ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |携帯電話

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

携帯電話

March 05, 2009


今日は携帯電話についてのお話です。

私、日本を発つとき日本の携帯電話はそのままにして・・というのは契約したままで
置いてきてあります。
解約金やらもろもろで、すごくお金がかかるのでそのままにしました。

海外携帯に変更しようかとも悩みましたが、海外での使用料は高いし、そんなに必要ないだろうと思い、しませんでした。

そして、アメリカに来て1ヶ月くらいたった後に・・・現地で携帯電話を買いました。

2009_02210039.JPG

プリペイド式の携帯電話です。

日本で言う・・一昔前のような携帯電話ですよね!!w

こっちでも、日本と同じように携帯電話は1年・2年契約からというのが主流みたいです。
なので、短期滞在の留学生はほとんどがプリペイド式を利用しています。

私も始めはいらないだろーと、1ヶ月は携帯電話なしの生活をしていましたが・・・

やっぱり買ってしまいました。


もはやどこに行っても携帯電話、パソコン、iPodは世界中の誰もが持っているという感じです。
みんな持っていて驚きました!!w

世の中は便利になりましたねー。

 ≪ 韓国料理 元気付けられるモノ ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP