ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |放課後の過ごし方。

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

放課後の過ごし方。

January 22, 2009

今日は放課後初めて一人でぶらぶらしました(●´▽`●)
といっても、郵便局を探してただけなのですが。笑


今まで寮の友達やクラスメイトと一緒に帰っていたので・・・
一人っきりというのが、ドキドキでしたー!!


留学生活初日は、
バスの乗り方・地下鉄の乗り方が分からなくて・・・・・
チケットの買い方が分からなくて・・・・・・・
また、駅までの行き方に迷い・・・・・・・
どこで下車したらよいのか、分からず焦り・・・・・・

と、学校までの道のりだけでも私にとっては大冒険だったのです。

日本にいても迷う、超がつくほどの方向音痴なのです・・ヾ(;´Д`●)ノ


すれ違った人に、郵便局までの行き方を尋ねました・・
英語も聞き取りにくいし、さらに方向も全然わからないしで
ほとんど分からなかったけど・・・・・・とりあえず行ってみよう!!

ってことで歩くこと10分程度で・・・・・・はっけーーーーーーーん!!


無事に日本に手紙を出すことが出来ました。

こんな当たり前な・・・小さなことでも、とても嬉しい気分でした。


私の留学生活は、まだまだ始まったばかりです。
徐々にいろんなことが分かっていく、成長していくのがこんなにも新鮮で楽しいことなんだー、と改めて気付かされます。
子供のころに、毎日のように感じていたわくわく感に似ているような・・そんな気がしました(*´ω`*)


2009_01150134.JPG


*写真*
地下鉄の駅から寮までの帰り道で・・パチリ。

 ≪ inauguration 通学について ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP