ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Fairtrade

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Fairtrade

December 11, 2009

ELSボストンシティ校はCambridge Collegeの建物の中にあるのですが、
先日、この建物内でFairtrade商品のバザーがあったので覗いてみました。
Fairtradeとは、「発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、
立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動」だそうです。

購入したのはフィリピンで作られた下の写真のかわいい動物たち。
クリスマスのオーナメントなんですよ☆
CIMG0522.JPG
バザーにはお客さんもたくさんいて、こういった運動に関心が高いんだなと感じました。

そういえば、こちらに来てFairtrade商品を良く見かけるようになりました。
スーパーでもよく売られています。例えば、このハーブティ。
CIMG0524.JPG
右下にFairtradeのマークがあります。

また、学校の最寄の地下鉄の駅の前にもFairtrade商品のみを置いているお店があり、
各国の素敵な商品が置いてあります。
これは、クリスマスカードです。
CIMG0526.JPG

Fairtrade商品を専門に扱っているお店では、生産者がどうやって作っているのかも
お店の人に聞けばわかります。
生産者の様子がわかれば、商品だって何だか大切に扱うようになりそうですよね。

 ≪ クリスマスシーズン☆ MIT ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP