ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Donut Day!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Donut Day!!

November 05, 2009

11月3日、クラスメイトは朝からウキウキ♪していました。
そう、この日はDonut Dayだったのです。

Donut Dayは2限目と3限目の間の休み時間に
ELSのLoungeでダンキンドーナツと飲み物が振舞われるのです!

この前の週からクラスの女の子たちは「来週はDonut Day♪」とうれしそうでした。

この日の2限目もとにかく授業を早く終わらせたくて
いつもだったらふざけているクラスメイトも真剣。

先生も5分早く終わらせてくれました。
Loungeに行ってみると、既にたくさんの生徒が!
大騒ぎでした。

私は甘いものがあまり得意ではないので、
ドーナッツ1つで十分でしたが、
クラスメイトに聞くとみんな2、3個食べていました。

これの為に朝ごはんを抜いてきた女の子も。
とても楽しいイベントでした。

さて、Dunkin' Donutsは、ここ、マサチューセッツ州が発祥です。
町中に支店があります。
大学の学生証を見せると割引される店もあるそうです。

CIMG0414.JPG
↑DownTownのお店。取っ手がかわいいです。

日本にも10年程前まではお店があった様ですが、現在は撤退しているとか。
食べたことの無い方は、ボストンで是非食べてみてください。

 ≪ 冬時間になりました Duck Tour ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP