ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |学校が始まりました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校が始まりました

October 21, 2009

ようやく学校が始まりました☆
昨日はレベル分けのテストで、今日がレッスン初日でした。

テストはとても難しく感じたので、テスト終了後は、
「初心者のクラスかな?でもゆっくり勉強するにはいいか。」
と思っていたのですが、今朝レベルの結果を見てびっくり。
予想よりもだいぶ高いレベルのクラスに入ってしまいました。
これは大変かも。。。

予感は的中。
1時間目はReading/Writingのクラスでした。
先生の言っていることはわかるけど、テキストの内容が難しすぎる~!!
Reading のクラスはある程度の長さの記事をできるだけ速く読み、
要旨をつかむという内容だったのですが、
先生が「はい、読めたら次の問題を解いて。」と言ったとき
私は心の中で叫びました。
あ、あのぉ。。まだ半分しか読めていないんですが~!!

2、3時間目の授業でも、まず問題の選択肢の単語がわかっていないし。。。。

改めて自分の語彙力の低さに呆然。。。

私のクラスは10人。
そのうち今回入学したのは私を含めて3人です。
私は午後のクラスを取っていないのですが、
皆丸一日の授業を選択しているようです。

きっと上達レベルも早いんだろうなぁ。。。

とりあえず取り残されないように、復習をがんばります!!

 ≪ Head Of The Charles 1週目終了!! ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP