ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |ボストンで始動!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ボストンで始動!

September 23, 2009

9月20日、無事にボストンに到着しました~☆
なかなか落ち着いてブログを書ける状態に無く、ご報告が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

出発前に心配していた台風も関東地方から逸れ、成田を定刻に出発しました。
乗り換えのシカゴには予定より30分遅れたので、乗り換え時間は1時間半。
税関での申告が必要な上、シカゴのターミナルは大きかったので時間が足りるかなぁと少し焦りましたが、
ボストン行きの搭乗時間10分前に搭乗口にたどり着き、一安心。
ローガン空港からバスと地下鉄を乗り継いで、やっとホテルに到着しました。

移動の感想は、数日から1週間ホテルで過ごせるだけの荷物を持ち歩いていたので、とにかく荷物が重かったぁ。。ということ。
時差ボケで眠い上に重い荷物を持ち歩いて疲れたので、到着日は爆睡でした。

次の日は朝から予約していた物件の見学です。
現地の不動産屋さんと共に、数箇所物件を見て回り、やっと決めました。

不動産屋さんによると、こちらは9月から新学期なので、引越しは6月から8月が多いそうです。すぐ入居可能な物件は数が少ない様でした。

すぐには引越しができないので、もう数日ホテル暮らしが続きます。。。
家具も全く無いので、家具を揃えたりともうしばらく生活の立ち上げに時間がかかりそうです。


さて、話は変わりますが、今いるホテルからすぐのところにBEACON Hillと呼ばれる数百年前の赤いレンガ造りの家が立ち並ぶ地域があります。
昼ごはんを食べた後、ほんの少しだけ散歩をしてみました。
ボストンは平坦なところがほとんどですが、ここはHillというだけあってとても起伏が激しく、かなり勾配のきつい坂道が多くあります。
建物より自動車の歴史の方が浅いため、駐車スペースなんてあるわけも無く、
皆さん路上駐車です。

CIMG0181.JPG

ここだけでなく、あちらこちらで路上駐車を見かける上、あまり車のマナーは良くない様なので、車の運転はできれば避けたいなと思っています。。。

 ≪ 引越し ボストン→ケンブリッジを歩いてみて。 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP