ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |今思うこと

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今思うこと

April 27, 2009

ボストンに来て4ヶ月がたったところです。

英語はまだまだ分からないことも多く
たくさん苦労はしますが・・・・・
楽しいこともたくさんあります。

今日は、友達について書きたいと思います。

ボストンで出会う友達は、もちろん語学学校ということもあって国籍がさまざま。
また、年齢もさまざま。
なかには、結婚して子供がいる人だっています。

出会う日本人でも、日本にいたら絶対に会わないだろうなーって人たちばかり。

なかでも、共通する点といえば
目標意識の高い人たちが多いということです。

将来はこういう道に進みたいというプランが固まっていて、
それに向かって突き進んでいる人。
MBAをとる人。
アメリカで専門のMasterをとるために勉強している人。
ビジネスのために、英語を勉強している人。

クラスの中でも、半分以上は、アメリカで進学したいのだそうです。

そういう人たちに囲まれているというのは
とてもいい刺激になります。

その反面、私なんてちっちゃいなーと
悩まされることもありますが。


出発前から、目標を明確にしている留学と
なんとなくくる留学とでは
確実に違ったものになるんだと思います。


いい友達にめぐり合え
私は本当に嬉しいです。

 ≪ クラスについて マラソン! ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP