ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |帰国まであと・・・・・・・・・

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

帰国まであと・・・・・・・・・

May 28, 2009

帰国まであと2ヶ月となりましたっ!!!!!!!!!!

なので、この週末は、帰国の準備をしていました。

まずは、日本行きの航空券を買いました。

インターネットで購入するか・・・・と色々と探してみたのですが、

特に、安いチケットもなく・・・・。

結局、HISボストン支店で購入しましたーっ!!!!!!!!

HISボストン支店は寮のすぐ近くにあります。

学校の日本人の友達は、何人かよく行っていました。


あともう一つ。郵便局に行って、荷物を実家に送りました。

結構大きめのダンボールを送って、$113でした。

主に、冬服、ブーツを入れて送りました。

手荷物として、すべて持って帰る人もいるみたいです。

私の前のルームメイトは大きいスーツケース2個と、手荷物の小さめのスーツケースと・・・

全部自分で持って帰っていました。

送料より、追加料金の方が安いこともあるみたいです。

けど、私は、そんなに空港で持てない!と思い、送ることにしましたー。

帰りは、ボストン⇒シカゴ⇒成田⇒羽田⇒高知・・・・・と乗り換えが辛いwww


さぁ、帰りの日程が決まれば、なんだか気が引き締まります。

もっとやり残したこと、ないだろうか。。。

また、あと2ヶ月だと思うと、とても淋しいです。。。。。。。。。。

日本はとっても恋しいんだけど、

今でもたまにホームシックになるくらい、帰りたい!って思うときもあります。

けど、最近では、ボストンでも実家のような落ち着きを感じます。

やっとボストンに根を張ろう、と思えたころに帰国って・・・・

今は、そんなもやもやした気分です。

 ≪ Redsox the oldest restaurant ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP