ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |通学について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

通学について

January 26, 2009

今日は学校への通学について紹介したいと思います!!

私は寮から学校まで、地下鉄とバスを乗り継いで通っています。

2009_01150130.JPG

↑地下鉄

このあたりは地下鉄が発達しています。
red line
green line
blue line
orenge line
という風に、各路線は色分けされていて、とても分かりやすいです。

私の最寄り駅はgreen lineのCopleyという駅です。


2009_01150133.JPG

↑こんな電車に乗って学校行ってます。
朝、夕方は結構混んでいます。

2009_01220138.JPG

↑バス停

地下鉄の駅を降りたら・・すぐにバス停があります。
次はバスに乗ります~!!
学校の目の前まで行ってくれます。

a href="http://www.ryugaku.co.jp/mt/els_boston/2009_01220139.JPG">2009_01220139.JPG

↑バスのボタン。下車したいときに押すボタンです。
はじめ・・こんな黄色いラインなんか想像していなかったので、
バスのボタンどこにあるのー?って焦りました。ヾ(;´Д`●)ノ


寮から学校までは、40分か50分くらいです。

アメリカに来て驚いたのが・・時刻表がない!!!!!

噂によると・・本当はあるらしいんだけど、時間通りになんか絶対来ないから、誰も使ってないと聞きました。本当か分からないんですけれど・・・・・。

毎日違う時間なので・・本当に困ります。


また、電車やバスのなかでのマナーが悪い。

ガムのごみがフツーに座席の上にあったり、足元にもたくさんのごみが落ちているし、携帯電話を大声で使っているし、満員電車のなかでも一目を気にしないカップル・・・・など

こういう風景は、どこに行ってもありますね。


地下鉄やバスは汚い~というイメージです。。。

そんな感じで毎日通学しています。

 ≪ 放課後の過ごし方。 まさかの休校 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP