ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |冬時間になりました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

冬時間になりました

November 02, 2009

今日から冬時間です。
今朝、家中の時計(携帯も!)の時間を1時間遅らせました。

日本人にとって、サマータイムは余りなじみがありません。
調べてみると、日本にもいち時期サマータイムが導入されていたそうですね。

アメリカのサマータイムは3月第2日曜日午前2時〜11月第1日曜日午前2時で、
最終日の今日は、午前2時がもう一度午前1時になったそうです。
何だか???な感じです。

さて、冬時間になった今日はボストン観光に繰り出しました。
ボストンに来て1ヶ月以上が経ち、ようやく生活が落ち着いたので、
寒くなる前にできるだけ観光をしておこう!と思い出かけたのです。
詳しくはまた後日ご紹介するとして、
今日はお昼に食べたピザのお店を紹介します。

Beacon Hillにあるおいしいと評判のピザ店です。

CIMG0425.JPG
↑店の前。ちょっと看板が壊れていますが。。。店の名前は「Figs」です。

CIMG0422.JPG
↑頼んだpizza!!

とても小さな店ですが、店の奥に釜があって、焼き立てを食べさせてくれます。
ソースはサッパリしていて、チーズがおいしい!
1枚で2種類の味を楽しむこともできます。
ただし、とっても一枚が大きい!!
夫と2人で半分しか食べられませんでした。
残りは明日の私のお昼です♪ 明日が楽しみだぁ。。

1枚約$20ですが、大きさとその味を考えるととてもお得です。
ピザ好きの方は、一度お試しあれ。

 ≪ Cafe Donut Day!! ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP