ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |☆CHRISTMAS☆

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

☆CHRISTMAS☆

December 26, 2009

Happy christmas!!
クリスマスはNational Holidayなので、学校や会社は休みですし、
ほとんどのお店(スーパーも!)も閉まっています。
今日は気温が0度以上あり、比較的暖かかったので散歩に出かけました。

まず、チャールズ川を渡ろうとしたところ、なんと。。
川が凍っています!!
CIMG0572.JPG
凍っているのがわかりますでしょうか??
やっぱり寒かったんですねぇ。最近。

そして、ブランドショップが立ち並ぶNewberry streetです。
CIMG0573.JPG
この時期、ボストン在住の人々は皆故郷に帰ってしまうため、
極端に人が少なくなります。ボストンの街はとても静かでした。
クリスマスは家族でゆっくり過ごすものなんですね。

CIMG0575.JPG
Public Gardenもとても静かです。
元気なのは、公園のリス君達だけです。一生懸命餌を探していました。

Public Gardenの池もやはり凍っていました。
CIMG0576.JPG
そして、普段SwanBoatの乗り場になっているところに、こんな看板が。。
CIMG0579.JPG
日本だったら、「スケート禁止!」とかかれていると思うのですが、
さすがアメリカ。自己責任なんですね。

BostonCommonの丘では、そり遊びをする家族連れもいました。
CIMG0580.JPG

こちらはBostonCommonの屋外スケートリンク。
普段夜遅くまでやっているようですが、今日はお休みです。
CIMG0581.JPG

こちらはBecon Hillの素敵なお家。
わかり難いかもしれませんが、窓の内側にとても大きなツリーが飾られ、
家のドアにも素敵なリースが飾ってありました。
CIMG0583.JPG
BeconHillのレンガ造りの家とクリスマスの飾り、そして街灯などがとても素敵です。
クリスマスシーズンにボストンに来られる方は、是非散歩をしてみてください。
静かなクリスマスが楽しめます。

最後に、こちらはELSのactivityでみんなが作っていたものです。
すべてお菓子でできているんですよ。
私は参加できなかったので、次の日に写真を撮らせてもらったのですが、
中には既に食べられてしまっていたものも。。
CIMG0569.JPG

今日でクリスマスもおしまい。
明日からは冬物の大バーゲンが開始です。
クリスマス前にもセールが始まっていたのですが、これから年末に掛けて本番だそうです。
週末もまだ暖かそうなので、また出かけてみようと思います。

 ≪ Healthy? 洗濯 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP