ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |引越し(1)

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引越し(1)

October 03, 2009

10月になりました。やっと今月の19日から学校が始まります。
それまで、もうしばらく私の日常生活についてのブログが続きます。
ご容赦下さいね。

さて、今週やっと、新居に引越しができました~☆
今回は引越しにまつわるお話を2回に渡ってさせて下さい。

前回書きましたが、夫の研究室のメンバーとお昼を一緒に食べたときのこと。
私たち夫婦が新居を決めたものの、家具が無いから揃えないといけないという話をすると、
メンバーの1人から「家具要らない?」と言われました。
「10月初めに帰国するから、家にある家具持って行かない?もちろんタダだよ。」と言って家具の写真を見せてくれたのです。
新居にも合いそうな家具だったので、早速次の日見せてもらう約束をしました。

次の日、教えてもらった住所に行くと、彼のアパートがとても素敵だったのです!
彼の家はハーバード大学に程近い、古いレンガ造りの建物が並ぶ住宅街にありました。
建物はとても古そうです。
入り口のドアや壁の枠は良く磨かれていて黒光りしており、床と階段は白い大理石。
写真を撮らせてもらいました。

Carls%27s%20home1.JPG

Carls%27s%20home2.JPG
↑玄関の様子

Carls%27s%20home3.JPG
↑内部の階段

部屋の床や壁はリフォームされていてきれいだし、本当に素敵。。。
海外の古いドラマに出てきてもおかしくありません。
こんなところに住んでみたいなぁ。。。
彼曰く、エレベーターが無いから、毎日エクササイズできるよ♪だそうです。
ちょっとの不便さは仕方ありませんよね。

きっと、たくさんの学生さんがこの建物で過ごしたのでしょうね。

次回は、引越し作業とボストンの引越し事情についてご報告します。

 ≪ パワーの源 引越し(2) ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP