ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |国際電話について

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

国際電話について

February 06, 2009

こんばんわ。

FINAL EXAMSも終わり、
アメリカに来て一ヶ月が経とうとしています。

慣れない寮生活や、英語漬けの生活、一人ぼっちという孤独感・・・
最初は本当に辛いことばかりで、何度もくじけそうになりました。

わたしにとっては本当に長い一ヶ月でした。

そんなとき支えになるのは、やっぱり日本の家族や友達です。
みんなからの励ましの言葉が私にとって唯一の救いでした。

私はメールと電話で連絡を取っていました。

メールは一日一通くらいのペースで連絡を取っていました。
コストも安いし、時差を気にすることなく連絡が取れるので、いいですよね。

けど、たまには声が聞きたい!ってときありませんか??
でも・・・国際電話って高いんですよね・・・。

そんな時、パソコンから固定電話や携帯電話にお得に電話できるという

『Windows Live Call by ドットフォン』

を留学ジャーナルさんから紹介していただきました!!!!!!!

日本を旅立つ前は、国際電話なんて必要ないだろう・・・と思っていた私。
しかし、電話したいときって案外あるんですね、これが・・・!

これだと、海外からでも国内料金で通話できるため、
通常の国際電話に比べると断然お得だと思います。

これはパソコンを使っての電話なので、
国際電話のフォンカードを買うなど・・面倒なことはないですし、
家で登録したらすぐ使えて、とっても便利!

2009_02010006.JPG

↑こんな感じです。

実際に使ってみて・・・通常の電話と変わりなく、
音声もとても聞きやすいです。

やっぱり声を聞くだけで、元気もらえます。
私はこの『Windows Live Call by ドットフォン』を愛用中です☆

もっとこのシステムを早く知っとけばよかったーと思います。

教えて下さったカウンセラーの皆様、ありがとうございます。


そんなこんなで・・・
ようやくアメリカ生活にも慣れてきて、毎日が楽しくなってきました。

自分らしさを忘れず、次のセッションも頑張ります!!!!!

 ≪ FINAL EXAMS home party ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP