ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |home party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

home party

February 12, 2009


ELSのBoston City Center校に通う学生はそれぞれの国籍の人がいます。
最初の印象は、スペイン語を母国語とする南米人が多いように思いました。

アジアに関して言えば、韓国人、中国人、台湾人が多いです。
・・・・日本人はあまりいません。

今は5人の日本人がいます。
他の国に比べると、、、かなり少ないです。

私は日本人が少ない学校がいい!と思い希望していましたが、
案外少ないと心細いときもあります・・・・。

しかし、英語しか話すことがないので、私にとってはいい結果だったと思います。


先日、日本人の友達と企画して週末にホームパーティを開きました!
クラスメイトに日本食を紹介しよう!というパーティです。

みんなで買出しに行って、一緒に料理しました。

こんな感じで作り方を教えながら一緒にtry!!!!!!!

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%202009_01300071.JPG

↑台湾人の女の子がお好み焼きを焼くのに・・・・・必死です。


%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%202009_01300092.JPG

メニューは・・

★お好み焼き★手巻き寿司★いなり寿司★水炊き★

です。これ・・・・・
全部とってもおいしく出来上がりました!!!!!!!

外国の友達には、お好み焼き、お寿司が大人気でした。
しかし、お寿司のわさびはみんな口に合わないようでした。
水炊きはポン酢で食べました。


久しぶりに日本の味を食べましたが、
やっぱり・・・・・・おいしーい!!!

外国の友達にも楽しんでもらえて、素敵な国際交流のパーティでした。

 ≪ 国際電話について NEW CLASS ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP