ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |MIT

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

MIT

December 14, 2009

MIT(マサチューセッツ工科大学)は我が家から近いため、よく散歩に行きます。
ELSからはMassachusetts Ave.をまっすぐにボストンに向かって歩くと、
30分くらいかかります。(バスならすぐです。)
周りには本屋やカフェなどがあって、寒いときには本屋で本を眺めていくこともあります。
というわけで、今回はMITをご紹介します。

MITのMassachusetts Ave.沿いの入り口はここです。ものすごく大きな建物です。
ちょっとかっこいいですよね。私はこの入り口が好きです。
CIMG0531.JPG

入り口にはクリスマスが近いので、リースが飾られていました。
CIMG0532.JPG

MITは本当にオープンで、IDカードが無くてもかなり内部まで入ることが可能です。
Massachusetts Ave.から地下鉄のkendall駅まではちょっと距離があるのですが、
私は寒いときに、MITの建物の中を通り抜けて近道をします。
建物の中は暖かいですし、掲示板に張ってある色々なものを見るのも楽しいですよ。
Kendall駅にはMITCoopという本屋兼雑貨屋があって、良く行きます。
生活に必要な雑貨なら大体ここで揃えることができます。

こちらはKresge Auditoriumという講堂です。
先日、オバマ大統領が来て演説をしていました。
CIMG0527.JPG

こちらはStudent centerで郵便局、銀行、スーパー、フードコート、
クリーニング屋、そして理髪店まであります。
MITグッズを売っている店もあるので、お土産を買いに来ている人も良く見ます。
CIMG0528.JPG

MITにはチャペルがあります。それがこちら。
CIMG0529.JPG

どんな宗教の方でもOKだそうで、予定を見てみると色々な宗教の方の集まりがあるようです。
内部はとっても素敵です。
CIMG0530.JPG

MITというと近代的な建物のイメージがあるのですが、
中庭は結構落ち着いていて、私は好きです。
CIMG0534.JPG

そしてあちらこちらに有名な彫刻家の作品がたくさんあります。
こちらはカルダー作「ビッグセイル」
CIMG0536.JPG
このほかにもヘンリー・ムーアの作品がその辺にあったりします。

建物も先ほどの講堂やチャペル、そのほかの建物も有名な建築家のデザインですし、
見ていて飽きません。
アートセンターでは、近代作品の展示会があって無料で楽しめます。

ボストンに来られたら、是非MITを探検をしてみてください。
ちょっとMITの学生の気分が味わえるかもしれません。

 ≪ Fairtrade 寒さ対策 ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP