ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |選挙

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

選挙

January 19, 2010

BostonのあるMassachusetts州で明日、選挙があります。
合衆国議会の上院議員選挙です。
もちろん、私には選挙権はありません。

上院議員は各州から2人ずつ選出されますが、
今回は昨年亡くなったケネディ上院議員の補欠選挙です。
昨年の11月に予備選挙があり、各党から1人ずつ選出されました。
明日は予備選挙で選出された共和党と民主党の候補者のどちらかを選ぶことになります。

アメリカの選挙は、平日行われます。
日本と同じで住んでいる地域の投票所に行くそうです。

日本で見られるような街頭演説はありません。
大学や公共の建物の中で演説会が行われています。

こちらの選挙運動で驚いたのは、CMです。
テレビで頻繁に候補者のCMを見かけます。
そして、あからさまに相手のバッシングをするのです。
アメリカでは普通の商品のCMでも、競合メーカーをバッシングしているので、
そう考えると当たり前かもしれません。
日本ではありえませんよね。

今回の選挙は大接戦だそうで、各党の党首がやってきて応援をしています。
もちろん、オバマ大統領も来たそうです。
明日の夜のローカルテレビ番組は、選挙なんだろうなぁ。
ちょっと見てみようと思います。

 ≪ Bostonの人々 Street ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP