ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |College Basketball

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

College Basketball

December 02, 2009

アメリカのスポーツといえば、
Basketball, Baseball, American Football, Icehockey。
これらのスポーツはプロだけでなく、高校・大学とも盛んで
シーズンになると、テレビでの放映もあります。

私はBasketballが好きなので、2週間ほど前にNBAを見に行きました。
残念ながら地元のBoston Celticsは負けてしまったのですが、
とても迫力があり、常人では考えられないようなプレーが見れてとても興奮しました。

でも!NBAはちょっと高いのです。。。
かなり離れた席でも$50以上。。。近い席は何百ドルもします。
これじゃあ気軽に楽しめないなぁと思っていたら、
ELSの先生が「大学生のbasketballなら安くてすぐに見にいけるよ。」と
教えてくれたので、行ってみました。

我が家は徒歩30分圏内にMIT、Harvard、Boston Universityがあるのですが、
それぞれの体育館(日本の大学の設備から考えると体育館なんてものではなく、
素晴らしい設備です。)でBasketballの試合を見ることができます。
しかも、たった$10!当日チケットを購入することも可能です。

今回は地元同士、Harvard vs Boston Univ.(Boston Univ.のホームゲーム)の試合を見てきました。
Harvardにはここ数年の全米のランキングにも登場するほどの素晴らしい選手がいて、
彼のプレーを見てみたかったのです。

赤いユニフォームのチームがHarvardで、白いほうがBoston Univ.です。

両チームとも去年のリーグ成績はそれほど良くないのですが、
それでもなかなかのレベル。
華麗にダンクを決めてくれました。
注目していたHarvardの選手ももちろんダンクをきめていました。
両チームとも身長200cm以上の選手がたくさんいます。
身体能力が高いなぁ。。
結果はHarvardが逆転勝利!ものすごい盛り上がりでした。

今後去年のリーグ優勝校も近くで試合をするそうなので、
是非見に行きたいと思います☆

Basketball好きでちょっとお金がないなぁという人には、絶対お勧めです!

 ≪ Boston Symphony Orchestra State House ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP