ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |ついに着ました、アメリカ!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ついに着ました、アメリカ!!

January 13, 2009

JAN.11.2009

いよいよ日本を出発のときです。
前日には実家から家族も到着し、関西空港の近くのホテルで一緒に家族団欒の日々を過ごしました。
(私は普段、一人暮らしなので久々の家族団欒でした。)

私はぎりぎりに荷造りを始めたので、バタバタと家を出ました。
もっとゆっくりと荷造りを始めていたらな・・・と思いました。
いつも旅行のときなど同じことを思います。
切羽詰まってじゃなきゃやらない性格は直らないですね・・・笑

さぁ、そろそろ飛行機も出発だ!!!
あ~~~~ドキドキする~~~~っと思っていた矢先にトラブル発生!!!
飛行機が遅れるとのこと。

・・結局4時間遅れで出発しました。
私はいつ出発するかも分からない飛行機を搭乗口の前で待ちぼうけでした・・


関西空港⇒デトロイト⇒ボストンという乗り継ぎで到着です。
関西空港発の飛行機が4時間も遅れたので、もちろん乗り継ぎも上手くいかず・・

急遽デトロイト⇒ボストンの飛行機の便を変更です。
デトロイト空港で、このことを説明するのに上手く英語が通じずとっても怖かったです・・

ハプニング続きでしたが、なんとか無事にボストンに到着することが出来ました。
16時ころ到着予定だったのが、結局22時ころボストンに到着です!!!


今日はなんだか、ずーっと待った一日でしたwww

ハプニング続きで、さっそく言葉が通じない怖さや辛さを痛感し、早くもホームシックです。。。

『私は大丈夫!』と自分に言い聞かせ、また日本で応援してくれているたくさんの友人たちや家族の顔を思い出したら元気になれそうです!!!

頑張ります!!!!!!

 ≪ あと3週間・・・ 寮について ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP