図書館に行って、宿題をしてDVDを借りました。

そして3時からは新しいEnglish Partnerに会いました。

彼女は24歳で今年の8月まで1年半日本でALTとして働いていたそうです!

そして今はアメリカでESL(語学学校)の先生になるために勉強しているそうです。

私は日本語を、彼女は英語を教えるといった感じで会話をしました。

途中私が英語、彼女は日本語、ととても変なことになっていました。(^^)

でも本当に素敵な時間をすごしました。


明日もあらたなEnglish Partnerに会う予定です♪♪

日々practiceですね!!

(なんだか時にルー大柴さんのようになってるような・・・。笑)

よーし、お風呂に入って少し勉強するかな!

Good night(*^^*)ノ

週末

October 05, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201004%20001.jpg

ボストンは今確実に日々寒さをましています~~~(><)


さてさて、先週末は2人のアメリカ人と会いました(^^)

土曜日の夕方はMichaelというパパくらいの年齢の人とご飯を食べました。

彼は英語を教えるのが好きで、私以外のスペインからの留学生に英語を教えているみたいです。

ボストンに来てから私が生活する上で疑問に思っていたことを教えてくれました。

本当にパパといった感じでした。とても楽しかったです。

そして日曜日はお昼ご飯をAlbertという人と食べました。

彼は一か月前仕事で1年半くらい日本にいたそうです。(^^*)

そして今はボストンで働いているみたいです!!

彼は海軍で、上から3番目くらいといっていました。とても賢いのでしょうね~!

そしてご飯を食べてからはトレイニングに行くといってばいばいしました。

さすが海軍!!笑

やはり、アメリカ人の人と話すことが一番勉強になりますね。

楽しい週末でした♪

そして今日は日本人の友達の誕生日です。だから今からみんなでご飯を食べに行きます。

16人くらい集まるみたいで、とても楽しみです!!

さっきスーパーでホールケーキを買ったからサプライズで持って行きまーす☆

でわ、そろそろ準備していってきまーす!

;;;rainy day;;;

October 02, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20004.jpg

こちらは今の108のクラスメートです。

今日は日本から来た会計士さんたちが最後の日だったので、みんなで写真を撮りました。

彼らはボストンからの帰国の際に、ブラジルやイギリスやハワイなどに行って帰るみたいです。

うらやましいです~☆☆

うちのクラスは日本人が多かったのですが、来週からは日本人2人になります。

授業の雰囲気も少し変るのかな??(^^)

さて、今日は雨です。テンションも下がります。。。

ということで、学校終わってからはまっすぐお家に帰り、ごろごろしていていつの間にか

眠りについていました。そして夕方家の前にあるスーパーへ行って初買い出しです!!

お米買いました~~!!!!!!しかもちゃんと日本のお米です☆☆

ひゃっほ~~~~~(^0^)

さっそくお米を炊きました。オムライスを作ろうとして材料を買って帰ったのですが、

炊けたご飯を見ると、オムライスを作る前にまず味見を、とルームメイトのふりかけを少しいただいて

ぺろっと一膳くらい食べちゃいました。(笑)


なんて幸せなんでしょう。ご飯って素敵ですね。タイ米はやはりあまり好きではありません。

こっちでのご飯はだいたいタイ米なんですけどね。。。。

それからオムライス作ってみました!ケチャップが日本と違い少し甘くて・・・・・・うーん。。

でも、まぁなんとかできました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%98%20005.jpg


見栄えとかは残念ですが。。。まぁ、いちよオムライスで~す♪♪

しかし今はおなかいっぱいなので、二口くらいしか食べれませんでした。

また明日にでもたべまーす!

あ~、はやく日本の調味料をそろえてばりばり料理したいな~!

引っ越し

October 01, 2010

今日からアパート暮らしSTARTです♪

本当にGood Locationなアパートで文句なしです!!幸せ~~★

今はまだ、King Sizeのマットレスと私の荷物しかないので、写真は撮りません!

いろいろ片付いたら公開します~(*^^*)

さらっと、言い流しましたが、私のマットレスはキングサイズなんです☆

これは、ルームメイトの子が準備してくれていたんですが、やはり広いですね~!

今は部屋になにもないから、そのマットの上が私の部屋みたいな感じになっています。

ここだけでも十分です。(笑)

ちなみに、今日枕を買ったのですが、キングサイズの枕にしてみましたっ。

なんたって人生の3分の1は睡眠ですもんねっ!!寝具は重要です!

今日は、またインド人のシバさんとの英会話の日でした。

やはり勉強になりますね。楽しいです!!

そして今日はそのあとみんなでインド料理を食べに行きました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E6%96%99%E7%90%86%20001.jpg


とーっても美味しかったです☆

それでは、あと明日一日したら週末なので、明日もがんばりま~す!!

初診察!

September 29, 2010

今日は学校へ行ったのですが、どうも頭痛が治らないので念のため病院に行くことにしました。

保険証を見ると、日本人の先生がいる病院があったので、そこに電話をしたのですが、

受付が英語で困惑した私はとっさに「I'm Japanese」としか言えませんでした。

しかし、理解してくれたみたいで、先生につないでくれて、予約をとることができました。

もう少し考えたら他のことも言えただろうに、、、あぁ恥ずかしい。(笑)


そして、学校を早退して地下鉄にのっていざ病院へ。

グリーンラインに乗換えて、Kent Stという駅で降りました。

初めての町で、病院まで徒歩1分らしいのですが、さっぱりわかりませんでした。

そして、歩いていたおばあさんに病院を尋ねると、その人もそこへ向かう途中だったので一緒に向かいました。

本当に駅の目の前でした。

そこには、日本人の看護師さんとお医者さんがいました。

二人とも女性だったのですが、とてもかっこよかったです。

なによりも、私は相手が日本人でほっとしました。

本当にこういうときに母国語が通じる人がいることがどんなに心強いかということを感じました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20Dr%20001.jpg


この人が先生です。

とても明るく、しゃきしゃきとした人でした。

無事診察してもらって薬をもらったので一安心です~♪♪

でも、保険のことなどまたあとから手続きが必要みたいで、頑張らなきゃ~!!

何事も経験ですね!!


そうだ☆☆

病院からの帰り道、inboundの電車が分からず通りがかりのおばあさんを連れた女の人に尋ねたら、

偶然私と行く方向が同じだったみたいで、車で連れて行ってくれました。

その人はWendyという人で、友達に私のような留学生を受け入れている人がいるんだ、

と話していました。

今度その人を紹介してくれる、といって互いに連絡先を交換してお別れしました。

本当に親切な人でした。地下鉄だと乗換などがあり、1時間くらいかかるのに、

車だったので15分くらいで着きました。

本当に、素敵な出会いでした。

また、いつかお礼ができたらいいな(*^^*)

こっちにきて、本当に色んな人に出会い、色んな人にお世話になっています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか私も、人の助けになれたらいいな~~~。

なんて、思います。(’’*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、しっかりストレッチして肩をほぐして休みま~す!!!

ホストファミリー

September 28, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20hostfamily%20001.jpg

1カ月以上たっての初公開となりましたが、これが私のホストファミリーです。

写っている人が全てではないのですが、今日の晩御飯はこのメンバーでした。

今はスパニッシュが多いですね。メキシコ、ベネズエラ、スペイン・・・などなど。

少し前までは日本人が多かったのですが、みんな夏休みが終わり帰って行きました。

アメリカにいて本当にスパニッシュを話す人が多いことにびっくりします。

ふぅ~、おなかいっぱいです!

いちよ今日も早めに就寝したいと思います☆

おやすみなさい。(^0^)ノ~

回復!!

September 28, 2010

実は昨日の昼くらいから頭痛がしていて、夜には熱が出ていました。

朝もまだ体調がよくなかったので学校をお休みしました。

初めて学校を休みました。(;;)でも今日みたいな日は仕方ないですよね。

日本の市販の薬を飲んだのが効いたみたいで今はとっても元気です!

ほんま薬ってすごいですね~。(*^^*)

いやぁしかしすぐ治ってよかった~!!


今からの季節はインフルエンザが流行るみたいなので、気をつけないといけないですね!

あぁ、、それにしても、おなかすいた~~~!(元気な証拠。笑)

このお家ともあと3日でお別れなので、シンディ(ホストマザー)の美味しいご飯を

しっかり噛みしめてこようと思います。(^3^)♪♪

それではみなさんも季節の変わり目、体調管理はしっかりとして、風邪ひかないでくださいね!

がっかり(^^;)

September 27, 2010

今日は夕方に荷物をアパートに移動させました。

アパートは屋根が高くとても広かったです。

とくに気に入ったのがキッチンです。

オーブンも電子レンジも食器洗い機も全部あるんです♪

これで料理ができます!

はやく日本の調味料を買って日本食が食べたいです。

今日は同じ家のバージニアという子に荷物の移動を手伝ってもらったのですが、

帰りに今日はホストファザーの誕生日だから何か買おう!ということで、

ワインを買って帰りました。

そしていざ、ご飯にいってみると。。。。。

ホストファミリーは外食に出てました。

少し残念ですが、まぁ仕方ないですね。(;;)

おめでとう、エイドリアン!笑

引っ越しの話しに戻りますが、木曜日からそのアパート暮らしを始めるのですが、

布団とかカーペットとか机を買わなくてはいけません。

でも、結構安く買えるみたいで、すごくわくわくしています!

新しいところに住むのってわくわくしますね☆

また引っ越したら部屋の写真アップしますね~!

それでは今日ははやめにおやすみなさい~♪

真夏日?!

September 26, 2010

今日はすごく暑かったです!

平日は学校のため7:30までに家を出なくてはいけないので、

週末はゆっくり寝られて幸せ~♪ 睡眠大事ですね。

そして、お昼からはハウスメイトの韓国人の女の子を誘ってランチ&買い物へ~!

今日は家からバスで15分くらいのウォータータウンのショッピングモールに行きました!

お昼ご飯はフードコートで食べました!私はBKでハンバーガー☆

ジャンクフードが食べたい気分でした!(;^^)一方Sunnyは中華料理を食べていました。

満腹になってからは、ぶらぶら店内を歩きました。

私は、友達がもうすぐ誕生日なのでピアスをプレゼントに買いました!

それに、明日はホストファザーの誕生日なんです!

誕生日カードは買ったのですが、何をしよう(><)

ハウスメイトを誘って歌を歌うのもいいかなって思うんですけどね~。。

Sunnyは風船をたくさん買って部屋を飾ったら?などと、二人でいろいろ考えています。

明日は荷物の移動もあるし、忙しくなりそうですっ!!

では、もうそろそろご飯なので終わります☆☆

英会話♪

September 25, 2010

もう2セッション目が始まって一週間が経ちました!

前回のセッションでELSをやめちゃったり、今回のセッションで

新しく入ってきたり、で少し雰囲気が変わったような気がします。

(自分も少し学校に慣れてきたからかもしれません。)

授業も、先生が代わって、私は今回のほうが好きです!

でも、Level107を無事パスできて、108なので中身はさらに難しくなりました。

必死についていこうと思います!!


(*^^*)さてさて

先週の木曜日なのですが、日本人の友達にインド出身だけど、

もうアメリカで長い間働いていて、英語がペラペラなお友達を紹介してもらいました!

Shivaさんと言ってとてもとてもとても優しくて親切な人です。

そして、喫茶店に入って3人で英会話の練習をしました。

おもに、授業でわからなかったことなどを教えてもらったり、、、

とてもすてきな時間を過ごしました!

来週も木曜日に2時間ほど英会話をして、そのあと一緒にインド料理を食べに行きます!

しかも!!!私が10月15日にあるプロのアカペラライブに行きたいと思っていて、でも

一緒に行く人がなかなか見つからなかったところ、偶然Shivaさんもアカペラに興味があり、

一緒に行くことになりました!ケンブリッジからは電車で1時間半くらいかかるところだったので

不安だったのですが、今は心強いです!(*^^*)

そして、昨日は午後ボストンコモンに行ってまったりしました。

昨日は本当に天気がよく、あたたかく、ピクニック日和でした☆


そうだそうだ!来週の木曜日から新しいアパート暮らしです!

だから、明日少し荷物を移動します。だから、荷造りしないとねっ♪

わ~~~~大変だ~!(><)

でも、楽しみ!!!

フィラデルフィア・ワシントン(2)

September 22, 2010

9月18日(土)
14時20分発のバスでワシントンへ向かい、1時間半くらいでワシントンに着きました。

ワシントンでのユースホステルはとても良い位置でした!

海外でのユースホステルは初めてだったのですが、一緒に行ったブラジル人の子は何回か

利用したことがあるみたいで、いろいろ詳しくて助かりました。

ユースホステルは一部屋に二段ベッドが5つくらいあってその隣にロッカーがあるという感じです。

そして、各階に3つくらいトイレとシャワーがついていました。

料金は朝ごはん付きで2泊66ドルでした。

とても安いですよね!!!(*_*)

学生にとって本当にありがたいです★

そして荷物を置いた私たちは晩御飯を食べに街へ出発!!

「いざ、ハードロックカフェ♪」とハイテンションな私たち。

最初私が地図をよみ先導していたのですが、どうもおかしい・・・・・

そうです。まったく逆方向に進んでいたのです。

いやぁ、私は本当に地図を読むのが苦手みたいです。

でも、なぜかホワイトハウスを発見したので私たちは大興奮でした!笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20177.jpg

それから、今度はブラジル人の子が地図を持ち再び「いざ、ハードロックカフェ!」


無事着きました~~♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20203.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~~~~(*^^*)

でもやはりボリュームがたっぷりすぎで残してしまいましたっ(><)

9月19日(日)

この日は博物館、美術館めぐりです!

全部freeということに感動です!!!

しかし、一日では回りきれませんでしたっ。

9月20日(月)

最終日です!

リンカーンメモリアルへ!

リンカーンは本当に偉大な人なんですね。

きちんと勉強して知りたいな、と思いました。

そして3時すぎくらいにタクシーで空港に向かいました。

飛行機は約2時間遅れだったので、お家には23時ごろ到着しました。

(ワシントンからボストンまで1時間10分で着きました!)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20240.jpg
↑ ワシントン・モニュメント


本当は書きたいことがまだまだあるのですが、すべてを書くのは不可能なので、

こんなにあっさりした日記となってしまいました。

でも、本当にフィラデルフィアもワシントンも素敵なところでした。

特に私はワシントンをおすすめします。

ワシントンには春に行くと桜が見れて、秋に行くと紅葉が見れるそうです。

行ったことのない人、ぜひぜひ行ってみてください。

あ~ほんとうに楽しい週末でした♪♪

フィラデルフィア・ワシントン(1)

September 22, 2010

9月17日(金)
早朝にフィラデルフィアへ出発!

バスで6時間くらいでした。

寒かったらいけないと思って少し厚めの服を準備していましたが、

天気がよくとても暑くて厚着の必要はありませんでした。

そして、まず荷物を預けにユースホステルへタクシーで向かいました。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20094.jpg

そしたら、そこは街からだいぶ離れた自然の中に位置していて

バス停や地下鉄も近くにない場所でした。

どうしよう~~!って思っていたところ、

一緒に行ったブラジル人の女の子の知り合いに、フィラデルフィアでホームステイをしている

ブラジル人の女の人がいて、急きょユースホステルをキャンセルして

彼女のホームステイ先に泊めてもらうことになりました。(^0^)

しかも、その人は車を持っていたので、ホステルまで私たちを迎えに来てくれて、

フィラデルフィアを案内までしてくれました。

本当に親切な人でとてもフィラデルフィアを少しの時間で満喫できました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20154.jpg


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200921%20116.jpg

1カ月

September 17, 2010

今日で1セメが終わりました。

ボストンに来て1カ月がたつんですね。

なんだか早く感じます。

火曜日からはまた新しいクラスがスタートします。

次のセメも頑張ります~♪

さてさて~!明日からフィラデルフィア&ワシントンへ行ってきます!

朝は6時に家を出るので、、、結構ハードです。

どんな旅になるか楽しみです★★


また、帰ってきたら写真や感想をupしま~す!

おやすみなさい。

ドーナツDAY

September 16, 2010

今日はドーナツDAYでした!

学校にて無料でドーナツとコーヒーがもらえました!

とても美味しかった~♪

しかし、めちゃめちゃ甘くて胃がもたれちゃいました。

なんか、毎月1回あるらしいです。

なんて幸せなんだ~~~~~(*^^*)


さてさて、じゃじゃ~~~~ん!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1947.jpg

今日は同じ大学の子2人が今週日本に帰るということで、

ご飯を食べに行きました(*^^*)

マレーシア料理で~す!

CHINATOWNにあるお店なのですが、お店もきれいだし、とても良かったです!

料理もおいしかった~~~~★

二人とも~私が帰ったらまた遊ぼうね~♪

次に天候についてなんですが、

ボストンは今ほんと寒くなっています。

昨日の夕食のときに、ボストンの冬について話していたのですが、

いかに服を着こむかが重要みたいです!笑

帽子、マフラー、耳あて、セーター、コート、タイツ、ズボン、長靴。

といった感じのスタイルらしいです。

もう、誰?

って感じになっちゃうんでしょうね。

日本にいるときは雪とはあまり縁がなかったので、少し楽しみです。

スキーにスノボーにスケートに・・・やれたらいいな~☆☆


明日はプルデンシャルにある有名なチーズケーキファクトリーに行ってみようと思っています!

今日は明日のテストに備えて早めにねま~す。

おやすみなさい。

ひまわり

September 15, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1934.jpg
 
今日学校を終えて図書館へ向かう途中にひまわりを発見しました。

私の身長よりはるかに高く大きなひまわりでした。

おもわず写真を撮ってしまいました。

図書館は学校から歩いて10分くらいなのですが、私が図書館に着いた途端

いきなり天気雨が降り始めました。


私が借りていたDVDを返して新しいのを借りたりしている間に

雨はやんでいました。


今日はLUCKYDAYですね☆

それから友達と合流してハーバード大学に行きました。

大学はとても広く迷子になりそうでした。


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1937.jpg


それから31アイスクリームを買って休憩しました。

アイスクリームはとても美味しかったのですが、全部食べきれませんでした。

あれを食べたら1キロ太る自信があります。笑


やはりカロリー気になりますっっ!

3週間経過

September 14, 2010

昨日でボストンにきて三週間が経ちました。

地下鉄の乗り方はマスターしたつもりです!

しかし、リスニング・・・私にリスニング力をください。

本当に泣きたくなるくらい何行っているのかわからないことがあります。

でも、そりゃ私は日本人だから仕方ないんです。笑

少しずつでも力がついたらいいなっ!

めげずに私は頑張ってELSで勉強をしようと思います。


さて、今週で1セメッションが終わります。

だから金曜から月曜日までが休みとなります。

この4連休を使って私は友達と3人でワシントンとフィラデルフィアに行ってまいります♪

とても楽しみです☆☆

ボストンが冬になる前にいろいろ行きたいです!

最近のボストンは寒くなってきて、冬の恐ろしさを少しずつ見せ始めています。


風邪をひかないように気をつけないとね!

お買いもの★

September 12, 2010

今日は一日暇だったので午後から同じホームステイ先の

サニーという韓国人の子を誘って街にいきました♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1930.jpg

お昼御飯はプルデンシャルセンターのフードコートで食べました☆

そのフードコートには色んな国のご飯がありました。

私たちはクラムチャウダーにしたのですが、とても美味しかったです。

彼女は私より3歳くらい年下なのですが、とてもかわいい子です。

お互いに英語が片言同士だけど、コミュニケーションとれました♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1933.jpg

今日一番のお気に入りはこのブーツです。

URBAN OUTFITTERSというお店でSALEしていました!

先週一人歩きしたときに見つけたのですが、

今日もう一度見て気に入ったので買いました。

サンダルと運動靴しか持ってきていなかったので、これから愛用したいと思います!

その他は、傘が強風のため壊れてしまっていたので傘を買いました。

ニューベリーストリートにあるファイリーン・ベースメントというお店で買ったのですが、

いろんなものがディスカウントしてあってとてもお買い得でした!

う~ん、やはり女の子は買い物が大好きですね♪

korea~n!

September 11, 2010

私の学校には韓国人がたくさんいるんです♪

そして、今日は韓国人の友達のお家に遊びに行きました!

一軒の家でルームシェアをしているそうです。


家に入った瞬間、韓国のにおいがしました。

そう、キムチ臭です!笑


男の子3人で暮らしているらしいのですが、

お部屋はとても片付いていました!

すこしびっくりです!

しかも私たちがお家に行ってからも彼らは少し片づけていて

なんだかかわいいな、と思いました。笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1927.jpg


写真に写っているのは、はるかちゃんと、へウォンです!

ソファがとても気持ちよかった~!


そして私たちは、L change the world を見ました!

しかし、途中で私は夕飯を家で食べるために帰らなくてはいけなくて

とてもいいところで帰ってしまいました。とても残念でした~っ

また、彼女たちと遊びたいなっ☆

そ~して、ついに週末がやってきました!

今週は月曜日が休みだったから学校は4回しかなく、あっという間に終わりました。

今週末はまったく予定がないのでゆっくりします~!


DVD鑑賞もいいな~☆

それではみなさんもHave a good weekend!!

LECHMERE

September 10, 2010

今日は学校終わって

ケンブリッジ図書館に行きました☆

そこは学校から近くとてもきれいだったし良かったです!

今日はDVDを2個借りてきました!

時間があるときに見てリスニング力をあげたいと思います!

ほんとに、ただで映画見放題だから大興奮です! 笑

これからその図書館愛用したいと思います!

そして、そのあとroomwearを買いにLECHMEREに行きました♪

そこにはショッピングモールがあり、アバクロやホリスター、アメリカンイーグル、H&M

などなど、安いものから高いものまで様々なお店がありました!

私は昨日から冬用のroomwearを探していたのですが、ついに今日getしました☆

SALE品で、トレーナー15ドル、長ズボン12ドルと、

なかなかのお手頃価格で買うことができました♪やった~!

今着ているのですが、なかなか温かいし大成功(*^^*)


そうそう!今日そのショッピングモールにあったGODIVAのお店で

チョコレートフローズンみたいなものを食べました!

友達と2人で1つ頼んだのですが、ほんとちょうどよかったです。

とても美味しかったのでみなさんもぜひ食べてみてほしいです!

でも、再々食べると・・・・・恐ろしいので気をつけないとね!(。。ノ)ノ


PS:サルサは来週に延期になっちゃいましたっ
残念なような、ほっとしたような、(^3^)

初めての

September 09, 2010

一人歩きをしました(*^^*)

今日は学校を終えて、YunjiとTamとau bon painという学校の近くのお店でランチをしました。

このお店は学校からも近いのでよく行きます。

ここにはスープやサンドイッチやサラダやパンや

いろいろ揃っていてランチにはぴったりなお店です!

ランチを終えたあと二人とはバイバイして、私は街に向かいました!

初めての一人歩きです!

本当はLECHMEREに行くはずがGOVERNMENT CENTERで降りて

QUINCY MARKETに行きました。

ここにはいろんなお店がありました☆☆

それから次にボストン図書館に行きました♪

今週末はここでお勉強しようかなっ!!


さてさて、それから無事帰宅をしました。

うちのホームステイ先は色んな国からの留学生がいて今は15人くらいいます。

先週5人くらい帰って新しい人たちが来て、メンバーががらりと変わったので、

ディナーの雰囲気が一気にかわりました!!

みんなおしゃべりが大好きでご飯を食べてからもずっと話していて、

夕飯は毎日7時からなのですが、最近はいつも9時くらいまで話しています。

そして、なぜか明日は3人のスパニッシュたちが

私たちにサルサダンスを教えてくれることになりました。


わ~~~大丈夫かなっ笑


また報告しますね~☆

では課題をやります~(><)

おやすみなさい!

Niagara Fall

September 07, 2010

土日を使ってバスツアーに行ってきました!!

土曜日は5:40に家を出発して、south stationからのバスに乗ってまずはナイアガラに向かいました!

7:30くらいにボストンを出発して2時間ずつ休憩をとり、お昼はサービスエリアみたいなところでピザを食べました。

3時くらいにナイアガラについてMaid of Mistに乗っていざナイアガラの滝へ!!

私は10年くらい前に家族でカナダへ行ったときにナイアガラを見たので2回目だったのですが、

今回はアメリカ側から船に乗ったので、少し違ったように感じました。

本当にすごかったです!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1829.jpg

写真じゃこの感動は伝えきれません。

みなさんもぜひ行ってみてください!!

ひとつアドバイスを言うとすれば、着替えを持っていくことです。

ビニールカッパは着るのですが、水かぶります!!!

あと、カナダはやはり寒いです!

防寒大事ですね☆


そして、晩御飯は中華のBuffet。バイキングですね。

13ドルだったのですが、、、、不満は残りました。笑


さてさて、次の日はthousand islandというところを訪れました。

船で1時間ほどまわりました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSCN1923.jpg

めちゃめちゃ天気がよくとっってもきれいでした!

写真じゃ撮りきれなかったんですが、本当に空が広いんです。

空が広いせいか、雲が近くに感じられ手が届きそうな感じでした。

長時間バスに乗っていた疲れを吹き飛ばしてくれるほど癒されました。


そして、お昼はまた中華のBuffet。

正直残念すぎました。

美味しくなかったんです。(TT)

まぁ、どんまいですね。

このツアーの唯一の欠点は食事でした。

その他は本当によかったです☆

経費は、バス代ホテル代で155ドル。

食事代30ドル。

観光代(Maid of Mist & 船代)52ドル。


といった感じですね。

また旅行に行きたいな~~♪♪

あっという間

September 04, 2010

先週の1週間に比べて、今週一週間はめちゃめちゃ早く過ぎました。

もう少しで2週間です。

まだまだボストンの地理は覚えられてないのですが、少しは慣れたのかな?

その結果、毎朝ぱっと起きられていたのに、今週は朝起きるのがとても辛かったです。

慣れるとこうなってしまうんですね。


さてさて、明日は朝5時半くらいに出て、バスツアーでナイアガラの滝を見に行ってきます。

一泊二日のホテル付きで155ドルでした。

また、帰ってきたら写真やら感想やらupしますね♪


週末は結構みんな出かける子たちが多く、クラスメートの子たちは来週の月曜日が

Labor Dayで3連休なのでニューヨークへ行くと言っていました。

また感想を聞かせてもらお~☆☆


やはり、週末はいろんなところに行きたいですよね。

でもいくら格安で行くとしても、お金がかかりますっ。

お昼ごはんを毎回食べに行くと毎回10ドルくらいかかっちゃうから、

なんとかしないとねっ!!

来週は少し節約週間にします!!

家計簿をつけていると泣けてきますからね。

出費は最低限にしたいものですね。(><)

☆オイスター&ロブスター☆

September 03, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200827%20019.jpg

今日は私のルームメイトの方のお友達のお勧めの店に連れて行ってもらいました!

場所はgovernment street駅のすぐ近くにあります。

今日は私のルームメイトさんと、その同僚の方が今週の土曜日に帰ってしまうということで、

お別れ会をかねた会にわたしも誘っていただいちゃったという感じです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200827%20021.jpg


とっっっっっっっっても美味しかったです!!!!!

いやぁ、素敵でした。

ごちそうさまでした!(><)


今日の午後はYnjiは午後の授業へ行き、私はTemと明日がYunjiの誕生日なので、

彼女の誕生日プレゼントを買いにプルデンシャルへ行きました。

Temは私より英語が話せるので本当に大変でした。まだ、聞き取るのが上手にできないし、

自分の言いたいこともスラスラ話せないし、聞き返すことが多くコミュニケーションが

なかなかうまくとれず、とても辛かったです。

でも、やっぱ英語を勉強しよう!!!って気になりました。

話すことも大事だけど、やはり勉強しないとだめだ!

がんばります!

日本食!

September 03, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200827%20017.jpg

じゃん!

今日は授業後にYunjiとTemと一緒に日本食屋さんでランチをしました。

メニューにはお寿司や、どんぶりものがありました。

店長らしき人は日本人の男の人でした。

お店もなかなかきれいで雰囲気もよかったですよ!

私は照り焼きチキン丼を食べたのですが、ソースが少し濃すぎました。

しかし、だいたいこちらでのご飯はタイ米なのに、ここでは日本のお米が食べれてうれしかったです。

値段は大体10ドル前後で少し高めなので、しょっちゅうはこれないですが、

ランチボックスを頼めばお刺身が食べれるので、また来たいなっと思いました。


まだまだいろんなお店にいってみたいな~♪

決断!

September 01, 2010

10月からのアパートを決めました!

craigslistで探していたのですが、メールの返事もこないし、
私のような何年も住まない留学生には良い物件を探し出すのは難しく、
今回は同じ留学生の子とルームシェアをすることにしました。
私のハウスメイトを紹介します!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200827%20001.jpg

右側の子です☆
Yunjiという韓国人の女の子です。年は私より2歳年上です。
同じ時期に学校に入学して、初登校の日に友達になりました。
私がアパートを探していると言っていたら声をかけてくれました。
そのアパートはとてもすてきなんです!!!!!!!
セキュリティがしっかりしているし、ジムもついているし、テラスもついています。
とても高級なアパートに住むことになりました♪
月2300ドル+光熱費らしいですっ(;0;)
ファイルをダウンロード
これが部屋の間取りです。
私はリビングルームに住むので月900ドルで良いと言ってくれました。
それにしても高いです。。。
だから、食事は自炊したりして節約したいと思います♪

引っ越しが終わったらまたお部屋の写真upします!
楽しみだな~~☆


さてさて、今日は学校終わってすぐ家に帰りました。
(今日はお家でゆっくり宿題したかったので。)
だからお菓子を買ってみました!
最初は右側のyogurt raisinsだけ買っていたのですが、
バス停で小さな子がこのグミを食べていて
あまりにも美味しそうだったので、ついつい私も買ってしまいました。

こっちのお菓子はなかなか食べたいと思うものがないので、
・・・よかったのかな?笑

いやいや、でも油断は禁物です。
食生活は自分で管理しないとねっ!

それでは、また~!
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200827%20015.jpg

お部屋探し

August 31, 2010

私は今、今のホームステイが終わってから住む場所を探しています。

ルームシェアの部屋をいくつか紹介している掲示板みたいなのを見て

自分がそこに連絡をとって部屋を契約?するみたいです。

私はいくつかメールを一昨日くらいから送っているんですが、一通しか返事が来てません。

とりあえずその一軒に明日行ってみようと思います。

私は地図を読むのが大の苦手なもので、無事行けるかどうかは、わかりません。

しかも英語で電話するのも緊張します。(聞き取れないっっ)

でも、精一杯頑張ってみます♪♪


By the way!!!!!!

実は、学校の近くにジムを発見しているのです。

先週行ってみて、中を見せてもらい、スケジュール表をもらってきました☆

とてもいろんなマシーンがあるし、yogaやエアロビクスのようなものができるみたいです。

初回は100ドルで、次の月からは毎月20ドルみたいです。

以外に安い☆


はやくアパートを見つけてジムに行きたいです(^^)

今はアパート探しが優先なので・・・

よし!

とりあえず宿題しまーす^^

おやすみなさい。

はじめての週末

August 30, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%EF%BC%90%EF%BC%98%EF%BC%92%EF%BC%96%20002.jpg

雨が降っていたころはすごく寒かったから、どうしようかと思っていたけど、

最近は毎日天気がよく、むしろ暑いくらいです。

日が沈むまでは日本同様に日差しが強いけど、湿度は高くないからすごく快適です。

でもやはり暑いので、ダウンタウンを歩いて観光とかするなら、もう少し涼しくなってからがいいなって思います。

土曜日は、ボーリングとカラオケに行き、夕飯はベトナム料理を食べました。

ボーリングは日本と全く同じでした。

そして、カラオケには日本の曲があるところへ行ったのでとても楽しめました。

ベトナム料理は・・・・・・・・といった感じでした。

ボストンではほんとにいろんな国の料理を食べれるのですが、

めちゃめちゃ美味しい!といったものにはまだ出会っていません。(;;)

そして、今日、日曜日はダウンタウンのほうへ向かい散策しました。

お店を見たりしたかったのですが、良いお店を見つけられず歩き回っただけとなりました。


まだまだ、地下鉄を使いこなせないから、はやく地下鉄マスターになりたいです。

今日で週末も終わりです。また明日から学校ですっ。

平日は毎日早起きしないといけないので、土日の朝ゆっくりできて本当に幸せでした。

でも、のんびり週末を過ごしてしまい、ただいま宿題に追われています。

わたしの本業は勉強ですっ。笑

しっかりとりくまないとね☆

あと少し頑張りますっ♪♪

晴れました~

August 28, 2010

やっと昨日から雨がやんでボストンが晴れました。

私がきてからボストンはずっと雨だったのですごくうれしいです!


昨日はホームステイ先に来週から加わるスペイン人の女の子が

母親と一緒に家にきました。そして、晩御飯を一緒に食べました。

彼女は通訳を目指しているみたいで、英語がすごくペラペラでした。

そして、彼女の母親も英語がペラペラでした。

彼女の母親はものすごく面白い人で食事中笑いが絶えませんでした。

彼女に「たくさん間違えることによって英語を上達させるのよ」と言われました。

確かにそうだなっ、と思いました。

失敗を恐れるより、とにかく言葉を発することが今の私には大事なんだろうな、と思いました。

だから、私もこれからもたくさんしゃべって語彙を増やしていこうと思います。

そして、学校についてですが、

学校の授業は真ん中くらいのレベルのクラスにいるので、私にとって楽ではないです。

授業はlistening,writing,readingをやっています。

毎日先生の言うことを一生懸命聞いています。

宿題も毎日でます。

なんといっても、毎朝7:30に家を出ないといけないのがつらいです。

さてさて今日で1週間が終わりました。

週末はどこかに行けたらいいな。

どこか出かけたらまた写真をアップします。(*^^*)

それでわ~

本日の購入品

August 26, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200826%20002.jpg

Downy~♪
洗濯は各自でしないといけないみたいで、今日買いました♪
こっちの柔軟剤は紙みたいなものを乾燥機に入れて使うみたいです!!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%200826%20003.jpg

携帯電話~♪
これ本体は一番安いもので30ドルです。
それから手数料10ドル、プリペード式なので、プリペードカード25ドル。
計70ドルくらいでした(^^)

これで学校の友達と連絡が取れますっ★

メール1通、電話1分ともに25セントらしいです。

インターネット

August 26, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2020100824%20004.jpg


今日のお昼ごはんです。

今ホームステイ先でインターネットが繋がらない状態になっています。

だから今日は学校に自分のパソコンを持ってきました。(^^)

インターネットがつながらないのは本当に不便ですね。

しかも、その原因が天候のせいという噂を耳にしました。

そういえば、私はまだここにきて4日しかたっていないのに、もう何十日もたった気がします。

なんでだろう~~。

早くここでの生活に慣れたいな~。

初登校

August 24, 2010

今日はELS初登校でした^^

あいにくの雨で、とても寒いよー!!!!!!!

今の気温は普通ではない、と現地の人が言ってたから少し安心^^;

でもめちゃめちゃ寒いよー!

明日も雨らしいから厚着していこうっ。

そして、学校では、

インタビューやテストを受けて、お昼休憩です。

カフェみたいなところに入り、私はパン付きのサラダを食べました。


20100823%20043.jpg

結構量が多かったです。(><)

帰りにバスと鉄道の1週間乗り放題のカードをセブンイレブンで買いました。

そして折り畳み傘と、シャンプーとコンディショナーとボディーソープ(うちはホームステイしている人が12人もいるからセルフで準備しなきゃいけないみたい)を購入しました。

現金を持っていってなかったので、全部クレジットカードで支払いました。


帰って、初のホストマザーの手料理です!!

どきどきわくわく!!

おおざっぱにいうと、サーモンとご飯みたいなのとサラダと豆とコーン!

とてもおいしかったよ^^

そして、大勢で食べるディナーは楽しかったよ^^

また、食後に部屋にキーボードがあったから、ピアノ経験ある人はみんなピアノを披露しました♪

ちなみに私は「情熱大陸」を弾きました♪


とても楽しかった~~!!


明日からは授業です★ 

がんばるぞ~~~!

到着~~!

August 23, 2010

長かったぁ・・・・長かったよぉ・・・・

初めての一人フライトでした。

デルタ航空は初めてだったのですが、やはりお国柄によってまったく違いますね。

陽気な男の客室乗務員の人がいました!!
イヤホンなんて投げて渡してますよーー笑

そして私はapple juiceと言ったはずがorange juice渡されました。
けどめげません!!
英語頑張って勉強するぞー!!

んで、デトロイトで入国してボストンへ乗換だったのですが、
飛行機は遅れていて結局1時間半くらい予定より遅れての到着となりました。


なんといってもホスト先までたどり着けてよかった!


今日は寝ます。

おやすみなさいー。

いよいよ明日!

August 21, 2010

ついに明日出発となりました(^^)

まだまだ実感は湧いていませんが・・・

ボストンに着いたら実感するのでしょうね~。


でもわくわくしています!!

これからどんな人たちと出会うんだろう。

これからどんなことを経験するんだろう。

不安もないわけではないのですが、、、

わくわく感がまさってますね。


きっとつらいこともあるんだろうな~~

でも、なんとかこのブログにぼやくことで乗り越えていこうと思います♪


とにかく渡米には体力が必要ですね!!

明日は早いので今日は早く寝ます。


それでは、次はボストンからの更新です。


いってきま~す!!(*^^*)ノ

あと1週間!!

August 15, 2010

はじめまして!

8月23日からボストンシティ校に通う横山です♪


学校も夏休みに入り、毎日暑い日が続きますねー。

さてさて、ついにボストンまであと1週間となりました。

まだまだ実感がわきません(><)

そろそろ準備を始めないと~~~!!といった感じです。

また準備が出来次第更新いたしますね☆

プロフィール

profile
横山 祥子さん(21歳)
とにかく英語が話せるようになりたい!という気持ちから大学を休学し、留学することを決めました。アメリカでは、さまざまな人に出会い、今までとは違う自分を知り、自分の可能性を最大限に広げたいと思います。また、大好きなスポーツ、音楽を存分に楽しみながら、将来英語を生かした仕事に就きたいので、自分にあうそれが何なのかを留学中につかんできたいと思っています。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP