ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |新学期

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

新学期

April 07, 2009

こんにちは。
日本はそろそろ新学期がスタートする時期ですよね。

こっちも明日から、新クラスでのスタートです。
先週のテストがパス出来ていたら、進級です。


さぁ~~!明日学校へ行くのが楽しみです。


さて、今日まで私はワシントンDCとNYへ
学校の友達9人で行っていました。
メンバーは、台湾人、中国人、日本人。


旅行となると、長時間みんなと一緒にいるわけで・・・・
いつも以上の発見がありますよね!!

私は、今、日本の大学で異文化についてを専攻しています。

学校で学ぶことよりも、こうして異国の地で実際に体験するのは
とても新鮮で、楽しいです。
また、異文化の壁にぶつかって、苦労することもあります。


例えば、国が異なれば、教育も環境も違うわけで、
考え方が180度違うっということもあり得ます。

まぁ、これは日本に住んでいても感じることはありますが・・・。

母国語が通じれば、意思疎通が上手くいく場合でも
母国語が通じないとそれができないこともあります。

わたしの「当たり前」が他の人には「当たり前」であると理解してもらえなかったり・・。

もうボストンにきて3ヶ月経って、
学校生活、寮生活にはなれてきたところです。

しかし今回の旅で、改めて、
もっと英語が出来たらなーと感じました。

日本にいるときは、大学でも英語を勉強してきたわけじゃないし、
そんなに英語の必要性は感じたことはありませんでした。

しかし、英語を勉強することは
語学を磨くとか、コミュニケーションを円滑にするためだけでなく
グローバルな見方に、なると思います。

まだまだ私は、自分に自信がなくて
壁にぶつかることもたくさんありますが・・・。


こうやって、留学中にたくさんの場所に行って
たくさんの人に出会って、
もがき苦しもうと思います!!!!!


*写真はワシントンDCです*

2009_04040142.JPG


2009_04040092.JPG


2009_04040173.JPG


2009_04040174.JPG

 ≪ 喧嘩 HAPPY EASTER ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP