ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Cafe

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Cafe

October 30, 2009

ELSから最寄の地下鉄の駅のまでの間にたくさんのカフェがあります。
カフェの多さは、ボストンに来て驚いたことのひとつです。
最近お気に入りを見つけようと、
帰り道に気になったカフェでsmallサイズのコーヒー1杯だけを
購入してみています。

今日はその中のひとつをご紹介します。

dado teaです。
ELSの目の前にあり、休み時間にコーヒーを買いに行くクラスメートもいます。

CIMG0381.JPG
↑ カフェのマーク。

http://www.dadotea.com/page/Home.aspx
↑ カフェのホームページです。

韓国人の方が経営しているそうで、
日本人の口に合うお菓子やサンドイッチがあります。

ここでお勧めなのが、煎茶!!!
ボストンの緑茶は香りがしないし、全く緑茶ではありません。
緑茶好きの方は、日本から緑茶を持ってくることをお勧めします。。。

でもここの煎茶は緑茶に近いのです!
初めて飲んだときは、とてもうれしくなりました。

そういえば、この前の授業でpublic opinionについて先生が説明をする為に
緑茶の味を例にあげていました。

先生は奥様が日本人なので、日本の緑茶が大好きだそうです。
授業中も緑茶(なんと玄米茶)を飲んでいます。

クラスメイトに、「緑茶は甘いと思うか?」と質問したところ、
「甘い」と答えた人 6人。
「甘くない」と答えた人 4人。
というわけで、このクラスのpublic opinionは「緑茶は甘い」になってしまいました。。。
甘くないと答えたのは、先生を含めアジア(中東を除く)系の4人。
アジア以外の国では緑茶は甘いのですね。。

カルチャーショックです。。。

 ≪ アメリカの広告 冬時間になりました ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP