ELSボストンダウンタウン留学生による語学留学ブログ |Farewell Party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Farewell Party

February 01, 2010

先日、夫の職場の方のFarewell Party(送別会)がありました。
場所は我が家のアパートの共用施設です。
(といっても建物は別ですので雰囲気は我が家と全く違います)

CIMG0630.JPG

今回の主役(送られる人)は、日本人1人と中国人1人。
中央で陽気なドイツ人に抱きつかれている方と右端にいる方です。
お二人にはボストンに来て以来本当にお世話になりました。
一緒に映画に行ったり、ChinaTownで食事をしたり。
(中国語が話せる方と一緒に中華料理店に行くととても楽なんですよね。。。)
中国人の方には中国のことをいろいろ教えてもらったり、
パリにも長く住んでいた方なので、フランスについても教えてもらったり。
日本人の方は、夫の同僚で唯一日本語で話せる方だったので、
とても気楽にお話ができました。
お二人とも新しい職を見つけて、それぞれ日本とオーストラリアに旅立たれます。
ちょっと寂しくなりますが、是非、機会を作って遊びに行きたいと思います。

今はFacebookがあればいつでも連絡ができるので、本当に便利になりました。

ところで、こちらのFarewell Partyは、送られる人が主催するんですよ。
つまり、今回はこの2人主催のパーティーです。
日本だと送る側が主催しますよね。アメリカは逆なのです。

私たちも日本に帰国するときは開かないといけないなぁとあちこちの送別会に行くたびに思います。
既にたくさんの方にお世話になっているので。。。
色々なパーティーに出て、我が家の時の参考にしたいと思います。

 ≪ Donation Immigration ≫ 

プロフィール

profile
藤原 知美さん(32歳)
仕事などで英語力の必要性を感じつつもなかなか英語の勉強に手を出せずにいたら、夫がボストンに転勤!これを機に本気で英語を勉強し、英語は苦手。。ではなく、「英語は得意です!」と胸を張って言える様になりたいです。また、家庭を切り盛りする主婦として、世界の食文化やライフスタイルについても興味があるので、 世界各国の人と友達になって、世界の家庭料理をマスターしたいと思います。

カレンダー

ELSボストンダウンタウンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP