ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |今日の放課後

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日の放課後

May 21, 2009

今日の放課後は、カフェで友達とお茶しに行きました。

まぁ、こんな放課後の過ごし方は、日本と変わらないですね・・・・・。

こっちのお店では、相席はよくあるみたいなんですが、

今日も、途中から一人の男性が前の席に座りました。

『日本人ですか?』

と話しかけてきてくれ、一緒にたくさんの話をしました。

普段の生活で、英語はたくさん使うけれど

クラスメイトは、基本的に他国の人ばかりなので

学校でネイティブスピーカーと話す機会といえば、先生相手くらいです。

なので、このようにカフェやレストランでボストニアンと話すことも多いです。

一人で、カフェに行くことも多いので、よく話しかけられます。

アメリカ人はみな陽気ですねー。


最初の1ヶ月目なんかは、話しかけられるのが怖くて

また、たいした内容の話ではないんだけれど

上手く返答が出来なかったり、と悔しい思いをよくしていました。


しかし、今日はやっと5ヶ月目にして

怯むことなく、会話が出来たように思います。

grammer, vocab などの英語力はまだまだですが・・・・・・・

これがまた、帰国が近づいてきた頃に、慣れてくるんですかね。

あぁ、もっと喋っておけば!!!

これからも、チャレンジ精神は忘れずに、

がんばり続けたいです。


ボストニアンは優しくて、

ほとんどの人が、このつたない英語でも付き合ってくれるので

会話をなれるためには、最高です。

 ≪ mid-term Redsox ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP