ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Reading

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Reading

July 08, 2009

久しぶりに学校の話でもっ!!!!

今日は授業についての話。

午前中のクラスは全部で4コマ

1、Reading and Writing

2、SSP (Structure and Speaking Practice)

3、SSP

4、LTC(コンピュータを使っての自主学習)

今日はReading and Writingの授業について説明します~!


今、私のクラスは“Skimming”を練習しています。

Skimmingとは・・・さら~っと早く読むことです。速読です。

授業中に1ページほどの量の文章を

毎回時間を計りながら、いくつか読みます。


その練習を繰り返しながら、問題の正解数、読むスピード、理解力の速さが

伸びていっているかを、クラスのみんなと一緒に取り組んでいます。

日本でちゃんと勉強している子にしてみたら

少し簡単かもしれません。

受験勉強で読み込むような文章です。

もっと上のレベルを望めば、TOEFLクラスに入ることも出来ます。

留学来る前にどんだけ勉強してても、

ほとんどの人が、もっと勉強しとけばよかった・・・と言っています。

やってて損はないですよね!

 ≪ 続*ボランティア ホームステイ先 ≫ 

プロフィール

profile
山本 美幸さん(18歳)
現在大学3年生。大学ではさまざまな国の文化を学んでいます。留学はズバリ自分への挑戦!目標は友達を100人作ることで、たくさんの人と英語でコミュニケーションをとり、世界のことをもっと知りたいです。留学ではとにかく英語を中心に勉強する予定。学生の間に、たくさんの経験をしたいと思います。

※2008年12月~2009年8月ブログ担当

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP